岩手県民会館大ホールで行われた『まるごと芸術体験フェスタin県民会館』のステージパフォーマンスへダンス教室のみんなで参加させていただきました。

北上教室から7名、花巻教室から10名、計17名の参加でした。

このような大きなステージでの発表は、Fun2Funとしても初めてのことではないでしょうか。ワクワク、ドキドキドキドキが止まりませんでしたね。
集合した後、控室へ移動したと思ったら、早速、大ホールでリハーサル。立ち位置やダンスの動きなどを確認しました。じっくりリハーサルさせていただきましたが、何となくいつものように踊れていない気が・・・。リハーサルで状況を確認するだけで精一杯だったような気もしております。

その後、再び控室の中ホールへ戻り、お家の方と一緒に昼食をいただきました。出演する子供たちには、主催者様よりお弁当をいただきました。からあげ、とっても美味しかったという声も・・・、いかがでしたか??
また休憩の間、玄関など各コーナーで行われていたジャグリングやバルーンアート、スポーツ吹き矢やスポーツチャンバラなど、楽しまれた方もいたのではないでしょうか?
控室でおしゃべりしたり、本を読んだり、それぞれゆっくり過ごしていました。
中ホールの外で、わんこダンスの秘密の特訓をしている子を発見ビックリマークヽ(*'0'*)ツ 熱心ですね~。

そして本番前の練習を中ホールの外で行いました。手をピンッとあげる、足の運び方、動き方を細かく確認しました。
この最終練習で、動きがグンッと良くなりましたね。

そして、いよいよ本番です。大きなステージでみんな堂々とダンスを披露できました。
リハーサルとは違って、とても良かったですよ。
やりっきた感でお疲れのところでしたが、最後のエンディングも全員揃ってステージへ立つことが出来ました。
大変お疲れ様でした。

この度は、とても良い経験をさせていただきました。わんこダンスの新しいバージョンをミックスしてお届けしましたが、いかがでしたでしょうか?
これからも国体の開会式に向けて、新しいバージョンの練習をより一層熱が入りますね。みんなで国体を盛り上げていきましょう!

希望郷いわて国体・希望郷いわて大会を記念して行われた初めてのイベントということでしたが、貴重な機会に参加させていただき、大変感謝しております。演出を担当された関様、声をかけていただいた三浦様、そのほかイベントに関わったみなさま、大変お世話になりました。誠に有難うございます。


Fun2Fun花巻教室 藤原


本番前の様子です。笑顔でリラックスしていますね?




エンディング前の様子です。きちんと並んで大人しく待っていました。


みんなで記念撮影(o^-')b



AD