茉嶋みらい公式ブログ『みらろんぶろぐ』毎日更新中!

ソロライブアイドル。
アニソン歌手目指して活動中!

★ライブカレンダー
http://t.co/cen8mibO6H

★ ライブご予約フォーム
http://goo.gl/6T1a6A

★コンテンツ
LINE:@ght5133n
Twitter:@miraizm
SHOWROOM:みらろんの休憩所
NEW !
テーマ:
{820672AD-3D26-46A2-95C9-846CA5ECC767}

9月28日うまれのみらいです!!

本日は、秋葉原でライブでした!
バンドライブ!いえーい!

音響トラブルがあって、テンパっちゃって…普段ならこんなことないのに、こんなこと自分でも珍しいなーと思いました(>_<*)

お客さんに左右されちゃうのは、プロとしてまだまだですね……お寺で修行したはずなのに、まだまだ心が弱い(´・_・`)

歌だけでなくMCももうちょっとがんばります(._.)むしろ無理に喋らなくていいのかも(._.)w

でも急なライブでも来てくれる方がいて嬉しかったです、ありがとうございました!





さて、いまから大阪に向かいます!

みら誕大阪、いい日になるといいな!
誕生日ウィークはイベントもあり、SHOWROOMもあるよ!しばらくみらいのこと考えててね!

ではでは!

{4F9306BB-47B0-453E-BAD4-03EEF61A240C}



✨🎂 Miraron Birthday Live 2016🎂✨

★9/27(火) 
『日本橋フィーバー vol.6』
〜Miraron Birthday Live WEST〜
会場 大阪・日本橋CLUB COCHLEA.
時間 OPEN18:00 / START18:30
料金 400円+1Drink代(パスタ食べ放題!)

★9/28(水) 
誕生日当日だよ!SHOWROOM配信!
時間 18:00〜20:00 予定
パソコンやスマートフォンでご覧ください!

★9/30(金) 
『ミラクルミラリウム #1』 
〜Miraron Birthday Live EAST〜 
会場 東京・秋葉原SIXTEEN
時間 OPEN18:00 / START18:30 
料金 1400円+1Drink代

((( ★マークは重要!ご予約特典付きです! )))

ホームページ http://miraizm.net
スケジュール http://goo.gl/sXMP7S
予約フォーム  http://goo.gl/6T1a6A
アイドルメール https://goo.gl/Keqh5e


°✧✩ みらろん ✩✧。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
{C902A5F4-96F4-4816-B2D3-DD934BD74D25}

Open 18:00
Start  18:30

18:30~18:45    茉嶋みらい
18:45~19:00 御坂しのぐ
19:00~19:05 調整時間
19:05~19:30 TrAstメルヘン
19:30~19:40 -転換-
19:40~20:05 Nao Trooper Company
20:05~20:15 -転換-
20:15~20:40 Ik 
20:40~20:50 -転換-
20:50~21:30 Turquoise

21:30 音止め
22:00 完全撤収




明日、急遽こちらで歌わせていただきます!
バンドさんのライブだからみらいもロックに攻めちゃおうかな!?

急ですが、みら誕前最後の東京ライブなので、チケットも買いに来てくれると嬉しいな…!よろしくお願いします!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
{FA49922B-1594-4973-9798-109EBEB0977C}


レッスンでした!

断食後だけどもうバッチリ!
特に回復期間とかいらないみたいだw

昨日、成田山新勝寺から帰ってきて、もう1日が経ちました!3泊が長かかったように感じたために1日がすごく短い…!

なぜ、お寺に籠って、厳しいルールを課せられてまで修行をしたいと思ったかをお話しします。別に断食をしたい訳ではなかったし、結果的に痩せたけどダイエットなんて微塵も興味ないんですよ(つД`)ノ

本当は8月半ばに行きたかったんですが、以外と人気でして、みら誕前というタイミングになってしまいました…!みら誕終わってからも考えたんですが、もうすぐ東京に来て2年になるちょうどいい区切りだし今にしました。

まず、成田山新勝寺を選んだのは、ただひたすら《ストイック》だからです。よくある断食にくらべて、非常に仏教的に、大真面目に修行なんです。脱落者が出るほど本気で厳しくないと意味がないから、ここにしました。

修行に行きたいと思ったのは、みらいの決意です。ここ最近のみらいはとてもくじけていました。東京にきて、たくさん弱音を吐いてしまいました。もっと頑張れるところもあったのに頑張れない時もありました。だから「これはいかん」と思ったんですね!だから、口だけじゃなくて物理的につらいことを乗り越えようと思いました。

最近、ライブに来てくれる方も少なくて。
「みらいは頑張りたいと思ってるよ」
「売れたいって本気で思ってるんだよ」
って言うのを伝えたかったというのもあります。

いまは簡単にアイドルになれちゃうし、その反面簡単にやめていく。みらいもその中の1人だと思われているかもしれない。

売れたいって、有名になりたいって、アニソンを歌いたいって「また口だけアイドルか」って思われてるかもしれない。

だからなにかみんなに伝えられることを、言葉じゃなくて、目を引くことをしてみんなの興味をみらいに向けられるような事を、感心させられることをしたいって思っていたのもあります。

本当は、実績で出せたらいいんだけど…
なかなかそうもいかなくてね(つД`)ノw






嘘ばかりの世の中だから、埋もれちゃうから、だから、みらいの気持ちは嘘じゃないんだよって伝えたいんです!だからって参籠修行はちょっと違うかもしれないけど(笑)

実際、3日間お寺に籠って、俗世を断ち切って、必要最低限のものだけで過ごすのは思ったより辛かったです。空腹だけでなく、寂しさも、退屈も、怖さも。ネタの為だけに乗り越えたんじゃないからね!!!







長くやってきたから知ってくれている人が増えてきた反面、みらいの存在が当たり前というか、特に気にしないというか、取るに足らないものになってる人も多いなっておもってて、それがちょっと寂しいなっておもってて、、

だからこうやって・・・何かをキッカケに、またみらいの事を気にするようになってくれたら嬉しいなって!ツイッターでもたくさん反応があって、ブログのコメントもたくさんいただけて、うれしいです!やってよかったです!😊

みら誕、たくさんの人が来てくれるといいなー!
大阪も東京も楽しみ!うふふ( ´ ▽ ` )ノ







✨🎂 Miraron Birthday Live 2016🎂✨

★9/27(火) 
『日本橋フィーバー vol.6』
〜Miraron Birthday Live WEST〜
会場 大阪・日本橋CLUB COCHLEA.
時間 OPEN18:00 / START18:30
料金 400円+1Drink代(パスタ食べ放題!)

★9/28(水) 
誕生日当日だよ!SHOWROOM配信!
時間 18:00〜20:00 予定
パソコンやスマートフォンでご覧ください!

★9/30(金) 
『ミラクルミラリウム #1』 
〜Miraron Birthday Live EAST〜 
会場 東京・秋葉原SIXTEEN
時間 OPEN18:00 / START18:30 
料金 1400円+1Drink代

((( ★マークは重要!ご予約特典付きです! )))

ホームページ http://miraizm.net
スケジュール http://goo.gl/sXMP7S
予約フォーム  http://goo.gl/6T1a6A
アイドルメール https://goo.gl/Keqh5e


°✧✩ みらろん ✩✧。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
{B685AF2A-F339-4AB1-A15E-50B3F57FC1EA}



先日は、大切なお知らせとかいってびっくりさせてしまってすみませんでした!4日間更新をお休みするのは寂しいし大切だから大切なお知らせって書かせていただきました…!

(ドッキリしたいってイタズラ心もあったり)



そんな感じで、3泊4日の
断食参籠修行 @ 成田山
へ行ってまいりました!!!

丸3日水飲みの修行をしてまいりました!

きっと皆さんが思っている以上にストイックでガチな修行です。(そりゃお寺だしね)

デジカメの持ちこみは大丈夫だということで、インスタントカメラとチェキの写真を使いつつレポートしていきます!

{863C41E0-1CBC-454D-9A58-EE1655655857}

2016.9.20(火) 修業1日目

8:00〜8:20の間に成田山ふもとのクリニックで健康診断。断食修行が受けれるかどうかの、簡単な健康診断があります!(お薬持ち込み禁止なので、常備薬がある方は入堂できません…)

クリニックが終わってほどなく成田山に到着!由緒正しき寺院といった感じで、厳格な雰囲気が漂っています…。参籠堂に挨拶して、軽く説明を聞いて入堂!

・道場の水以外口にしてはいけない
・4:30に起きてお勤めをする
・18:00以降外出禁止
・22:00完全消灯

などのルールがあります!
厳しくも優しい2人の世話人さんがいらっしゃいます*\(^o^)/*

{4C0829E7-54F0-4826-904F-2E2FAB5542E7}

ちなみに1人ではなく、同じ日に入ったTさんが一緒です!物静かで、上品な方!でもすぐに仲良くなれました、心強い!!

女子参籠堂に荷物をおき、境内のお散歩へ!
成田山からの支給物は

・やかん
・ゆのみ
・寝具
・最終日のおかゆ

のみです!口にしていいのは、丸3日水のみ。
境内に屋台や、お茶のみ場があるけど負けてはいけません…がまん!

境内はとても広く、一周するだけでもいい運動になります。参拝するところもたくさんあり、3日間かけてゆっくり参拝しました!

{FBE84B3F-EAA5-4872-8E89-E86823FEA329}

2016.9.21(水) 修業2日目

本格的な修業の始まりです!
4:30に起きて、5:00に健康確認。ここで飲んだ水の量を世話人さんに報告します!

1日20杯以上が目安なんです!

5:30には『朝護摩』に参加します。
成田山では御護摩という焚き上げの儀式が1日に数回あり、朝一番の御護摩には断食者全員参加します。

「成田山新勝寺は、平安期、天皇より命じられ、御護摩祈祷によって、将門の乱を収束させたという開山縁起を持ちます。開山以来、当山では一日も欠かさず御護摩祈祷を続けてまいりました。毎日、多くのご参詣の皆さまの悩みや願いごとの成就をお祈りしています。」

とのことで、大きな本堂にお香と炎を炊いていて、お経を読み、太鼓がなり、鈴が鳴り、火を焚き、みんなでお不動さまに祈りを捧げます。厳格な空気に飲まれて、とても静かな気持ちになります。とにかく心の雑念が溶けていくように、お勤めに集中できるというか。。。毎日やってて、これに参加するのは無料なので、一回行ってみてください!

そして朝護摩が終わればお勤めは一旦終わり!

{C1CC0C7F-ABEB-4289-854C-5F6AC6385E63}

新しい方が2人入堂してきて、女子参籠堂は4人に。とっても賑やか!やっぱり人が多いといいね!なんだか楽しい!

参籠堂にあった断食記念帳にも書き込んだよ!
ぜひ読んでください*\(^o^)/*

でも女子参籠堂だから女の子しか読めないw

{AD81D81D-D14C-46CA-BA4A-5A64477CA01D}

12:00からは写経!

集中してたからあっという間だったんだけど、45分もかかってた!また別室の、静かなところで写経をさせていただいたよ!

15:00からはお勤めを終えたお坊さんと一緒に般若心経を読みました!

18:00までは成田山公園のなかにある「浮御堂」にいきました!大きな公園の大きな池に浮いている小屋があって、雨をしのげるしとても気持ちがいいんです!歌うために、3日間通いました*\(^o^)/*

{87881FC7-3B28-4450-B416-E22B06147126}

2016.9.22(火) 修業3日目

2日目に比べると、気持ち悪さもマシになりスッキリした気分に!でもやっぱり体力は落ちているので階段あがるだけで息が上がる…

とにかく、お勤めがなければ暇で暇でしょうがないので、とにかく歩きました。

3日目も浮御堂にいって猫ちゃんをお膝に乗せてぼーっとしてました。書道美術館や、仏教図書館もあるので暇つぶしはいろいろあるんですけどね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°期間中は、ノートを書いたり、本を読む人が多いみたいです!

明日で終わりということもあり、多少テンションは高かったです!!

この日は入堂している性格も年齢もバラバラの4人で寝る前にお話をして、時間も早く過ぎて、なんだか寂しくもあり楽しかった!

浮御堂、こんなかんじ↓

{9149CE55-EE54-4656-8FC9-C1E5F2A1BFCE}

とても自然豊かなところなんです。

みらいみたいな人は、ぼーっとしてるだけで楽しい!鯉や、亀や、猫や、

そしてなんとニワトリまで!!!

なんで!?!?

{3E4479AA-5651-44E5-A63B-5A8FBDCA6592}

2016.9.23(火) 修業4日目

いよいよ最終日。この日も4:30に起き、5:30から朝護摩に参加し、部屋の掃除をしました!

20日の朝から入ったので丸3日?水だけの生活をして、体力ない中でいろんなことをして、時間がたくさんあったからたくさん考え事をして…

おしゃべりして時間を潰したり、辛い時にははげましあったTさんともお別れで……

{57CB18D3-D671-45E5-8D93-15AA46203A4C}

6:30にいよいよ最終日のおかゆをいただく!

お水が多めの重湯のようなおかゆ。
梅干しと焼き味噌がとてもしょっぱい!
とってもとってもとーーーっても美味しかったです!!!

お茶もね、3日間水だったから、あたたかくて、おいしくて…食べ物のありがたみを感じたよ。

{7544DBEC-7D0B-4ED9-AE2F-A60103409F25}

こんな感じの参籠修行でした!

強くなりたい一心の修行でしたが、お肌もに綺麗になったし、なんかスリムになったし、考える時間もたくさん、ゆったりした時間を感じることができたし、しっかりお参りもできたし。

なにより同室のTさんたちのおかげでずっと楽しく過ごせました、本当に行ってよかった!

また行きたいなーと思いました!

料金は健康診断で3300円
参籠が2泊が5000円、1泊追加ごとに1000円で、参籠としてはめちゃめちゃ格安です!

自分と向き合う良い機会になりますよ!ぜひおためしあれ!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


{69BFA05C-EE00-4F81-AB96-6530083ED10C}


あ。最後に!

こちらの修行は、あくまでも《修行》です。いわゆる、ガチなやつです。

デトックスとかダイエットとか、軽いノリでいくと痛い目を見るかもしれません。でも、己を見つめたい強い心があれば乗り越えられます!誰も見ていないから、決まりだって簡単に破れるけどそれでは修行に来た意味もないと思うし、きっとお不動さまも見ておられると思います。

真摯に挑みましょう!
それでは!

みら誕を終えたら10月で東京2年目。
修行も終えたし元気にがんばるぞー!おー!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
{1E25F3B6-9AA2-4403-9BE3-D7492FB9C713}



断食参籠修業@成田山から帰還しました!
修業レポートブログはまた後であげるとして、たくさんコメントが来てて嬉しかったのでお返しします!これからもよろしくお願いします(*'-'*)♡





神社リベロくん神社

アイドルのワールドカップって(笑)
じゃあ、是非優勝!金メダル取りたいね☝︎

空腹はしんどいけど慣れって感じだったよ!
やっぱりアイドルといえば、木を切ったり崖を登ったり、寺に篭ったりしなきゃね*\(^o^)/*



神社いっちゃん神社

いっちゃんって、この間会いに来てくれたいっちゃんかな?別人かな?いつもコメントありがとう!チラシ褒めてくれてありがとう!自分でデザインもしているから、いろんな人に見てもらいたいチラシだよ(*'-'*)

断食で痩せたけど、私は痩せるためではなく強くなるために行ったからおまけで痩せた!(笑)



神社せきちゃん神社

コメントありがとう!
男と女も、心は強くならないとね!

3日間のお寺修行で強くなったよ!
筋力は落ちたかもだけど…



神社かみべっぷ神社

無事に帰ってきたよー!
ご心配おかけしました\(^o^)/

他のアイドルにできなくて、私にできることしようと思って…!やっぱり強い心を持ちたいし、自分なりの覚悟を見せたかった!



神社こいずみさん神社

帰ってきたよー!2日目から食べないことにも慣れちゃって、無理するほどしんどくはなかったよ!暇で暇でつらかった\(^o^)/

こいずみさんのコメント、いつもみらいの歌を好きって言ってくれて、私を頑張ろうって思わせてくれて嬉しいよ!



神社エロ谷さん神社

コメントありがとうございます!!
なんか久しぶりですね\(^o^)/

わたしも随分と成長したはず!!
またお会いできるのまってますー!



神社とっちぃ神社

4日間やってきたよー!断食したのは丸3日水だけの生活だったよ!

2年目もがんばるぞって覚悟の表れです!
来年もよろしくね!



神社かどさん神社

無事、帰ってきましたー♪
27日来てくれるんですね!!うれしい(*'-'*)

食べ物、何がいいかなー!?
今はなんでも食べたいけど、生菓子ならケーキは賞味期限がやばそうだからチョコクッキーとかにして!でも和菓子も好き(笑)うれしいなー!なにくれるのかな?たのしみ!








次は断食修業レポートのブログ書くよ!
お楽しみに!!!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。