神様が残してくれた島~KuuPua日記

吹田マカプゥにて・・。

アロハ~~な、たこ焼き屋的カウンセリング!!

ハワイそして日本の叡智で自分癒やし。

ALOHA!!! くーぷあです。





現在、大阪吹田のハワイアンレストランを中心に、京都、大阪天王寺・・などで、マナカードリーデング、

マナカード講座をさせていただいています。吹田市の育児支援員もやってます。

3人の子供の母であり、元小学校の先生,現在心理学科の大学生!

そんなこんなで、色々な方の悩み相談が中心です。



なぜか、私のところに来られる方は大きな転機にあり大変化を起こす方が多いのです。

それは、私の力でもマナカードの力でもなく、「自分」の力なのですよ・・。

そんな「奇跡」??の力を引きを出すマナカードとは、どんなカード?かというと。



マナカードとは、古代のハワイに伝わる、神話、文化、哲学を盛り込んだ44枚のカードです。

ハワイの人はすべてのモノに「マナ」が宿っていると信じていました。



日本の言う「八百万の神」と同じ発想だと思います。

そのカードを自分自身が引き、自分の手でカードを選び、自分のことを知る・・。自分で感じ考えていただく・・という流れです。

決して、私が結果や、選択をするカードではありません。

「決定」して「動く」は自分しかできないんですよね~。



そんな私も、マナカードを手に取ってから人生激変です。

初めはただ美しいハワイの描かれている絵柄にひかれ、そのうちその文化を知り「自分を生きる」近道がここにある!と感じたのです。

学んでいくにつれ、このカードはセルフヒーリングのカードであり、自分の声をよりわかりやすく自分で聞く習慣が付き、より人生が加速したように思います。




そんなセッションと、マナカード講座・・。

興味がある方はご一報を・





今日、このカードをどう感じるかは・・。

「あなた次第です・・」()



 

 

 

 


セッションメニュー


    カテゴリー「セッションメニュー」をご覧下さい。



セッション場所


    ハワイアンレストラン マカプゥ(吹田)

       365日いつでもOK!!

       時間は14時から20時で予約OK!!

       メッセージで予約お願いします。

       

        毎金曜日14時~17時 は常にいます!!突然もOK!!

        

   ハワイアンレストラン マハロ(天王寺)

      

        (時間曜日は相談に応じます。)

   ■勾玉屋(江坂)


など、他にも多数セッション場所ありますので問い合わせください。



     時間、日時、場所ご相談ください。(メッセージで・・)





















テーマ:
こちらに中々書かなくなって久しいですが、何となく書いてみようかと。

マカプゥが移転の為にカウンセリングできるところがなくて、しばらくお友達を頼りにそれはそれで楽しんでおります。

友達のサロンはとても優しい雰囲気で、お隣がイザナギ神社という事で何だか見守られた感があって好きです。

カフェamiさんも、眺めが良くて落ち着くのでむしろ私が楽しんでいる感じです。


このところカードもアイテムとして使いますが、使えるワザも(笑)増えて楽しんでます。

それぞれの人が、あー!!楽しかったって、死ねるために、人生を謳歌できるカウンセリング目指してます(⌒▽⌒)

そのためにはまず私が謳歌する事からという事で、遊んでばかりいます(⌒▽⌒)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ちゃこっと、用事があって奈良に。
春日大社に参拝させていただきました。
式年造替で、本殿の中に入れたのです。
すごい!!
またまた、数名あげていただき、スッキリして帰ってまいりました。
不思議なことに駐車場満車だけどいける気がして奥まで行くとすんなり入れちゃったので、まぁ、タイミングだったのでしょう。
おみくじの鹿が可愛くて。
なんか嬉しい^o^


{3F9A32C6-CB19-4EF7-99E1-966A76C945E8:01}

{272AB42D-12DE-4230-BE2E-A92C0ED92258:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりにこちらに書いてみようかと。
ハワイに行ってきました。
初母娘旅です。
その中でふと参加したツアーが、王族の谷が植物園になったところでした。

中に、祭壇があり、ここが信仰の対象になっていたのだなぁとすぐわかるほどの空気感でした。
しかし、厳かとか、スッキリしたとかそんな感じではなく、例えるなら「無」。
何も感じない??というか、無な感覚なんです。
はじめての感覚です。

で、フト私の後ろからの感覚で、ここで上がっていきたい方がいるようだったので、「ここで上がっていきたい方いらっしゃるならお願いします」というと、ふわっ左の肩が軽くなり、すーっと上に上がっていかれました。
そして、娘も祭壇の前に佇んでいたので、危うく集合に間に合わなくなるとこでした。

で、そこで娘が、すごい方を頂いてきたみたいで、帰ってから写真撮ると、虹が飛ぶ、白いモヤがかかるという面白いコトになってます。

今後が楽しみ^o^
{A7CFE849-09A2-40F5-AABA-624509874015:01}

{7835B76C-4319-4657-B36E-5090F8EFD82B:01}

{88EF1C3E-FE8D-4BED-BAEE-C119ECF27E3D:01}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。