平成27年度北上市まちづくりチャレンジ補助金採択事業
「ゆっくり学ぼう!パソコン教室」<第17回 2/6>


今回のパソコン教室はとてもうれしい報告がありました。

パソコンスキルがみるみる上達しているMちゃんから、「学校のパソコン授業でパワーポイントをやったときに、パソコン教室で習ったタイピングや内容が凄い役立ちました!」と教えてくれました。
これを聞いて講師の及川さんをはじめスタッフ全員がとても嬉しい気持ちになりました。

そんな出来事から始まった今回のパソコン教室は、引き続きWordを使い、今回の目標である「インターネットのマナー」についてまとめます。

難しい部分もたくさんありますが、一つひとつ操作を確認しながら完成にむけて各々入力を頑張ります。


今回のパソコン教室も終わりが見えてきましたが、初回からは想像もできないような生徒たちの上達に、毎回驚かされるパソコン教室です。



講師補佐
八重樫









AD