お彼岸です | (旧)元道産子、今ハマっ子 日々なんだかな。

(旧)元道産子、今ハマっ子 日々なんだかな。

イラン人の相方と、勉強嫌いな息子、
ヘタレな元・野良ニャンとの、日々感じる
「何だかな~」なお話がメイン♪

 

 

 

 

皆さまこんにちは。

台風の大きいのが接近している

との事、くれぐれもご注意下さい。

 

 

 

 

世の中、3連休ですね。

そしてお彼岸の時期…彼岸花 お墓 線香

この時期思い出される事があります。

 

 

 

 

いえ、別に故人の事についてではなく

うちの相方についてなんですけどね…

( ̄_ ̄) ←(遠い目)

 

 

 

 

 

それは新婚ラブラブ 間もない頃、

なんてったってラブラブ~ラブラブ

時期です、相方は仕事帰りに

なんと、を買って帰ってきて

くれたのです。ブーケ2  我ながら

「ヒューヒュー音譜ぶー 」ですよ。

 

 

 

 

 

相方は玄関口でまるで欧米人の如く

「♪タラ~~ン♪」 と、

背中に隠していた花を 私の鼻先に

サプライズ音譜として出してくれました。

 

 

 

…ここまではステキですよね…ええ。

良き旦那♪といった感じですよね……ええ。

 

 

 

 

…でも、

ツメの甘いあの相方ですよ?

「キャ~ありがとう~キラキララブラブ

で終わらないんだな、これが。w

 

 

 

 

 

その、鼻先に出された花を見るなり

私のテンションは一気に

ダダ下がりダウンダウンダウン アセアセ

…何でだと思います???

 

 

 

 

 

相方は、ちゃんと店員さんに聞いた

そうですよ。

 

 

 

 

 

日持ちのする花

              何ですかほっこり

                                …ってねぇ…

 

 

 

 

 

ここでもう勘の良い方ならお判りに

なった事でしょう…ええ、この時期

日持ちのすると言えば

あれですよ、あれ。そう、それは

 

 

 

 

 

の花束

仏壇 菊 線香 木魚 おりん

 

 

 

 

 

 

それも、ポンポン菊など部屋に

飾っても可愛いような最近の

ファッション性の高い菊ではなく

オーソドックスな…そう…

墓前・仏前に供えるような

仏花ときたもんだ。(爆爆弾)

 

 

 

 

ケンカ売っとんのか?「たら~ん♪」じゃねえわ。w

 

 

 

 

 

(私)………………滝汗………………

 

 

 

 

 

 

「そうか、そうか。貴様の気持ちは

 よ~~く解った。よ~~し、貴様

 にもしっかり保険かけとくよ。

 これから背後にも気を付けろ~?ニヤニヤ

 

 

 

 

 

想像していた反応と違う事に相方は

ビックリ。びっくり  本当に解ってないご様子。

しゃーないから、「日本では菊はね…」と

説明したら、顔を真っ赤にしておりました。w

 

 

 

 

 

「だって!一日でも長く咲いてる方が

良いと思ったからぁぁ~~!笑い泣き

それに俺、花の事良く知らないし!」

と言い訳をしたので、言ってやりました。

 

 

 

 

 

知らないなら知らないで!

そこは無難に

 

薔薇の花赤薔薇ピンク薔薇花束

 

とかだろ!? フツー。笑い泣き

 

 

 

 

 

わざとじゃないのは解ってるんです。

菊も良く見りゃキレイなんです…

外国人で日本の風習が分らなかった

のも解るんです…

 

 

 

 

 

でも、店頭には普通にバラやデイジー

やカスミ草等で彩りよく、最初っから

キレイにラッピングされたのが

並べられているじゃないですか。

それをヒョイとレジに持って行きさえ

すれば良いのに、何故わざわざ店員

さんに聞いてまで選んだ花が、

よりによって

仏花なんだ、相方よ…汗orz

 

 

 

 

 

 

そうです…

新婚早々仏花を、

生きている間に仏花

 

 

 

お供えされた女ですよ、あたしゃぁ…

あ~逆に長生きしそう~~ルンルンニヤニヤ

心安らかにしなきゃ~…って、

できるかぁーーー!ムカムカ

なんか、なんかヤダわ、やっぱり~!

 

 

 

(これもまた「貴様」と呼ばれる一因

になったのは言うまでもありません)w

 

 

 

 

 

男性の皆さん、まぁ、日本人なら

こんな事は起こり得ませんがね?

女性に花を贈る時はくれぐれも

ご注意下さい。モノによっては台風

並みに荒れるかもしれません…。台風

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 今日の まるまる 】

 

{5FE275C9-9C29-4DE1-8A9F-6C39899FD0EB}

ここんとこ、涼しくて寝るのに丁度ええ~♪

 

 

 

{972C7EE4-59E4-4D30-B0B9-D881DE83C22E}

 

「ねーねー、まるまる、遊ぼうよ♪」

 

眠いから無理にゃ~~ “(uωu)ウツラウツラ・・・

 

 

 

{12FC4183-E5B6-4D72-94C9-5D503B781E9E}

 

あ~、なんぼでも寝られるわ♪猫稼業最高~♪

 

 

 

{89AAD769-96D5-463C-B4D6-2140E1E1D20C}

「チャ○チュール食べる人~?」

「ハイィッッ!!ハート (シャキーン)