ブラジルに勝てばいいのか・・・

テーマ:FC東京
2006-06-19 00:49:05

クロアチア戦、終りました。

まあ、最悪の負けは避けたというところですが、

引き分け直後に笑顔の日本人サポ見て。一気に疲れが。。。


「あの、喜ぶところではないのですが。。。」

勝たなきゃいけない試合だったわけね、落ち込まなくてもいいけど、

喜ぶところじゃないわけ。いいと。小一時間問い詰めたいわけです。


さて、柳澤のキーパー又抜きのシュートには驚きました。

お願いだから落ち着いてくれ。左がら空きだから。


まあ、最後にどうでもいい話。

垂れ幕

「神奈川県警上等」って。。。どこのサポだろうと考えるのです。

国際放送で神奈川県警に喧嘩売るって・・・


「知事は石原」とかならFC東京なのですが・・・ボソ

今回は違うな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まだあきらめはいない。

テーマ:FC東京
2006-06-17 03:37:00

かなりご無沙汰に書いてみます。

なまじ仕事が忙しく、書かねばと思いはするのですが。


さて、サッカー日本代表。確かに厳しくはなりました。

勝たねばならない相手に負け。消沈してますが。。。

闘いはこれからだ!


まだ、すべてを失ったわけではなく、まだ2戦もあります。

望みを捨てないことは、フランスWカップ予選で感じたことです。


望みが残っている限りは顔をあげて見ます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

VS柴犬

テーマ:FC東京
2006-04-16 01:59:16

東京ガスVS古川電工のサッカーを見に行ってきました。

最近、昔の名前で呼ぶのが流行です。


今回は、オシムサッカーを堪能させて頂きました。

ガスはシステムがまったく機能してないし、まあ、

1点差まで戻しただけが救いです。


柴犬やるなぁ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

FC東京 開幕戦

テーマ:FC東京
2006-03-06 01:10:16

前日までまったく忘れていたました・・・すいません。

FC東京の開幕戦でした。


ゲスト「coba」さんでした。

ちょいと感激です。

去年はアニマル浜口だったのに・・・

FC東京的なネタを少し期待はしておりましたがぁ。


久しぶりに「you'll never walk alone」を歌い。

やっと戻ってきたなぁ。って感じです。

今までの物足りなさはこれだったのか!という感じで。

試合も勝したのですが、今年は東京ヴェルディ川崎も柏レイソルも

いない悲しいものです。浦和とガチンコかぁ・・・

本日の教訓。

加治がいないのは悲しいけど、なんとかなる。

tobi

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ガンバ(吹田)大阪優勝

テーマ:FC東京
2005-12-05 02:59:46

ガンバ吹田大阪優勝の最終節の影に一つのドラマがあった。

セレッソが勝てば自力優勝となる対戦相手


FC東京

ロスタイム寸前までセレッソが1点差でリード

誰もがセレッソの優勝だと思った。


やってくれました、やはりFC東京シブイ!

ロスタイム寸前に同点ゴール叩きこみ、敢無くホイッスル!

優勝はガンバへ!!


やっぱりやってくれました。FC東京。そんなところが大好きです。


某赤いチームなんぞは、反東京主義の幕まで作ってくれました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

さよなら ヴェルディ

テーマ:FC東京
2005-11-27 00:52:05

本日ベルディがJ2に降格が決定いたしました。

日ごろは「川崎カエレ!」とか「オ~ヴェルディ川崎~♪」とか騒いでいる

FC東京のサポの私としても、本当に降格すること無いだろう!!!という思いです。


来年は東京ダービーできないわけですね・・・

楽しみが半減いたします。待っています。


また、柏レイソルも入れ替え戦じゃないですか・・・

金町ダービーも危うしという感じです。


試合は真剣、パフォーマンスは笑いと受け取ってくれる。

チームが少なくなるのは寂しいです。


来年も赤組に囲まれるのかなぁ・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

加治!!!!!

テーマ:FC東京
2005-06-24 01:39:56

 ブラジルといい闘いをいたしました。2-2いい試合でした。ジーコは加治のゴールはオフサイドではないと言っていますが、欲目で見てもオフサイドだと思います。。。


 ブラジルが昔よく日本に巡業に来ていたか頃、見に行くのが楽しみでした。ブラジルの黄色いユニが目立つ中、某チームのTシャツを着て、ブラジルユニを来た日本人左右にブーイングしたものです。


 さておき、加治が成長して行き、嬉しい限りです。よく昔、知り合いの柏のサポに「加治って代表ではレギュラーなのに、東京ではサブって?ジーコかハラヒロミのどちらが正しいの?」

答えはある意味、どちらも正しい(笑)


 是非次回は茂庭にがんばってもらいたい。もぉにぃわぁ~ってやりたい!!!


 ヨシカツとブラジル戦。マイアミの奇跡を思い出しました。あれから、すごい年月が流れた気がします。しかし、あのチームで現役若しくは、活躍して残っているのって。。。(泣)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

加治! Wカップ突破!

テーマ:FC東京
2005-06-09 01:47:06

 Wカップの出場が決まりました。なんか今回は冷静に。決まったね~って感じです。七年前の岡野ゴールに比べてあまり感動が少ないのですがぁ・・・それはなぜかと自分で分析。


○K監督というトップハンディ(その監督を招聘した京都サンガは(略)しかし、誰とは名指ししませんが、ゴリラが辞めてから京都サンガは強くなった。やっと腐った部分を切り離せた。すばらしいクラブチームになっていただきたい。)

○ドーハの悲劇の執念

○開催国枠でWカップ初出場は恥ずかしい~というプレッシャ・・・

○韓国と同グループ

○ミラクルニッポンといいたい試合の数々・・・

○加減を知らないあの年代の若者の集まり。


など考えられるのですが、やはり!日本はWカップ予選をクリアーできて当然というレベルまでに達したのでしょうか。そう思いたいです。


※どうでもいいのですが、第三国・無観客試合ですが、なぜに日本のユニフォームはホームで北朝鮮はアウェイのユニなのでしょうか。一応は北朝鮮ホーム試合なのですが。教えてくださぃ~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ちょっと贅沢に。 ユベントス戦

テーマ:FC東京
2005-06-08 01:45:06

 FC東京VSユベントス戦をSS席でのんびりとビールを呑んで眺めていました。ピッチから2列目ですよ。芝の匂いとボールを蹴る音、選手の声。最高ですね。


 ゴール裏で観戦専門の私が、この好カードのSS席でゆっくりしていたか?それは!友人がとあるところからご招待状を頂戴してくれましたぁ!!ブラボー!


 しかし、ユベントスサポの多いこと多いこと。ただのミーハーだろ?デル・ピエロ見たいだけだろ?と思っていたのですが、それよりか性質の悪い人々も・・・まあ、FC東京サポの行儀がいいとはいえませんが。


 「今の足にいっていただろう!!!」と叫んでいましたが。。。誰がどこをどう見ても、ボールの後に足なのですが?こけて足かかればファールじゃないのですよ、おばさん。。。


 もっとすごかったのが「東京の外国人選手いたんだ?」という言葉に顔からコケソウになりました。


 いつも思うのですよ、デル・ピエロだけ見に来るのもいいでしょうけど、せめて、サッカーというスポーツをわかって来てほしいです。テニスのルール知らずにシャラポワ見に行くオヤジと同じだと思うのですが。


 しかし、若い女の子が、ユベントスが来て、デル・ピエロが来ているのにも関わらず、FC東京のユニフォームを着て応援している姿には「偉い!」としかいいようがございません。


 ゴール裏では代表応援用の日の丸が掲げられ加治と土肥のコールが起こり、ニッポンコールもやったらしい。羨ましい。というか、さすがFC東京。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

柏レイソル

テーマ:FC東京
2005-05-29 02:16:22

 ちょっとひょんなことから、柏VS市原のナビスコカップ見にいきました。ゲーフラが無い!!!太陽工務店が解散した煽りですね。名物が・・・少し寂しいですね。事件は事件ですが。試合内容は1-5で柏の負け・・・。連携とディフェンスぼろぼろでした。


 試合終了後にサポーターが騒いでおりました。普通に騒がれる試合していましたが、ゴール裏の馬鹿サポーターが「ゴール裏を通って帰るな!」とバックスタンドに向かって馬鹿な発言をしてました。デジカメで撮った写真をさらしてあげようかと思いますが、肖像権のどうのと無限ループになるのでやめます。


 しかし柏サポアツイですね。連敗が止まったFC東京サポとしての目では「いいじゃんナビスコカップだし。玉ちゃんもいないのでしょう。練習練習」と見ていたのですがぁ。もし、FC東京が川崎にこんな負け方すると、第三者の目はなくなりそうです・・・ハイ・・・



柏

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。