平成27年度北上市まちづくりチャレンジ補助金採択事業
「ゆっくり学ぼう!パソコン教室」<第14回 1/23>


3学期も始まりましたね。
土曜日も部活があり、終わってから来る中学生の生徒さんもいました。今回も欠席0でした。
タイピング練習は、回を重ねるごとにどんどん上達していく様子が見られました。全く手元を見ないで画面だけを見て入力、これは驚きです。
前回に引き続き「インターネットを使うときの注意」では、実際に出てくる画面をこのようにしたらどうなるか?という、映像を見ながらの学習で、みんな真剣に見入っていましたね。途中、この後どうなるのだろう?と思いながらドキドキしてしまいました。
わからない時は、聞くのが一番ですね。
自分で悩まない、誰かに相談する。
インターネットも含めて、これから生活していく上で共通する大切な事だと思いました。
インフルエンザが急に流行りだして、週明けすぐに学級閉鎖になったところもあります。今週もみんな元気に来てくれることを願っています。大人も、体調は十分すぎるくらいの自己管理が大事と実感しました。

理事・事務局 佐々木
AD