美楽庵の整体は、患者さんの体にいろいろ聞いて、施術方法から強さ、流れ、いろんなことを一人ひとりに合わせて決めてオーダーメイドの施術してます。


「体に聞く」

って言うと、「????」でしょうけど、

本当に、聞くんです。

もちろん、耳で聞こえるわけではありません。

潜在意識に語りかけて、体から直接答えてもらいます。


全然、特殊能力でも何でもありません。

人間って、そういう生き物なんです

もともと、すべて同じ物質でできてますし、もともと、ひとつでつながってますしね。


ある程度訓練をして、仕組みがわかった人なら、誰でもできるはずなんです。

向き不向きや、センスの有る無しはけっこうあるらしいですが。

私は、ありがたいことに、けっこう向いていたようです。

これね、実は、ぼーーーーっとしやすい人が、やりやすいらしいですよ。

頭をいかに空っぽにできるか。

そして、妄想族にもかなり素質あり、です(笑)

あとは、本当に、ただ単に、その人の資質です。

もちろん、これができるから、といって、整体師として優れてる、というわけでは決してありません。

これが苦手でも、みんなそれぞれ得意なことがあって、それぞれの分野で人を癒していくんだと思います。

私の施術にとってはなくてはならないものですけどね。


面白いですよね~。


いろいろ、聞いてみないとわからないこともたくさん。


でもね、体は本当によく覚えてるし、何でも知ってるし、そして雄弁です。

もちろん、立ち入ったことは聞きません。それが施術に大きく関わるのであれば別ですが。


体型改善のためにも体に聞きます。

「一番効果的な方法は?」

「睡眠不足なの?後は?運動はしたほうがいいの?お酒は飲んでいいの?甘いものはやめたほうがいいの?」

「今飲んでいるサプリメントはあっているの?」

などなど、いろいろ聞きます。


土曜日の患者さんの体はとても面白くて、

思いがけない答えが。

「お酒、ビールなら飲んでもいい。ただしコップ一杯か、350mlまで。アルコールは2日に1回」


何度も聞きなおしました。

「まさかビール???」

と思ったから。

ダイエットにビールは禁物、が常識。

体は冷やすし、炭酸だし。

私もこれまでたくさんの人に、

「ビールはやめて、焼酎のお湯割なんてどう?」と勧めてきただけに、何度もほんとに????と聞き返す。

「それかまぁ、赤ワインなら~」

という体からの答え。


ええ~!!!!!

と思いながらも、患者さんに伝えると、

「なっとく・・・・。」

と。

実は、焼酎だと飲みすぎてしまうんだそうだ。どれだけでも飲める、と。

そしてつまみも食べ過ぎると。

ビールはやっぱり好きだし、飲んだ感があるから、満足度が高くて、それだけで止められる。

ワインも赤しか飲みませんが、やっぱりビールにします、と。


まさかの結果に二人で大笑い。

そんなんもありなんだ~、と。よかったねぇ~と。ビール飲んどきな、と。


彼女は他人計測の会の会員ですにひひ

入会3ヶ月、着々と結果を出してきてるエリートですキラキラ

もう、ズボン、下がってくるんです、と見せてくれた。

うわ~、これなんかの通信販売の映像みたいだよ!すごいよ!

っていってとらせてもらった写真がこれ。



美楽庵へようこそ



いや~素晴らしい!

もちろん、私は手伝ってるだけ。

普段の彼女の努力の賜物です。


あとかなり滞在期間が長いお肉さんたちの場合。


結構、肉にも意思があります。

私たちに伝えたいことがあって、そこにいてくれる場合が多い。

そのメッセージを聞くこともあります。

心の贅肉と、体の贅肉も、やっぱりつながってるのかもしれません。


ちなみに、私の場合のメッセージは、

「ずっと逃げてることに向き合う」

「できないと思ってること、その枠をはずす。やりなさい」

でした。

ということで、

本当に片付けられない、捨てられない女代表の私が、

1年以上前からやらなければならないと思いながらも決して目を合わせないようにしていた

「断舎離」

を2週間じたばたした後に、ようやく一ヶ月前に買った本を読んで、決行。


本当にじたばたじたばたしたけど、

30袋くらいのごみを出しました。

そのほかに大量にリサイクルショップへ持ち込み、本を売り、子供服やベビーカーを友人へ譲る。


何十キロ、処分して、2キロの肉が減りました。



まだまだ、このへそ周りに長期滞在中の霜降りさんたちは、

きっと、まだまだ残ってる押入れの中の断舎離と、確定申告の準備、HPのリニューアル、ブログの再開、喪中ハガキの準備、いろいろ見守ってるんだろうね・・・。

まぁ、ぼちぼちで。


あと3キロくらい、がんばりたい。そんな体重、高校生以来見た覚えがないけど。

ま、目標は高く!夢は大きく!




AD

コメント(3)