akikoのブログ ~ミレ韓国語学院の事務局から~

ミレ韓国語学院スタッフのakikoです。
TOPIK6級に合格。これを機にブログも刷新しました。
これからは講師として、授業に、学習に、イベントに、
より楽しく活動し、報告していきます。


テーマ:

안녕하세요?

金・土とミレのぷち合宿がありました。

とっても楽しかったです。

今年は例年とは日程がずれたのですが、

お盆のおかげで参加できたという方が何人もいらっしゃって、

たまに変わるのも悪くないなと思いました。

 

今年のメインは

‘한국요리를 만들어 봅시다!’

3人グループで料理番組を作って発表していただきました。

イケメン俳優や人気女優が出てきて…

楽しい番組がたくさんできました。

定番の韓国の歌や会話も楽しかったし、

かるたで単語をいっぱい覚えました。

そして2日目もう一つのメイン

これも定番のガイド体験です。

クイズを1人1つずつ出してしかったです。

やっぱり一生懸命取り組む皆さんと一緒に活動できた2日間、

短いですが、大事なメインイベントです。

 

余韻に浸りながら家に帰ってみると

「サイムダン」の第1回目が録画されていました。

絶妙なタイミングです。

翻訳本も出たし

以前、韓国で買ったままになっていたこの本…

読め!と言われているとしか思えませんね。

さあ、次はこの本を読むぞ!!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。