平成27年度北上市まちづくりチャレンジ補助金採択事業
「ゆっくり学ぼう!パソコン教室」<第21回 3/5>の様子です。


10月から始まったパソコン教室も、いよいよ最終月の3月に入りました。


振り返ると、ドキドキの第1回目でしたね。

パソコンを使って出来る色々な事、「え~!これも!?」と驚いたみんな。

(私が一番そうでした)


今は、通路も廊下も走らないように自分で気をつけています。

出勤簿、あいさつなどの毎回行う事でも、年齢の低いうちから

取り組んでいると習慣になり、それが自分のものになるという事を

あらためて実感しました。

大きくなってからでは、直すという事はなかなか難しいと思います。

「これから何年か先を見据えると今が大事」ですね。


土曜日は、今までの授業のまとめを自分で作るという最初の段階でした。

「あ~、パソコンでこれ作ったな~」「懐かしい」というような声も聞こえ、

5か月前の自分を懐かしむ様子も見られました。




画像は次回お楽しみに!




理事・事務局 佐々木




AD