• 12 Apr
    • お茶会って、いろんな人に触れ合える遊び場だと思うんだ。

        ココの所、 いろんな事について   と指令が出てくる。   逆らうと、   ・寝込む ・すねる ・いじける ・寝る   をしていたりする。   メンドクサイ体と感覚に 少々うんざりしているが、   いまはその時なんだと 思うことにした。   そうしたら、 インスピレーション力を 共に感じ取る仲間の一人と お茶を飲みながら遊ぶお茶会を やろうという話になった。 まったくもって不思議な状態になったよね。   インスピレーション力、ここにあり。 って事だけどさ(笑)   そんなわけで遊びたい方は、 http://canoca.hatenablog.com/entry/2017/04/10/213507 か https://www.facebook.com/events/1298828093572148/ から お申込みを。   ワタシも後ほど 詳細書くけど、 結構面白いことするよ。   楽しみに待っててね♪    

      テーマ:
  • 09 Feb
    • SNSって結局何だろう?

          よく聞く話だけれど、   個人で仕事している人は SNS(Facebookなど)を活用して いろいろな人と交わるらしい?   というが、   私はそのSNSとやらが 実はよくわからない。   いくつかのSNSの アカウントは 持っているけど、   リアルであった人との 何かしらの連絡用 としか認識してない…。   本当は そういう使い方じゃないのは 知ってはいる。   が、   「ワタシココイゴコチワルイ、  オモシロクナイ」   という感覚が鋭くなりすぎて、 ツライ場所になってしまう。   きっと、   人と人が集まりすぎて いろんなものが交わりすぎて 感覚がマヒする何かが そこにはあるのだと思う。   ソコを考えると、 ワタシにとってSNSとは?   ・どんな位置付けであるか? ・どんな形で使うのが良いのか? ・その際のデメリットは?   などと考えてしまい、 結局はほぼ見なくなる。   本当に、 不思議な不思議な存在。   それが今のワタシにとってのSNS、 なのかもしれないね。    

      テーマ:
  • 05 Feb
    • じわじわ感じる、ゆっくり味わう

        いつもより、 何かが入り込んでいく感覚を 感じる時って   自分の中側から外側へ   「何かを感じ取って欲しい」   と、 合図が送られている かもしれない。   そして、   その合図を受け取ったときには、   「それらをゆっくりと味わって欲しい」   と、 言っているのかもしれないね。   そして それを日常化できれば、 ストレスもなくなる?   かもしれない(笑)   それぐらいの ゆるゆる差は ほしいんだよな~   って体も言っていると思うよ(笑)

      テーマ:
  • 04 Feb
    • いつもと同じだけど違う風景

        最近、 日常の中で いつもと違う風景を 見ることが多くなった。   いつもと同じ場所で あるはずなのに、 まったく違うように感じる。   普通であれば、 「感覚、可笑しくなった?」   となるかもしれないが、   この感覚を 純粋に楽しんでいる 自分が居るのに 気がついて、 心から面白がっていたりする。   風景が違うと感じるだけで 面白いとか思える自分が面白い。   結局は、   日常は面白いことで 満ち溢れている。   これが大切なんだね。    

      テーマ:
  • 02 Feb
    • すべては些細な事から始まった…。

          幼少のときから自分は、   ・世の中とずれていること ・自分は周りとは交わらない   ことと戦っていた かもしれない。       But!       それらは、 いろいろな事を 経験する為にあった と今なら 自信をもって言える!   そんな些細なことに 気がついたとき、 本当の自分が主役の 物語が動き出しだした。   それらの日々を記録した、 ブログがこの場所。   日常も仕事も すべてをまとめる面白い場所。   そんな所になれば良いな~ っと感じならが進めてみようと思います。   書くの苦手だから、 どうなるかわからないけれどね(笑)      

      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

このブログの読者

読者数: 0

読者になる

ランキング

総合ランキング
13023042 位
総合月間
799244 位

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。