なるしまフレンドさんで小物購入

テーマ:
4日にちょっとした小物を買いに、なるしまフレンドさん(原宿・神宮)にいってきました。

ケミカルを2品
 ・チェーンオイル
 ・ディグリーサー(チェーンの汚れおとし)

最近手入れを怠ってたので、チェーンがさび付いちゃってたのでそちらをメンテナンス
汚れ落として、オイルをさして、異音がしなくなりました♪

ってかそこまでほっとくな(--# >オレ

あとは、ヘアバンド兼みみあてっぽいのがあったのでそちらとランプを購入


ロードバイクについてお店の方にお話を聞いてみました。

【用途】
 ロングライド、たまにヒルクライム。レースなどに出る予定はなし
 
【候補】
 LOOK566(白/黒)、KUOTA KEBEL(白/青)、PINALLERO

ってことだったのだけど、いろいろおはなしを聞かせてもらいました。
・LOOK566
 依然あった555よりもよりコンフォート寄りになった。
 レース用とではないならベストチョイスではないか
 おいらぐらいの貧脚ならこれぐらいがいいのかな

・リドレー ダモクレス
 ベルギーの石畳などの悪路を通行することで鍛えられた耐久性と振動減衰率
 かなりコストパフォーマンスはよいとのこと
 白が結構かっちりしててかっこよかった。ちょっと硬めではあるそうです。
 シャープな感じでなかなかなんだよなぁ

・ブリジストンアンカー RX8 エリート
 見た目が地味なんですよ・・・ただ、コストパフォーマンスは最高とのこと
 ただ、自転車って高い買い物だし、まずは「見た目」で気に入るのがいちばんだからねぇ・・・


というわけで、LOOK566あたりがやはり第一候補なんですよね。
リドレーダモクレスは思った以上にかっちょいい!基本マイナー好きなので、日本においてはリドレーもありかな・・と
KEBELは色はいいけどちょっとレーシー


今のところ脳内で考えているのは、

フレーム:LOOK566
コンポ:105
ホイール:フルクラムレーシング3
クランク:コンパクトクランク
サイコン:CATEYE V3
バーテープ:青
サドル:サンマルコ SNK プロ or フィジークアリオネ 青/白
タイヤ:青

ペダル、シューズ:やっぱりちょっとロード向けのやつの方がロスが少なくていいのだろうなぁ・・・ナヤム


AD

印旛沼をめざして 90km

テーマ:
このブログに2008年の目標としてあげていたけど、全然達成できていない!って
こないだ指摘されたのと、印旛沼までいってみた!なエントリーがあったので、
思い立っていってみました。

地図もなしで!


□皇居
 駅伝大会やってたみい、帰りに寄ってみたら、帰りは帰りの時間に、マラソン大会がやってたみたい
 係員のおっちゃんが、「最後の走者まではしらないとねぇ・・・・」と愚痴をこぼしていたのがおもろかった。
ミ通信(自転車編 - FELTに乗って行こう!)-Image1611.jpg

■浅草寺 雷門
えらい人がいっぱいでした。さすが師走。
ミ通信(自転車編 - FELTに乗って行こう!)-Image1621.jpg

でだ、がんばったさ、R6号(水戸街道)をはしったさ
江戸川までは何度か来たことがあったのよね
ただ、その先がなかった

そして、地図を持参していかなかった

R464っていうのに乗ればらくしょ~~
って数字だけ覚えてたのよね

でだ、千葉県に入ってほんと走りつらかった。
その要因を考察してみると・・・

・路肩がほとんどない
・車が中心の社会になっている
 とおりを「人」が歩くこともすくなさげ
・一番きついとおもったのが、「道路標識が少ない
 おいらは地図をみなくても、道路標識で現在地を確認しているようで。
 同じような地名をみつけて、移動方向、現在地、目的地の方向をかんがえてるみたいなんだけど
 それが全然少ない
 めっちゃ不安になって、めっちゃ精神的に疲れるんですね。。。。

自動車もすぐ脇をすごい速度ですりぬけていくわ、めっちゃ怖かった(T_T

■北初富駅 鎌ヶ谷あたり。 大体50kmぐらいかな
ミ通信(自転車編 - FELTに乗って行こう!)-Image1631.jpg


矢切の私 もとい 渡し(松戸側より)
ミ通信(自転車編 - FELTに乗って行こう!)-Image1641.jpg

ミ通信(自転車編 - FELTに乗って行こう!)-Image1651.jpg

■寅さん記念館
しかし、入らない
ミ通信(自転車編 - FELTに乗って行こう!)-Image1661.jpg

■柴又帝釈天 13時半ぐらい
ミ通信(自転車編 - FELTに乗って行こう!)-Image1671.jpg

トヨタカップがあったから、この距離になったのよね。時間も無かったし
>ってなわけで、aachanにれんらくせんかったのよー

揚げ団子と草もちがおいしかった~♪

とはいえ、やはり、目標としたことは達成せねばなるまい。
来年の目標にします!
#ただ、それ以外で千葉県を走ることは・・・・すくなさげ

あと、走っていて行って見たいところができたので、こちらは気が向いたらいってみようとおもってまーす


AD

ツールドフランス2008

テーマ:
また今年も「熱い」季節が始まりました。
そう、ツール・ド・フランス!

世界最大の自転車ロードレース

コンタドールを含むアスタナが出れないのがとても残念なんですが、それでもきっと楽しい3週間になるでしょう。

総合では、バルベルデ選手に期待!
ほかでは、シュレック兄弟のからみがたのしみ。個人的にクネゴはきついかなっておもってます。
#それをいえばバルベルデ選手もなんだけどね、まぁファンですから(どちらかというとワンデーレース向けかな)

スプリントでは、ベンナーティ選手に期待していたけど、今回は怪我ででれなさげ(T_T
うーん、ポッツァートあたりかなぁ。マキュアンはちとつらい気もしてる。カベンディッシュ選手とかかな。あまりビッグネームのスプリンターがみあたらないなぁ。
#ボーネン、ベンナーティ、ナポリターノ、ペタッキいないしなぁぁ

山岳では、やはりサウニエル・デュバル勢か。個人的には、ピエポリ選手が2年前のジロでみせた強さをもう一度みてみたいですね。何気に、シュレック兄弟あたりがとっちゃったりして。

新人・・・・・・これが一番難しいかな。ニバリ選手とかよく見るけど、リッコも対称選手かな
それならリッコ・・・・・で、鉄板かなぁ


それはともかく、楽しいには間違いないですね!
個人的にですが、T.T賞みたいなのを創設してほしいなぁ。もちろんカンチェッラーラ選手で!

ナイトラン

テーマ:
昨晩の練習(?)です。
練習ってか、ダイエットの進捗がやばいのですよ、むしろ増えてるんで^^;

いつもどおりに世田谷通りにでて、多摩川方面へ
やっぱり世田谷通りは走りやすいですね、路肩が多くて。

次に多摩堤通り、ここは夜は交通量が少なくて走りやすいんですが・・・・昨日は途中でトラックがすぐ横をすごいスピードで・・・・・めっさ恐かった(T_T おいらの横50cmぐらいを爆走していきやがった。たまにあるのよねあの通り。

一時間ぐらい走ろうかと思ってたけど、ちょっと足が回っていたので、中原街道を五反田方面までいって
中原口から、国1へ。皇居辺りまで行こうと思ってたんですが、六本木通りと交わったところでかえっちゃえ~~と

それにしても、検問が多かったです。
昨日だけでも、2箇所(3箇所だったかな?)
国1から六本木通りに入るところや、中原街道で物々しく検問してました。

最近、勤務地の渋谷のビルの周りでも、3,4人の警官のグループが見回ってるんですよね
地下鉄も各駅に警官が立ってたりするし・・・・洞爺湖サミットの影響ってすごいですね。


さて、7月はがんがんはしるぞー

77.8kg/20.6% まずすぎ


Image0661.jpg

体重がねやばくなってきたの

だからね

6月は走ろうと思ってたの


だけどね

昨日とかご飯が美味しくて美味しくて

お菓子が美味しくて美味しくて


つい食べ過ぎてしまったの

これはまずい

最近は

停滞期


ていうか、

体が何か食え!と

食欲を

爆発させるのよ


つらい・・・・

食べ過ぎた・・・・

だったら、運動



ちょっと続けます。