皐月賞

テーマ:競馬
2006-04-16 02:52:40

久しぶりに競馬予想です。

アドマイヤームーン・フサイチジャンクの馬連でいいかと思うですが、

こっそりキャプテンベガ。ちょっと穴目で買ってみます。

しかし、最近、頭数が多すぎて。。。



(1) 中山(日) 11R 3連複 BOX 01,04,05,06,12,15,16

(2) 中山(日) 11R 3連単 

フォーメーション 1着:01,04,06,15 2着:01,04,06,15 3着:01,04,05,06,12,15,16


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

吉野家の牛丼

テーマ:競馬
2006-02-14 00:39:05

木曜日の夜に、久々に今年結婚した友人から連絡が入った。

結婚した友人に対して私は冷たい。別に拗ねているわけではない。

結婚したなら、仲間よりパートナーとの生活を大切にしてほしいという

私の勝手な考えである。


友人からのメール

「奥さんから競馬行きのお許しがでました。土曜日行きませんか。」

グファ・・・まあ、行きましょうかということで、もうひとりの友人に連絡をとる。


男3人、久々の東京競馬場へ。府中も久々だなぁ~


さて、手始めに牛丼を食べに行く。

吉野家の牛丼が食べたい!と思ったら、東京競馬場へ!

なんでも、「牛丼を売る!」という名目で出店しているので、「豚丼」は出せないらしい。


「肉硬くないか?」等と勝手なことばかり言いながら美味しく頂く。

なぜ、あんなにも食った牛丼が久々に食べると美味いのだろう。


ボチボチとメインの競馬へ。もう単独プレイに3人とも走る。

京都、10レースを焦点にあてていた私は、きっちりと頂くも、11レース12レース連敗でマイナス。。。

まあ、こんなこともあるさ。


一番驚いたのは、隣の投票機で馬券を買っていた、結婚した友人。

ビニール袋をゴソゴソしている。

うん?!


よく見ると、ビニール袋には500円玉がぁ・・・

友人曰く

「お小遣いは自分で増やせと言われました。」

貯金箱から小銭を出してきたらしい。。。

切羽詰まったおっさんのよな姿に涙しました。


その後は、お決まりの新宿の一番安い居酒屋でしたたかに酔ったわけです。

昔のもうひとりの友人を交えて、あんなこともあったよなぁ~と。

もうそんな歳になってしまったのだろうか。


usi     

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

有馬記念

テーマ:競馬
2005-12-26 00:45:26

結果からいいます。

ハーツクライを頭にしたのに、ボロ負けしました。

三連単一本勝負しました。グハ・・・


阪神12Rで取り戻したのでいいのですが。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

福島競馬

テーマ:競馬
2005-06-27 01:33:05

 皆様にトラックバックやコメントなど頂いているのに、すぐに返せずに申し訳ない限りです。このお休みに福島まで競馬を見に行ってきました。金曜の夜中に東北道をひた走りました。隣に座るキリンの野郎はウトウト始める。ハンドルを握る私は寝られない。独りカラオケボックス化して、CDを次々と入れ替え、拓郎なんか久しぶりに歌ってみました。


 トウティランパー ランシャオシェンパー わかるかな?いや、好きなのですよ、「僕の髪が肩まで伸びて君と同じになったらぁ~」この歌ってすごく自由で好きなのです。昔はそれは時代遅れと言われながらもキムタクがロンゲにする以前にロンゲでした。今はさっぱり切ったおっちゃんになってしまいましたが、昔の私を知る人に久しぶりに会ったら「あなたも何かに負けたのね」といわれました。ああ、負けたさ・・・


 さておき、福島最高です!第一に山が綺麗!山に囲まれるとほっとします。これもたぶん京都人のサガです。小説や詩にしか聞いたことがない阿武隈川を見ただけで、感動です。東北の夏は昔から好きですが、やっぱり夏は東北です。


 そして、ふらっと入った軍鶏料理屋、久しぶりに美味い鳥を食べました。味噌汁も甘エビで。このような美味さを忘れていました。街がかなり昭和を感じさせましたが、それも最高です。帰りに雪駄を買って帰りました。さくらんぼも買って帰りました!旅は最高です。


 競馬?競馬の方は指定席に初めて座りましたが、心地よくて気分よかったです。結果はガソリン代と高速料金ぐらい勝って帰りました。一緒に行ったキリン。俺ら最強だよなぁ~!


 しかし、都合2時間ウトウトとしただけで約30時間起きていました。恐ろしいことに、家についてガレージに車に停めてそのまま寝てしまいました。。。ぐはぁ・・・次は新潟かな?


福島

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ぼんやりな感じ

テーマ:競馬
2005-06-13 01:20:37
 どうせハンデ戦は当たらない・・・というか予想の方法がわからないので買わないので本をゆっくりと読んでいました。
著者: 藤代 三郎
タイトル: 戒厳令下のチンチロリン

 ギャンブルネタなのですが、競馬、麻雀、チンチロリン。サラリーマンの娯楽的な博打が楽しく書かれています。昭和40年代から50年代と私の知らない馬達が多々でてきます。しかし、競馬を買う心理はそうそうと思いながら、読んでいました。はじめ、「藤代 三郎」が誰でであるかが思い出せず、文体は「あの人、ほらあの人」と自分で叫びながら読んでいました。


 登場してくる名前も昔の他の筆者が書いたエッセイとかぶるところもあり、「ほら、ほら」と答えが喉まで出てわからない悔しい思いをしていました。それが、本の中盤で思い出しスッといたしました。


 本好きの人には「北上次郎」といえば、ああ~って感じです。椎名誠を読んだことある人には「目黒孝二」です。最近「本の雑誌」も読まなくなり忘れていました。失礼・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

我流 競馬予想

テーマ:競馬
2005-06-12 03:36:24

 競馬の予想方法とはなんぞや?というコメントがぁ!

かなり我流な予想方法をとっているので、恥ずかしいのですがご参考までに。

中央競馬会に登録されいる馬の走りを全部の馬を覚えたりできないので

真剣予想はオープンのみでハンデ戦を除きます。あしからず・・・


○走る距離と馬の距離が適合しているか。(これ大事。長距離か短距離か)

○芝とダートが馬にあっているか。(実はあいつダート馬だった・・・ということ多々あり)

○騎手と馬が合っているか。(これも大事。)

○前走5レースまでの人気と着順がどうか。(例えば前走7人気で2着)とか、人気薄なのに着順がいい馬は要注意。

○調教の3F(これ馬場状態でかなり変わりますが大事)

○逃げ馬が何頭いるか(例えば逃げ馬を無視で2、3強馬がいるレースなら牽制しあって、中盤で潰れてしまうことがある。)

○武豊がビッグマウスを叩いた時(結構勝ちます。)

○オッズ(管理しているJRAのいわば予想ですのでこれ大事です。)

○好きな馬(すいません。私はこれでナリタブライアンで痛い目にあいました。エアダブリン好きなので)

○好きな馬の子どもとか孫(予想の領域を超えています。)

○こじつけとか語呂合わせとか・・・(映画馬券(ディープインパクト・シックスセンス)とか・・・


 このような予想を総合的に考えて。。。後は自分の好きな馬を買うという感じです。

思うに、馬券を取ろうと思うのでしたら、見たレースは忘れない。これ大事だと思います。

[1600で3着で敗れた馬がいたとします。しかし、その負けたかは残り200あれば、1着の馬を差しきっているであろう走りでしたら、この馬が1800のレースに出た時は買いです。]


 まあ、今年はディープインパクトだけを買っておけば負けはしません・・・たぶん・・・


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

裏ダービー 東京11レース

テーマ:競馬
2005-05-29 16:07:58

 東京11レース見逃すな!オッズにズレが!!5番が2番人気!外して買うぞ!


投票内容
件数 場名 レース 式別 馬組 金額
(1) 東京(日) 11R 3連単 軸1頭ながしマルチ 軸馬:12
相手:02,03,08,09,14
 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

第72回東京優駿 ダービー 予想!!!

テーマ:競馬
2005-05-29 01:57:36

 すいません。チキンな買い方します。以下のようです。


◎ディープインパクト 薀蓄はありません。

○ダンツッチョウ 桂吉朝 好きです。

▲シックスセンス インティライミ

△ニシノドコマデモ ローゼンクロイツ マイネルレコルト アドマイヤジャパン


投票内容
件数 場名 レース 式別 馬組 金額
(1) 東京(日) 10R 3連単 フォーメーション 1着:05
2着:02,07,12,13,14,15
3着:02,03,07,12,13,14,15
(2) 東京(日) 10R 3連単 1着ながし 1着:05
相手:07,13
 
合計 円

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

オークス 的中!

テーマ:競馬
2005-05-23 01:16:23
 久しぶりにやりました!ぴったんこです。(といっても1・2・3番人気じゃないか俺)三連単 4ー5-9 実は一本勝負いたしました!!!わーい!これで自動車税笑って払えます!(排気ガス優遇ないだよね・・・古いから・・・)今年のG1いいんじゃないですか!やはり競馬場を行ってダラダラと買わず1レース勝負が私にあっています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

オークス 予想

テーマ:競馬
2005-05-22 09:37:39

 すいません。風邪がまだ苦しいです。おまけに、銀行に残高入れるの忘れていました。ということで、自転車で中山競馬場に行ってきます。(羨ましい?)今回は悩みません。これで負けても後悔しません。


◎シーザリオ

○エアメサイヤ

▲内炭先生がうまく読めない ディアデラノビア ライラプス エイシンテンダー


こんな感じで三連単 シーザリオから流します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。