2016-03-11 16:41:25

3.11

テーマ:ブログ
3/11。東日本大震災から5年。

先月、宮古市へ取材に行きました。
あれから5年が経ち、巨大な防潮堤が建設中だったり、地元の高校生が津波から自分で命を守るためにはどうすればいいのか、被災した自分たちだからこそ伝えられる命の尊さを、小・中学生に伝えています。

人は忘れる生き物です。だからこそ一人一人が、考え、記憶し、伝え続けなければいけない。
この教訓を忘れてはいけない。次に生かさなければいけない。

私たちにできることはまだまだたくさんあると思います。

桐谷美玲さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

リブログ(6)

  • 桐谷美玲さんと東日本大震災の教訓を真剣に考えましょう!

    皆さん、こんにちは。  桐 愛子です。 皆さんも、ご存知の通り、あの東日本大震災から、本日で6年経ちました。 今回の記事は、久しぶりに、日本史の記事ではなく、昨年の3月11日にも同じタイトルで更新しましたが、あの時の記事をベースにし、この機会に、もう一度、桐谷美玲さんと東日本…

    桐 愛子

    2017-03-11 00:30:51

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

20747 ■無題

インスタ見ました!

桐谷さん今日もお綺麗です(>_<)


横分けもいいですね!
イケメン度が高い 笑

撮影頑張って下さい(>_<)


この後も頑張りましょう!

20746 ■無題

お疲れさまです!


インスタ見ました!


、、昨日の夜に上げてくれてたんですね;

通知も来てたはずだったんですが何故朝にも気づけなかったのか;


トウモロコシのかき揚げ初めて見ました!
いや料理もさすがにおしゃれな桐谷さんですよね´ω`

右上のトマトか何かが一瞬でもでかい梅ぼしかと思った僕は色々なセンスが足りてないのかもしれない。

美味しいもの食べながら夏も頑張って行きましょう(>_<)


今日も湿度高めな真夏日ですけど元気出して行きたいなと´ω`

明日のお台場楽しみにしてます(>_<)


午後も頑張りましょう!

20745 ■無題

おはようございます!


徐々に晴れ間も復活でしょうかね。
湿気も天気と一緒に晴れてくれれば嬉しいんですけど´ω`

気温もまた上がりそうなんで桐谷さんも熱中症なんかにはお気をつけて。


さぁやっと金曜日ということで!

明日の楽しみをエネルギーに変えて今日もしっかりやっててきたいなと思います´ω`


今日も頑張りましょう!

20744 ■おはよう✖︎

きょうま一日がんばろうね

20743 ■無題

蓮田の中心から
美玲さんの情熱を応援してるぜ!

20742 ■無題

音威子府の中心から


美玲さんを愛してマンモス!!

20741 ■決断の意志

俺が心に決断している、桐谷美玲を応援するという意志

この炎が消えることはまずない

このまま貫き通させてもらう

20740 ■無題

夜空の月は雲に隠れ
星も見えない

そんな闇の中でも
美玲さんは輝いて見える

その明かりは
心を照らす

20739 ■無題

お疲れさまです!


インスタ見ました!



いやもう真夏と言っても過言じゃないですよね。

僕も桐谷さんのインスタ見ながらかき氷、、


に逃避せずに今日はねぎ塩すた丼で塩分とねばねばとそしてお肉をね、
しっかり補給しつつこの夏を乗りきろうと思ってます´ω`


午後も頑張りましょう!

20738 ■無題

お疲れさまでございます!




気温も低くて雨っぽいですね。
肌寒くならないように桐谷さんもお気をつけて(_
_)


インスタ見てると桐谷さんの手料理見てものすごくお腹が減り、

そう言えば朝からマスカットサワーしか飲んでなかったなと。


これからご飯食べてちょっとでも頑張りたいと思います。


午後も頑張りましょう(_ _)

20737 ■無題

お疲れさまです(_ _)


桐谷さん今日の天候は大丈夫だったでしょうか?

この後もお気をつけて。


暖かくしておいて下さい(_ _)




今日も1日お疲れさまでした(_ _)
お仕事頑張って下さい。

20736 ■無題

お疲れさまです!

雨も降ってますけど桐谷さんの方は大丈夫でしょうか?

雨降ってもそんなに寒くないあたりまだまだ秋なんでしょうか´ω`

僕は折り畳みの傘を差すのが面倒なんで気にせず駅まで歩きました。

桐谷さんは真似しないで下さい(_ _)

sweet BAILAと出ましたけど今月もまだまだ雑誌出演ありますね!

楽しみにしてます(>_<)

雨濡れると風邪引いたりするかもしれないんでお気をつけ下さい(_ _)

今日も1日お疲れさまでした!

お仕事頑張って下さい(_ _)

20735 ■無題

お疲れさまです!


今日は暖かくていい日じゃないかなと思ってましたが桐谷さんはどうだったでしょうか´ω`


明日からまた段々と気温も下がるみたいですね。
ちょっと雨も降るかもしれないそうなんで気をつけて行きましょう(_ _)





今日も1日お疲れさまでした!
お仕事頑張って下さい(_ _)

20734 ■無題

お疲れさまです!

インスタ見ました!

噂のviviですね(>_<)

豪華すぎる新コンビ結成(´・ω・`)

双子的なやつなんでしょうか?´ω`

楽しみにしてます(>_<)

寒いお昼ですが桐谷さん大丈夫でしょうか?

外では暖かくしておいて下さい(_ _)

ここまで順調´ω`

午後も頑張りましょう!

20733 ■無題

お疲れさまです!


僕の方は雨も上がりましたけどちょっと肌寒く´ω`
桐谷さんの方はどうでしょうか?

明日はまた急に暖かくなりそうな予報でして。
暖かいのは嬉しいんですが温度差で調子狂わないようにしたいですね´ω`


そういえば今日は朝ご飯食べるの忘れて出てきてまして、

桐谷さんの洋食和食やお蕎麦を見ながらお腹を空かせています。。


午後も頑張りましょう!

20732 ■お疲れさまでございます

お疲れさまです!

曇りですけど寒いというほどでもなく´ω`
でも夜はやっぱり雨予報みたいでして、
桐谷さんも外ではご注意を(_ _)

お弁当は食べたんですけどインスタで桐谷さんのごはんを見ながらまたちょっとお腹を空かせてます

さぁ今日も遅くならないように頑張りたいなと´ω`
午後も頑張りましょう!

20731 ■無題

お疲れさまっす!
インスタ見ました!
今日も美味しそうですね桐谷さん(>_<)
クリームチーズ入りポテサラとかなにそれおしゃれすぎる´ω`
日本人に和食は正義ですね。
またちょっとお腹空いてきてしまいました´ω`
美味しそうなのありがとうございます

20730 ■フジイでーす!

美玲、コーンのかき揚げ食いたいぜ!

20729 ■無題

お疲れさまです!


湿気多めな曇り空が続いてましたけど、
明日からはまた段々晴れて来そうだそうですね。

桐谷さんもお仕事頑張ってますでしょうか。

土曜日も頑張って下さい!
楽しみにしてます(>_<)

天気も程よく雲が涼しさを提供してくれる日になることを願いまして´ω`




今日も1日お疲れさまでした!
お仕事頑張って下さい(_ _)

20728 ■最高の笑顔

最高の笑顔
美玲スマイル
闇照らす
Shine Smile
心癒す
Angel Smile
総じて素敵な
Happy Smile

20727 ■ミレイズム

ファッションを通して与える夢と希望
ミレイズム
演じる事で魅せる実力と真価
ミレイズム
取材を通じて伝える知識と現実
ミレイズム

20726 ■無題

アイドル、女優
そんな簡単に括ることは出来ない

芝居、モデル、舞台、キャスター、ラジオ…
出来ること、掴んだチャンスをひたむきに真っ直ぐこなし続ける

己にしか奏でられない「桐谷美玲」というMelody

己にしか咲かせられない「桐谷美玲」というFlower

己にしか表現出来ない最高のDreamを体現し続ける

それが数々の希望を与え、沢山の花を咲かせている

20725 ■貫く自信

この先も、桐谷美玲の味方でいる
それこそがファンとしてのプライド
そして誇りだ
「あの笑顔」
それだけで貫く覚悟と自信が持てる

20724 ■無題

無邪気な笑顔
真っ直ぐな瞳
飾らない心
一本筋の通った
桐谷美玲

だからこそずっと応援していたい

そう、心の底から

20723 ■無題

お疲れさまでございます!




気温も低くて雨っぽいですね。
肌寒くならないように桐谷さんもお気をつけて(_
_)


インスタ見てると桐谷さんの手料理見てものすごくお腹が減り、

そう言えば朝からマスカットサワーしか飲んでなかったなと。


これからご飯食べてちょっとでも頑張りたいと思います。


午後も頑張りましょう(_ _)

20722 ■無題

お疲れさまです!


インスタ見ました!



いやもう真夏と言っても過言じゃないですよね。

僕も桐谷さんのインスタ見ながらかき氷、、


に逃避せずに今日はねぎ塩すた丼で塩分とねばねばとそしてお肉をね、
しっかり補給しつつこの夏を乗りきろうと思ってます´ω`


午後も頑張りましょう!

20721 ■無題

お疲れさまでございます!

いや既に真夏の暑さといったところでしょうか

桐谷さんはいかがお過ごしでしょうか

さぁ、夏の暑さや湿気に負けずに頑張っていきましょう

20720 ■自分語りを優先するkohei tamura


お疲れさまでございます!

いや気がつけばもう7月という

梅雨にも夏にも負けずに頑張っていきましょう!

20719 ■無題

お疲れさまでございます!

いや忙しいだなんだ言いつつYouTubeばかり見てはその報告ばかりしてしまい
少々反省しつつ

いやほんと、雨ばかりで憂鬱になりがちではありますけど
桐谷さんを見れる機会を楽しみにしております

さぁ、梅雨にも暑さにも負けずに桐谷さんも頑張ってください

20718 ■無題

お疲れさまでございます!

いやこれだけ雨が続くと憂鬱になりがちではありますけど
止まない雨はないと言いますからね

雨だからこそわかる晴れの日のありがたさを噛み締めながら
桐谷さんもポジティブにいきましょう!

20717 ■無題

お疲れさまでございます!

いやー、季節も楽しみながら撮影も頑張ってください!

20716 ■無題

お疲れさまです!


なんか梅雨明けしてから梅雨っぽい天気ですよね。
桐谷さん今日も元気に過ごせてますでしょうか。




明日明後日はちょっと晴れマークも顔を出してくれて一安心´ω`


インスタ見てると桐谷さんが足つぼマットの上で頑張ってまして。

僕も朝家にあるやつで足裏ごりごりやって来たらちょっと調子が良くなったような´ω`

ケアもしながら頑張って行きたいですね。


午後も頑張りましょう!

20715 ■無題

お疲れさまでございます!

いや既に真夏の暑さといったところでしょうか

桐谷さんはいかがお過ごしでしょうか

さぁ、夏の暑さや湿気に負けずに頑張っていきましょう

20714 ■無題

お疲れさまでございます!

いや桐谷さんの素敵な笑顔には何度も救われました

これからも素敵な笑顔は変わらずにと願うばかりでございます

20713 ■無題


お疲れさまでございます!

いや気がつけばもう7月という

梅雨にも夏にも負けずに頑張っていきましょう!

20712 ■無題

お疲れさまです!


なんか梅雨明けしてから梅雨っぽい天気ですよね。
桐谷さん今日も元気に過ごせてますでしょうか。


関東は水不足だそうで雨が降るのも大事と言えば´ω`

明日明後日はちょっと晴れマークも顔を出してくれて一安心´ω`


インスタ見てると桐谷さんが足つぼマットの上で頑張ってまして。

僕も朝家にあるやつで足裏ごりごりやって来たらちょっと調子が良くなったような´ω`

ケアもしながら頑張って行きたいですね。


午後も頑張りましょう!

20711 ■無題

お疲れさまでございます!

いや忙しいだなんだ言いつつYouTubeばかり見てはその報告ばかりしてしまい
少々反省しつつ

いやほんと、雨ばかりで憂鬱になりがちではありますけど
桐谷さんを見れる機会を楽しみにしております

さぁ、梅雨にも暑さにも負けずに桐谷さんも頑張ってください

20710 ■おはよう✖︎

雨かな~

20709 ■無題

おはようございます!


今日も昨日みたいな天気でしょうかね。
こんな日でも熱中症はあり得ますからね、
桐谷さんもお気をつけて´ω`


さぁ木曜日!

お台場カウントダウン後2日(>_<)

そのモチベーションで今日もなんとか乗りきります!


今日も頑張りましょう!

20708 ■フジイでーす!

美玲、オハヨーでChu!

20707 ■無題

お疲れさまでございます!

インスタ見ました!



いやもう真夏と言っても過言じゃないですよね。

僕も桐谷さんのインスタ見ながらかき氷、、


に逃避せずに今日はねぎ塩すた丼で塩分とねばねばとそしてお肉をね、
しっかり補給しつつこの夏を乗りきろうと思ってます´ω`


午後も頑張りましょう!

20706 ■無題

お疲れさまでございます!




気温も低くて雨っぽいですね。
肌寒くならないように桐谷さんもお気をつけて(_
_)


インスタ見てると桐谷さんの手料理見てものすごくお腹が減り、

そう言えば朝からマスカットサワーしか飲んでなかったなと。


これからご飯食べてちょっとでも頑張りたいと思います。


午後も頑張りましょう(_ _)

20705 ■無題

お疲れさまです(_ _)


桐谷さん今日の天候は大丈夫だったでしょうか?

この後もお気をつけて。


暖かくしておいて下さい(_ _)




今日も1日お疲れさまでした(_ _)
お仕事頑張って下さい。

20704 ■無題

お疲れさまです!

雨も降ってますけど桐谷さんの方は大丈夫でしょうか?

雨降ってもそんなに寒くないあたりまだまだ秋なんでしょうか´ω`

僕は折り畳みの傘を差すのが面倒なんで気にせず駅まで歩きました。

桐谷さんは真似しないで下さい(_ _)

sweet BAILAと出ましたけど今月もまだまだ雑誌出演ありますね!

楽しみにしてます(>_<)

雨濡れると風邪引いたりするかもしれないんでお気をつけ下さい(_ _)

今日も1日お疲れさまでした!

お仕事頑張って下さい(_ _)

20703 ■無題

お疲れさまです!


今日は暖かくていい日じゃないかなと思ってましたが桐谷さんはどうだったでしょうか´ω`


明日からまた段々と気温も下がるみたいですね。
ちょっと雨も降るかもしれないそうなんで気をつけて行きましょう(_ _)





今日も1日お疲れさまでした!
お仕事頑張って下さい(_ _)

20702 ■無題

お疲れさまです!

インスタ見ました!

噂のviviですね(>_<)

豪華すぎる新コンビ結成(´・ω・`)

双子的なやつなんでしょうか?´ω`

楽しみにしてます(>_<)

寒いお昼ですが桐谷さん大丈夫でしょうか?

外では暖かくしておいて下さい(_ _)

ここまで順調´ω`

午後も頑張りましょう!

20701 ■無題

お疲れさまです!


僕の方は雨も上がりましたけどちょっと肌寒く´ω`
桐谷さんの方はどうでしょうか?

明日はまた急に暖かくなりそうな予報でして。
暖かいのは嬉しいんですが温度差で調子狂わないようにしたいですね´ω`


そういえば今日は朝ご飯食べるの忘れて出てきてまして、

桐谷さんの洋食和食やお蕎麦を見ながらお腹を空かせています。。


午後も頑張りましょう!

20700 ■お疲れさまでございます

お疲れさまです!

曇りですけど寒いというほどでもなく´ω`
でも夜はやっぱり雨予報みたいでして、
桐谷さんも外ではご注意を(_ _)

お弁当は食べたんですけどインスタで桐谷さんのごはんを見ながらまたちょっとお腹を空かせてます

さぁ今日も遅くならないように頑張りたいなと´ω`
午後も頑張りましょう!

20699 ■無題

お疲れさまっす!
インスタ見ました!
今日も美味しそうですね桐谷さん(>_<)
クリームチーズ入りポテサラとかなにそれおしゃれすぎる´ω`
日本人に和食は正義ですね。
またちょっとお腹空いてきてしまいました´ω`
美味しそうなのありがとうございます

20698 ■無題

お疲れさまでございます!

いやこれだけ雨が続くと憂鬱になりがちではありますけど
止まない雨はないと言いますからね

雨だからこそわかる晴れの日のありがたさを噛み締めながら
桐谷さんもポジティブにいきましょう!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース