未来の扉では、学習支援を通して子ども達の居場所作りをしています。
様々な環境の子ども達が通う場所です。

苦手な教科を頑張りたい

友達を作りたい

発達障がいがありゆっくり学習を進めたい

社会スキルを身に付けたい など



様々な想いで通う子ども達が一つの教室で苦手教科・頑張りたい教科を学びます。
時には、上の年齢の子が下の年齢の子の面倒を見てくれたり、一緒に遊んでくれたり、アットホームな学び場です。
その中で、子とも達はお互いの関係を学び、社会スキルを身に付けていくこともあります。

子ども達の居場所作りは

人生の先輩として子ども達にできること

子ども達の笑顔の為にできることだと思います。



子ども達の笑顔のために、子ども達の背中を押してくれるメンバーを募集しています。
学習だけでなく、子ども達と遊んでくれる方も歓迎です!!
一緒に子ども達の居場所をつくりませんか!



【みんなの寺子屋、サポートメンバー募集】未経験者歓迎です!

対 象:16歳以上の方(高校生可)

場 所:さくらホール

日 時:金曜日(月4回)のうち、月2回からOK、19:00~22:00で2時間からOK

その他:小学生・中学生の、算数・数学・理科を教えていただける方(有償またはボランティア)有償の場合、一定の条件があります。
子ども達と遊んでくれる方(ボランティア)
面接は夕方の時間帯で、日にちは応相談。

※進学塾ではありませんので、基礎を中心とした学習内容です


お問い合わせ
NPO法人 未来の扉
メール tobira@aioros.ne.jp
tel 0197-72-6573
※不在の場合は、留守番電話にメッセージをお願いします。後程折り返しいたします。


理事・事務局長 小澤


AD