16*

ふたりとも16日生まれ、
16歳年上の旦那さまと暮らしています*

welcome to my blog*

読者さま・アメンバーさま、
コメント・いいね!
ありがとうございます。
書くのが楽しくなります♪

それでは どうぞごゆっくり・・・



テーマ:
こんにちは、miraと申します。

妊娠記録とありますが、現在妊娠5ヶ月目に入っています☺︎初めての妊娠ということもあり、記録に残しておきたいなということで 備忘録がてら書いてます。

現在23歳で、出産する頃には24歳になっているのですが 嬉しい気持ちと とにかく分からないことだらけなので不安な気持ちとで ネットで妊娠情報を見まくってます(笑)
個人の記録なので参考になるか分かりませんが、妊婦さんが100人いれば100人が違う妊娠の状態だと思うので、こんな人もいるんだな〜くらいに見ていただければと思います♪̊̈♪̆̈

では本題にうつります!


* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *

初めて妊娠検査薬を使ったのが、今年の1月19日でした。
その1週間程前くらいから 軽い風邪のような 病気じゃなさそうだけど不調がありまして。
ちょうどインフルエンザが職場で大流行していたのでインフルエンザの検査に行く前に、生理が1週間遅れていたので念の為に検査薬を使ったのでした。

線が2本出て陽性…!

喜びというより信じられない気持ちが強くて(笑)

そのままインフルエンザの検査に行きました💨

するとこちらもB型ですと(笑)

妊娠検査薬で陽性だった旨を伝え、予防接種を打ってたからか熱もなく身体も少しだるいかなくらいだったので薬も飲まずそのまま帰宅。

もう1回検査薬を見てみる。やっぱり線は2本。

全く親族ではないけど、私の親代わりみたいに可愛がってくれているママにすぐ電話したら、
「検査薬は99%って言われてるからねー。妊娠はしてるやろうね。とりあえず病院行きなさい」
と言われ、その日が金曜の夕方でもう空いてる産婦人科がなかったので、月曜日に病院へ行くことに。


まだその時は旦那さまとは結婚してなくて、お互い結婚は考えていたけど(実は旦那さまが結婚をちゃんと考えてくれてたっていうのは妊娠が分かって結婚が決まった時に知りました笑) いつするとかまでは決めてない時でした。

ただ、妊娠したらどうする?と前に聞いた時に 妊娠させにくいと聞いていたので(絶対妊娠しないまではいかないけど)私も旦那さまも赤ちゃんは欲しいけど、あまり言わないようにしていたし、この人とだったら たとえ子供がいなくても、2人でも大丈夫だなぁと思っていたところでした。


なのでまだ信じられない気持ち、びっくりな気持ちと、こんなに早く妊娠すると思ってなかったというような気持ちが大きかったんですが、これが本当にちゃんと妊娠出来てたら すごく嬉しいし、旦那さん喜ぶだろうな…!!と嬉しかったです。

旦那さまにはその日の夜に報告しました。

家に来てもらったけどなかなか話し出せなくて(笑)
そしたら出しっぱなしだった妊娠検査薬の箱を旦那さまが見つけて、これ?と聞かれました。
私が数日前体調悪いと伝えた時に、そういえば生理遅れてるって言ったので もしかしたらと思ってたそうです( '-' )勘がいい…

旦那さまの反応は 思ったより 薄い。笑

その時は「あれ…あんまり嬉しくないのかな…」とか思ったのですが、後々聞いてみると 私みたいに びっくりな気持ちとかの方が大きくて、嬉しさよりもそれが表に出ていたようです。

それから月曜日に病院へ行き、妊娠していますと言われ エコーで小さな丸い袋みたいなものが見えて わーーー小さい…こんなに小さいけど妊娠してるんだ…と なんだか不思議な気持ちでした。

旦那さまにも見せたけど これ…??と私みたいな反応(笑)

まだ心拍確認できる週数ではなかったので(多分この時は6〜7週くらいだと思います)2週間に1度病院に通い経過観察することに。

妊娠発覚とインフル発覚が同時だったのもあり、あの日のことは忘れられません(笑)





気が向いたら続き書きます✎*。

読んでいただきありがとうございました!!




テーマ:

*夜中のデート🌃



{2B95DB53-8B42-4F65-AEC0-4E55E55CDE5B}



「夜中のデート しませんか」

   と、誘われて、真夜中の映画館へ👀🍿*゜


{9ACC24B3-C547-47D2-992A-B2E0AAA5FEBE}


今回見たのは ザ・マミー。

トム・クルーズ!!かっこいいですな~


いつもと違う時間帯にドキドキしつつ見たら

前半 思ってたより怖くて 半泣き😂

そんな怖くないかもやけど、なぜか泣きそうになった😂

ゾンビ系 バイオハザードで耐性ついたつもりだったけど

そういえばこういうの映画館で見たの初めてだった。。迫力の違いかー。。


自分はホラー絶対映画館では見れないな!!と思いました!笑




*もうすぐ旅行!


{DDF544C9-EB28-4776-8D06-4FAE4DC51761}


今月関西へ旅行に行くのですが、

旅行の計画中にこんな話をしました。


「楽しい旅行になるといいねー」

「楽しくない旅行はどんな感じ?」

「たとえば…美月が我儘ばっか言って俺が怒る感じ😡」

「(いつも我儘言って)ごめんなさい…🙇‍♀️」

確かに いつも怒らせてるのは私な気が…

楽しい旅行になるようにしようと こっそり誓いました😅


いつもいつも寛大な優しさで包んでくれてありがとうです!

私ももう少し大人にならなきゃなぁと思いました😂


{45C9847B-04FB-4529-A06E-CCE934A8A35E}



あと、そういえば先月23になりました!

とても可愛いケーキでありました🍰❤

今年も去年より良い年にします!🍀✨


mira☽ ⋆゜



テーマ:
{3A9A37BD-EECD-40B2-9358-063D8AF2D49B}
 
久々に図書館に行って見つけた本。
1度読んだことがありました。たしか、中学生のころ。
 
市川拓司さんの別の本を読んでから(たぶん、”そのときは彼によろしく”)
”いま、会いにゆきます”の作者だと知ってそれも読んで、
中学校の図書室にある市川さんの本を探して読んでました。
 
すごく優しくて、燃えるような熱じゃなくて
陽だまりともなんだかちがうけど
人肌のぬくもりみたいな あたたかさがあって
感情の起伏みたいな激しさはなくて 落ち着いてて
悲しいとか つらいとかはあんまりなくて
でもなんだか切なくて・・・
読んでると 静かな気持ちになる。
 
中学生の時も 優しい本を書く人だなあと思ってたけど
大人になって読んでみて 改めて強くそう思いました。
 
ひらがなの言葉がとても優しいなぁ・・・って。
 
 
 
図書館で、弘海を見つけたとき、一気に懐かしくなって
図書館で一気に読みました**
そこにあった、”ぼくらは夜にしか会わなかった”と”こんなにも優しい、世界の終わりかた”もすぐに借りてきて、今読んでる最中です。
 
やっぱり 本を読んでるときおちつく。
しばらく本離れしてたけど、本ってやはり素晴らしい。
 
 
こういう時間を大事にしていこう。
 
(本の内容には全くふれてないですが、やさしい気持ちになれるので、家族みんなでぜひ読んでみてもらいたい本です*
 
 

テーマ:

{5AF2726F-E3C4-45BA-9050-F03C3678A8A8}




(  5月の彼の誕生日の写真。 )

 

いつもありがとうございます。って言ったら、

なにが…?って言われて

いつも色々してもらってるから。って言うと

何もしてないよ。って。

 

そこに込められた優しさと 少しの照れくささが

いとおしいなって いつも思う。

そういうところが好きだなぁって。

 

一緒に居る時間が増えれば増えるほど

ありがとうって言うべきことが当たり前になってきて

なんとなく、流してしまう時がある。

 

そういう時は、後から必ずありがとうを伝えよう!!って思ってて

 

何日か経ったあとでも

「いつもありがとう。」って伝えるようにしてる。

 

そしたら、冒頭のみたいに応えてくれる。

 

彼の半分はきっと、思いやりで出来てる。

そんな素敵な人です。


(はてなより移動しました)


テーマ:

{51AFC96F-9B19-42B7-8450-F0D51678BF2A}



(鹿児島へ旅行に行った時に撮った桜島✨)

 

この前お友達と話してる時、彼の話になって、「今まで別れようとか、危機とかなかったの?」と聞かれたのですが

 

うーーん…危機…あったような気もするけど…

私「別れたい。と思ったことは1回もない。」

 

友「えー!すごい!秘訣っていうか、何か大事にしてることあると?」

 

うーん…

私「彼がすごく思いやりのある人で…お互いに思いやることを大事にしてるかも。。」

 

という話をした時に、はっとしました。

思いやりって めちゃくちゃ大事なことなんじゃないかと。

お互いに思いやれてる関係だからこそ、1回も別れたいなんて思ったことないし、喧嘩はしたけどその度にちゃんと話して解決してきてるし、だからここまで穏やかで落ち着ける関係でいられたのかな、と。。

 

改めて、思いやりって すごく暖かくて、優しくて、素敵なものなんだなぁ…と 1人で感じてました*

 

そして、改めて、彼はやっぱりとても素敵な人なんだなぁ…と。

いつも本当にありがとう…!!

私ももっと、彼だけじゃなくて

周りの人に思いやりを持てる人になります。☺️

 

次あった時に 彼にいつもの感謝の気持ちたくさん伝えます🍀



(はてなより移動しました)

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。