帰省しております

テーマ:

アメリカンチェリーのタルトを作りました。

アメリカンチェリーを煮たもの、ヨーグルトクリーム(水切りヨーグルトと生クリーム)、ベイクドチーズケーキ生地、タルト生地、と重ねてあります。

ホール。ちょっとアメリカンチェリーのシロップを足したら垂れてしまいました。

でも、いいのです。すぐ食べるから

 

カットしたもの。

もう少し気を使って切ればよかった…。

いつも18㎝のタルト型を使っておりますが、今回は15㎝のものにしました。

旬がすっかり過ぎてしまっていて、イチゴがなかったので、アメリカンチェリーを使ったのですが、アメリカンチェリー美味しかったです♪

アメリカンチェリーはお砂糖とレモン果汁少々で煮てあります。ラム酒を少し入れて香りづけ。

ヨーグルトクリームとベイクドチーズケーキ生地が甘さ控えめなので、ちょうど良い甘さになりました。

紅茶とよく合います。

 

<コメントのお礼>

8/9に頂いたコメントへのお礼

*アリシアさん:ブログ、遡ってご覧下さったんですか~!ありがとうございます♪もうずいぶん長いこと髪の毛伸ばしてますねぇ。ショートも乾かすのは楽ですが、寝ぐせの処理その他を考えるとロングに軍配が上がります…。お菓子、ほめてくださってありがとうございます♪ますます暑さが厳しくなってまいりますが、アリシアさんもどうぞご自愛ください。

*cocotto1221さん:ありがとうございます♪

 

8/10に頂いたコメントへのお礼

*瞳元気さん:ゆる~い職場です。会社によって、チームによっても雰囲気違いますよね。

 

8/11に頂いたコメントへのお礼

*えでぃさん:そう、そうなんですよ!頭の中にある完成形と違ってしまうのが悲しいんですよ~。美味しいかもしれないけど、もっと美味しいはずなんだ、もっと食感のコントラストが…!と思うのです。実家でイチゴではなくアメリカンチェリーでリベンジしました!

 

8/12に頂いたコメントへのお礼

*さくらさん:日本でも郵便、届かないことあるのですね。そういえば、時々ニュースになってますね。それにしても、郵便局のその言葉はひどいですね…。

*Corvallisさん:こじんまりとした職場なので、オフィスには20人くらいいるでしょうか。ケーキは「女性用」として持って行っております(女性は大体7~8人くらいオフィスにいるので)。余ったら、他の同僚や上司に分けております。少人数なので確かにアットホームです。

 

人気ブログランキングに参加しております。 
ぽちっと応援クリックしていただけると大変嬉しゅうございます。  
人生ただいま迷走中  
ランキングバナーはこちら↑↑です 

 

ケータイからはこちら↓  
人気ブログランキングへ

AD