日々を楽しむ。。。☆コーチング・コミュニケーション・タイムマネジメント・でワクワクした人生のお手伝いをします

コミュニケーションの講師とコーチングセッションをおこなっております。
ちょっとした考え方や行動で、自分が好きになり周りにもいい影響を与えるコツって、案外簡単なんです。
コーチングとコミュニケーションの視点を通して、日々を楽しんでいるブログです。

あけましておめでとうございます

お天気のいい元旦でしたが、本日引きこもりの枇榔教子(びろうのりこ)です(笑)

のんびり過ごすお正月、LINEでパートナーに私が今年叶える・やること100リストがあと4つで完成だと話していたら・・・自分もやってみると、バーバラの手帳の今年の目標と夢のページに期限を付けて書き出していきました。

 



仕事のこと・プライベートなこと、もう叶うことわかっていること(これは私が夢が叶ったというモチベーションアップのためのものだと思っているので、織り交ぜることを推奨しています)少しハードルが高いもの・・・

それから私が一緒にやりたいと思っていることもサラリと言ってパートナーの叶えたいリストにも書きこみ、共通のことになったり(笑)

はじめは「そんなにないよ~」と言っていたのに・・・どんどん出てきて・・・手帳の21行まで書きました。

増えていくごとに、

「これもやりたい」

「これも叶えたい」

「わぁ~どんどん出てくる」

と、声も弾んできます。



人ってワクワクしてくると、それが周りに伝わってくるんですよね。

おかげで私までワクワクしてきました。
一緒の目標も出来ました(笑)



今まで年が明けて、頭では考えてもリストアップすることがなかったそうです。



そうなると、目標ってかなりハードルの高いもの一つか二つになり、重くのしかかったり、やらなきゃいけないことになってしまいますね。

例えば・・・

『絶対この資格に合格しよう!』

『結婚相手を見つける!』

『〇月までに〇〇をやる!』

いいんですよ~この目標でもモチロン(#^.^#)

でも思い通りにいかないと『自分って駄目だな』 『やっぱり無理だよ』ってなりますよね。

私はそうでした。

それを書くことによってゴールを細分化します。

『絶対この資格に合格しよう!』を

①資格に合格して、天職をする

②資格試験までテキストを3回やる(1回目は〇月〇日まで!)

③月一は図書館で勉強する

④模擬試験で80点とる

という風に。

そのためにも手帳やノートにリストアップすることを薦めるのです。



新年です、この一年でやりたいことを考えてみませんか?



一人で詰まったら、私からのお年玉コーチングを受けてみませんか?

 

コーチングセッション30分(5000円分)をプレゼント!

対面(鹿児島市内のみ)でも電話(LINE電話・Skype)から選んでくださいね。

セッションな内容は・・・

 ◆ コーチングってわからないからとりあえず体験してみたい。

 ◆ 2016年の話をしてワクワクしたい

 ◆ 自分の強みって何だろう

  パートナーシップを強化したい

 ◆ 2016年出会いがほしい

  頭の中を整理したい

  タイムマネジメントをうまくやりたい

等々・・・30分ですが、コーチングを体感してみてくださいね。

お年玉カードは、限定30枚です。
すでに6名の方から申し込みがありました。
気になったら連絡くださいね。


お問い合わせは下記からどうぞ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

noriko(枇榔教子)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります