12月t始めに【明治ホールディングス株式会社株主様】より、お菓子のプレゼントをいただきました。



寄贈いただく事になったのは【特定非営利活動法人 日本NPOセンター様】 【特定非営利活動法人 いわて連携復興センター様】を通じ、株主様が社会貢献活動の一環として、障がいのある子ども達を支援する活動をしている団体を対象ということで、当団体が推薦されました。


その後、活動内容のご賛同を受けまして、寄贈していただく運びとなりました。



~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~


到着したお菓子は、何と5万円分相当!

大きな段ボールで6個でした。

ダンス教室、みんなの寺子屋、パソコン教室のお子さん方に配布しました。


到着した3日後に、ダンス教室のクリスマス会があり、始めは普通に小袋に分けて渡そうと思っていましたが、これほどの量だったという事を知ってもらいたい、ちょっと変わった楽しめる見せ方「お菓子の家」を作ろうと決めました。

試作、イメージトレーニングを重ねていざ当日。

別室でこっそり取り掛かり、会の開始直前にギリギリの完成となりました。




その部屋を開けるまで何があるかは絶対秘密にしました。

驚き・嬉しさ・お菓子に見えるけど普段お店にも並んでいない程の量を目の前に、びっくりしすぎていましたね。


帰り際、並んで一人ずつもらう順番を待つ表情もとてもキラキラしていましたよ。



みんなの寺子屋、パソコン教室のお子さん方にも実際のお菓子の家をお見せしたかったのですが、

作ったものをそのまま運ぶことが出来ず、その場で解体となり残念です。






【明治ホールディングス株式会社株主様】の心温まるお気持ち、

【特定非営利活動法人 日本NPOセンター様】 【特定非営利活動法人 いわて連携復興センター様】におかれましては、このような機会をいただき感謝いたしております。

どうもありがとうございました。


事務局 佐々木



















AD