Andante con moto-リラコン

画像が小さい・・・^^;


リラックスコンサートやります♪


3月30日(土)14時開演

石央文化ホールホワイエ

出演:Duo・アフェッティ(フルート杉本さえみ、ヴァイオリン中山ゆき子)

    ピアノ中村真弓

入場料:中学生以上700円(小学生以下無料)、当日券は900円です。

プログラム:風笛、春のポプリ、さくら、卒業写真、パイレーツオブカリビアン他


チケットは、石央文化ホール、みずほ楽器、浜田市教育委員会、世界こども美術館、石正美術館、グラントワ、ミルキーウェイホール、各出演者まで♪


3月末。今年度最後の想い出に、ぜひお出掛け下さい^^


AD

あらま・・2月です

テーマ:

あっという間に2月になりました。

1か月ブログを放置してました^^;


1月2月は、あまり演奏の機会がないので、のんびりでき・・・

ます!・・・なんて言ってる場合じゃありません!


こういう時期に、いろいろ普段できない練習をしなくては!

ということで?丁寧にボーイングを確認しているところです。


ボーイングは、弓の上げ下げの事ですが、基本中の基本なのに、なかなか自由に出来ません。

ヴァイオリンというと左手(左指)の動きの方が難しく見えるものですが、私は右手の弓のほうが難しいな、、と思います。


年齢とともに力の掛け具合も変わってきています。

30代後半になり、昔ほど力いっぱい弾く(?)弾き方では、途中で疲れてしまうし、音色のバラエティにも乏しくなってしまいます。

年齢に合った弾き方を模索中です。


さて、3月30日には第2回目のリラックスコンサート(Duo・アフェッテイ)を控えています。

今はチラシ作りに追われていますが、練習も始まっています。

そろそろエンジン全開で走り出さねば!

・・・というところです^^



AD

皆様、新年あけましておめでとうございます。

今年もドタバタヴァイオリン弾きの中山ゆき子をよろしくお願いいたします。


さてさて、ドタバタにふさわしく?

1月4日20時15分より、早くも有福カフェでの演奏が始まります。

お時間ある方は、ぜひお越しください^^

曲は新春な感じでそろえております。

年に1度しかないプログラムですよ~。


それでは、この一年が皆様にとって良い年でありますようにお祈り申し上げます!


AD