2011-11-05 23:53:51

小春日和@新横

テーマ:新横浜
11月というのに暖かい日が続きますね。

フリースタイルSK8コンテスト@ららぽーと(船橋)が来週にせまってるミレイ、昼前から新横へ。

ここでも、ほとんどのスケーターが半そでT。
ミレイもそうだったけど、それでも汗だくになって滑ってました。
まだまだたくさん着替えが必要ですな。

++++++++++

来週土曜のフリスタ・コンテストの予選は、1分半の1トライ。
ミレイの考えていたルーティンの時間を計って滑ってみた。

フンフン、よーし、ストップ!
あれーーーーーーーーー、2分。笑
30秒超過。笑

フリスタはウォーキングで時間を食うから、思ったより長くなっちゃうんだよね。

それから、父もアドバイスしながら、30秒削る作業。
30秒っつったら、結構あるよね。

フリスタではウォーキングが重視される。
ウォーキングって、つまり、上手に板をあやつり、きれいに乗ること。
けど、そればかりだとミレイのレベルじゃー、とてもとてもお見せできないって感じなんで。
ウォーキングとトリックとバランスよく削らないと。

そんで、ウォーキング、スタンドトリック、ラントリック。
前回の静岡大会前にmicさんがアドバイスしてくれたけど、
スタンドトリックを固めすぎて流れが止まってしまわないように。

なーんてこと、フリスタのコンテストも4回目、ちょっとは考えさせてみましたよ。笑

+++++++++

今日の新横フラットエリア、THESのメンバーと、いつもの大橋塾のメンバー、micさんさとしくん、ミナコさん。

それに、TUPくん&大阪からYUKIさん
ミレイのSK8自由帳-Yukiさん
YUKIさん、寒冷前線より先に東に逃げてこられた模様。
明日は追いつかれちゃうね。笑
んで、YUKIさんは逆に「ルーティン30秒余った」とブログに書いておられた。
1分半って時間がビミョーなのかもね。
陸上で言うと「300m走」みたいなもんか。(なんのこっちゃ。笑)

そして、ミレイ塾生(?笑)にしさん登場!
ミレイのSK8自由帳-さとし

今日のにしさんとミレイ。
ミレイのSK8自由帳-しごき

ミレイは回し系の大技の練習、
にしさんはマニュアルからのフリップ。
ミレイのSK8自由帳-マニュアル

そんな感じで、暖かくにぎやかな新横フラットエリアでした。笑
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。