最後まで

テーマ:

気を抜いてはいけないのです。

クリームで土手を作るか、果物にゼラチンを加えるかのどっちかはせめてやらないといけなかったーーーー。

イチゴを似たものはかなり煮詰めて、シロップに粘度があったから「あ、ゼラチン入れてない!ま、まぁ大丈夫かな」と思ったのですが。甘かった。大丈夫じゃなかった。

 

<コメントのお礼>

*ゆみえさん:業者との連絡がうまく取れない、という話も友人から聞きました。ある意味、日本人が几帳面すぎるところもありますが、そういう、郵便・宅配事情とかに関してはありがたいなぁ、と思います。

*ぽにょにょさん:日本人の几帳面さを海外のエピソードを聞くと実感しますよね~。ありがたいです。

*か~ずさん:郵便・宅配が届かないのは、友人の職場特有の現象だったのかもしれません…日本支社のときは海外便も届いたんですけどねぇ…不思議です…。国内で社内便が届かないとは…。

*えでぃさん:海外の話を聞くとびっくりすること多いですよね~。大らかと言えば大らか、なのかな?と思います。現地の方々は「そんなもんだ」って思ってるんですかね~?不思議です。

*みゆさん:フランスはとにっき、面白いですね~!外国ってそんなことが起こるんだ!って衝撃を受けつつ楽しく拝読いたしました。な、中身だけじゃなくて外側が重要なんですね…!海外のエピソードは色々驚かされます…。

 

人気ブログランキングに参加しております。 
ぽちっと応援クリックしていただけると大変嬉しゅうございます。  
人生ただいま迷走中  
ランキングバナーはこちら↑↑です 

 

ケータイからはこちら↓  
人気ブログランキングへ

AD

コメント(2)