第08MS技術小隊 ‐タダでコトが済まない隊長の暴走日記‐

ガンプラの改造とか改造とかあと改造とかを気ままに載せていくブログです。

基本的に完成目指していくだけですが、初心者にも手軽にできる改造術などをピックアップしてもいきたいと思ってます。

 活動再開!最近は知り合いも多くなり、その作品のクオリティの高さに戦慄を覚えますが、そこは気合というか魔改造の方向でカバーしようと思います!




 ※音量注意
   音楽が流れます。ご注意ください
 

テーマ:
はい、お久しぶりになりますミリアです


え?お忘れですか?

てかまた2ヵ月程サボりましたが、Twitterやってるとこっち全く見ないのよね。

取り敢えず宣伝から行ってみよー。






{53724FBF-9B96-4523-BA82-94FD87C89AE2:01}

来たる5月14日、静岡にて第二回「テケフェス」が開催されます。こちら、ホビーショウに合わせての開催ですが、なんで同じ日にやるの?馬鹿なの?という方は公式サイトを見てください。多分趣旨が載ってます。多分。

その中で、ワタクシみりあは「ボンクロ海賊団」に所属しまして何やらやってます。




{9E4B0FA1-B268-477C-BA22-41E82EB1525E:01}

縛りは「1/144クロスボーンガンダム使ってれば何でもあり(何パーセントが残せとかあったような)」のみで色々画策してます。ちなみにこれに敵対?するゴリポンなる海賊団も暗躍、さらなる強敵もいるとかいないとか。


今年は海賊が暑いのか!?ワンピースはもうついていけないけど!!


そんななかバレンタインデーを迎えましてせっせとチョコケーキ作ってました。


{A695863F-39D3-4E00-A1CB-E909F557DAAD:01}

{F7C25A83-A632-4975-A3F0-70BA17F3719A:01}

{8711FE67-8536-4F24-94F4-897269B7081E:01}

ザッハトルテってヤツですね。パートやバイトに振る舞いましたが絶賛を頂き嬉しい限り。



で、何?プラモやってないの?

いえいえ、チョコチョコやってますとも!いや、シコシコかな?

(空いた時間の大半はゲームしたましたけど)


{A22DCD68-7D8A-40C0-A52F-178127897CAB:01}

{AC2C04CC-D1DE-4245-A723-BB4BAE3BED9C:01}

こちら原型。左右非対称、ハーフクロス的なのにダークハウンドのパーツも付け、主武装はランス(ショットランサーにしたい)。しかしインパクトが薄くなったので、そこからミキシングでもちゃもちゃ。

結果↓


{28C5CB9B-B727-4B4E-B446-D8A1C720FF8E:01}

{4B8E1F80-49BD-485F-8C0F-E3850974666A:01}


腰をウイングゼロ炎、脚をジャスティマ、テールバインダーをFA7号機、さらに Hi-νブレイヴのファンネルコンテナをブースター風にという、またまたパチから強奪したブルジョアガンプラになりました。


うん、これでいいと思う。てかコンセプトが浮かんできてその理想のフォルムになりました。素晴ら。


という感じで今モチベ上がってますので、一気に仕上げたいと思います。


ほな
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「雑記」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。