閉店のお知らせ

テーマ:
これまで皆様のあたたかいご支援のもと続けてまいりましたが、
本日をもちまして、本ブログを閉店(新規投稿停止)させていただくこととなりました。

ありがとうございました音譜
AD

開墾

テーマ:
いつもとは、全然違う話題を。

あと3週間もすれば、引越しをして、実家から電車で1時間半ほどのところにすむことになる。

実家には、土地(農地含む)がある。
農地といっても、つい最近まで家庭用に使っていたものもあれば、
戦中の食糧難のときにだけ農地として使っていた土地(現在は荒地)もある。
登記は今も、農地。

で、思いついたのは、その後者の荒地を開墾してみようかな、ということ。

別に利益目的でやるわけじゃないし、開墾できなくても誰も困らない。
運動不足解消がてら、やってみようかなぁと。
そして、そこに何か植えてみようかなぁと。

お墓も近くにあるので、野菜じゃなくて花でもいいかも。

そんな妄想を。


ニッポン開墾―中山間地からの発進

編集:河北新報社編集局
参考価格:¥ 1,575
価格:¥ 1,575
OFF : ()
AD

引越し作業開始

テーマ:
とりあえず、採用通知書ももらい、引越し作業を開始した。
各種手続き、なかなかあわただしい。

実際に動くのは、12月中旬予定。

さて。
実は今回を機に、このブログを閉じようかと思い始めている。

ここはあくまで、匿名ブログ。
また、東京に来てから書き始めたブログ。
いい機会かな。

現行ついったーをメインに、実名ブログを改めて開設しようかと。

とはいえ、ここで知り合った方々との繋がりを失うのは、
単にネット上の知り合いとはいえ、実にもったいない。

なので、アメブロユーザの方はメッセージ機能でメッセージをいただければ、
基本、ついったーIDとブログURLを随時お知らせします。

また、逆にこちらから何らかの手段でお知らせする方も出るかもしれませんが、
そのときはどうぞよろしく。


AD