La petite Pâtisserie de Mirayné

代々木上原店:水木金土日祝 11:00~20:00
恵比寿三越店:2016.3.31にて終了


テーマ:
健康に関していろいろトライしてきたわたしですが

最近、おそろしく腸内環境が快適でちょっとびっくりなのです。

セロトニンは腸で作られるからねえとアドバイスされたこともあったけど

腸が快適だと、本当に気持ちがいいです。

これが原因かな?と思えることは3つ



1.16時間ファスティング

いわゆる、8時間ダイエットってやつです。

16時間はなにも食べないで、8時間の間に好きなものを食べる

わたしの場合は、13:00~21:00を食べてもいい時間にしています。

(朝食を抜くだけなので、楽勝!朝はやっぱり排泄の時間なのだと実感)

人間と同じように、腸も24時間休みなしでは過労になってしまいます。

よく働き、よく休むがよいみたい~




2.食物繊維と水の大量摂取

大量っていったって、仕事も家事もありますから

1日に2回くらい、朝と、夜の食事の前などに

イヌリンやオオバコ、イージーファイバーなどを飲んでいます。

不溶性より、水溶性の食物繊維をメインに。

不溶性食物繊維は、腸の状態があまりよくない(リーキガットなど)と逆効果になるらしいですし、

水に溶けて飲みやすくないと億劫になって続かないため~

必ず、大量の水分も一緒にとります!(これ大切!!!)




3.プロバイオティクス

経験上、乳製品が体に合わないので

(大好きなんですが、すぐ、吹き出物になります)

3種類の乳酸菌の入ったサプリをとるようにしています。

普段の食事では、味噌汁、ぬか漬け、キムチを積極的にとり、

大豆も豆腐よりは納豆やテンペなどの発酵食品をなるべく選択するようにしています。



腸の内容物って、日々入れ替わっているので

日々、摂取してゆかないといけなくて

乳酸菌をたくさん摂っても、その餌(食物繊維)がないと増えることができない

食物繊維があっても、水分が足りないとふくらまない(便秘になる)

だから、乳酸菌と食物繊維と水はセットで毎日摂取することが大切なのかもしれません。

実際に、過去、それぞれ単品でとっていたときには、

特に効果を感じることはありませんでしたので。



それにしても、人体実験って、ほんとたのしいですよね。

いろいろ調べて、自分の身体で実験して、検証してみる。

ほかの人に効果があったことが、自分にも効果があるとは限らないから

鵜呑みにしないで、検証してみることが大切だと思います。


自分が健康で笑顔だと、まわりのひともうれしい。

それは、ささやかだけれど、他者への貢献でもあると思う。

自分の機嫌くらい、自分でとりなさいって、斎藤一人さんも言っていますし。



個人的には、加齢により、まだまだ、問題山積なので

また、なにか効果的なことがあったら、報告しま~す。


akiba









AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
今週末

6/18(土)、6/19(日)の営業時間を変更します。

11:00-20:00 → 14:00-20:00

オープンが3時間ほど遅れます。

ご不便おかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
当日の販売メニューをTwitterでお知らせすることにしました。

営業日の当日午後2時半くらいになります。

お取り置きも、2時半くらいから受け付けます。

このサービスを

日曜日から、開始していますが、

お知らせの時間には、タルトはすべて完売しておりました。

ごめんなさい。

そんな日もあります。

クローズまで、残っている日もあります。


少ないスタッフで、製造も販売も対応しております。

お取り置きの電話を受けるのもすごく迷いましたが

まずは、やってみることにしました。


便利と思っていただけたら、うれしいです。





AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。