すいません、最近ネットにかじりついていなかったので、

生協の白石さんがわからずにいました。本日、何者かわかりました。


そういえば、大学時代そんないたずらしたなぁ・・・

それも大阪の大学だったから酷かったなぁ・・・


Q「校則で校章は着用のことと書いてありますが、校章売ってませんよね?」

A「10年前に販売が終了いたしました。校則のみ残っておりますが、

  罰則は無いので安心してください。」

Q「大学の校歌が歌えません。教材はありますか?」

A「私も学生ですが、歌えませんので安心してください。」


生協の白石さんってこういうことだったのですね・・・・


白石 昌則, 東京農工大学の学生の皆さん
生協の白石さん
AD

チェ・ホンマン

テーマ:

 会社の帰りにぶらっと歩いていると、普通のでかさでない

金髪の赤Tシャツが歩いていた。


でかかったです。殴られたら間違い無く死ねます。

         ↓後ろにいる人

ポニーキャニオン
K-1 WORLD GP 2005 in HIROSHIMA
AD

本日解禁でした。最近、定着しだしましたね。「ボージョレ・ヌーヴォー」

コンビニでも予約できたり、ちょっとしたレストランでも大きく広告を出しています。

一昔前?までは、解禁日がクイズになっているぐらいマニアックなものでした。


フランスからイギリスまで、その年の新酒のワインを誰が一番早く運ぶかを競われたのが

起源と聞いたことがあります。


日本でもここまで定着したのは、商売というのもあるのでしょうが、

日本人がワインを飲んでいるということです。酒の種類が増えることはいいことです。

それだけ、楽しみが増えます。


さて、本日は仕事が珍しく早く終ったので、終らせたので、せかせかとエノテカ へ行ってきました。

いい感じに寒くなり、ストーブの暖かさを感じながら、いい時間が過ごせました。

今年もボージョレ・ヌーヴォーを飲めたことを感謝します。

人間、80歳まで生きられたとしても、たった60回しか味わえないのですから。

BEAUJOLAI

AD

慶事

テーマ:

すいません、本当に仕事なのです。信じてください。

その時間にお客様より要望があったのです。信じてください。

無理やり本日にしたんじゃないですって。


といってもあまり信じてもらえないのですが、

日比谷に行ってきました。ミーハーですから!!!


やはり慶事はいいですね。


hibiya

国盗り物語

テーマ:

いきなりですが、国盗り物語読んでいます。

斉藤道三。

どちらかというと「信長の野望」をやった人ならわかると思うのですが、

織田信長でプレーするとまず攻めるのが、美濃の斉藤道三かと。


 そういう経緯もあり、武田信玄とか伊達政宗に比べると人気のある武将でもなく

蝮と呼ばれるぐらいですから、そんなに人気度が高いとはいえませんが。。。


 さてさて、司馬遼太郎は好きだったのですが、なにかちょっと時代小説というと

近寄りがたいものがあり、あまり手を出さなかったのです。というのも、

時代小説は長編化してしまい、他の本が読めない!とい圧迫感あったと思います。


 しかし!面白い!斉藤道三結構好き!というので、まとめて4巻買ってしまい・・・

危ない状態で本読んでいます。


都で元坊主の浪人が都の油屋を乗っ取り、美濃一国を盗ってしまうって、

今の、M&Aより面白いと思います。

他の本が滞っております。やばい、、、読みかけ本がぁ斜塔となっております・・・


司馬 遼太郎
国盗り物語〈1〉斎藤道三〈前編〉

浅草 酉の市 鷲神社

テーマ:

 最近、仕事のが忙しくて忙しくて・・・本日もゴルフでした・・・

それはさておき、11月9日の酉の市に行ってきました。


 首都圏にいるなら、できるだけ首都圏にいるだけのことの

遊びをしようと。仕事が終ったのが11時、その後、地下鉄に乗り込みなんとか間に合いました。


 最近、浅草が好きです。東京の愛すべき場所だと思います。

なんといいますか、本当の東京。一地方としての東京が垣間見られる場所だと思います。

メトロポリスとしての東京も好きなのですが。


 さて、行ってきましたがやはり、東京の祭りは大人も楽しめますね。

ちょっと軽く一杯引っ掛けられる屋台もあり、本当に楽しめます。

また、夜は情緒があっていいですね。電球の光に照らされて、本当に綺麗でした。


 関西でいうえべっさんですね。<なんでも置き換える悪い癖・・・

私も三本締めしてほしいものです。。。いいなぁ・・・


torinoichi


あ!知事のだ!


isihara


本日はG1なわけで天皇賞なわけです。

東京は混んでいるだろうと、中山へ。午後2時まで寝てましたよ。

牽制ペースで予想外の結果。札幌まわり強し。というところでしょう。


さておき、その後、ゴルフの練習に出向き、ふらふらドライブしておりました。

拓郎のCDをもう少し聞きたいと思っているうちに都内に入ってしまい、

亀戸で買い物。


下町という言葉使いたくは無いのですが、

東京で人が住んでいるところはやっぱり好きです。

それも昔から。


乾いた感じが無くて好きです。


まあ、そうこうしていると考えるのですよ。

いったい私は何を求めてここにいるのだろうかと・・・

東京に憧れてやって来たわけではない私は、本当にここに居ていいのだろうかと。


まあ、答えの出ないつまらない考えなので、寝ます。



近鉄ファンの私としては、関西人なのに阪神のことは当事者になれない寂しさと

今住んでいるのが、日本一になった球団がある県なのですが、

千葉都民なので、なにか遠くに感じながら、応援方法がFC東京と同じなので

近くにも感じるのです・・・


さて、今回のタイガースの大敗は、やはり戎橋にあるのではないかと・・・

久しぶりに京都に帰るついでに大阪に寄ったのですが、あれはひどすぎますよ。

こんな時に限って戎橋架け替え中・・・


ebisu



しかし、関西は関西でした。やはり心はここにあるとそう思うのでした。

日本GP

テーマ:

昨年あたりからF1を真剣に観るようになりました。

それまでは、TVではボチボチ程度には観ていました。


さて、今年のF1は私にとって面白くない!

B・A・Rは気にはなるのですが、それほどでもなく、

といって、別にTOYOTAが好きでもない。

マイルドセブンがスポンサーのルノーも別にどうでもいい。


ミーハーと呼ばれようと!ミハエル・シューマッハが好き。

ルーベンス・バリチェロが好き!

去年の無敵のフェラーリが好き。


去年のあの強さに辟易した方も多いと思いますが、

赤いマシーン大好きです。


三重県に住んでいた時は近すぎてなぜか行く気にもならなっかたのですが。。。

今日は白子の駅も混んでいるなぁ。日本GPだなぁという感じで。。。

せっせと仕事をしていました。


本日は生中継で見られて満足ですがぁ!なんだこのレース面白く無い。

泣きそうです。トラブルだらけでおまけにミハエルが追われる。。。

三重のあの空の色も久々に見たというのに・・・


最後にキミ・ライッコネンが小僧を抜いて優勝したことで溜飲をさげました。

ああ、なんだかむなしい。。。

早朝の5時、車を走らせていた。

連休は混んでいるので、どうしても見たいものがあった。

華の美しさを終ろうとさせていた彼岸花を見に。


東京都と埼玉県を結ぶ橋の上、指示器も出さずに右側から強引にトラックが割り込んで来た、

おまけに速度を落とし前を塞いだ。


雨は小雨から少し強くなっている。少しイラつきながら、右からトラックを抜き、

左車線へ戻った。


結構な速度で橋を渡りきり、左折の指示器を出しハンドルを左へと切った。

曲がらない!!!深い水溜りだぁ!!!ブレーキを踏む。やはり停まらない。

車は意思とは別に直進する。後ろのタイヤはスリップしてロック状態・・・


人間って結構冷静なもので、目は、曲がるはずの左の道路を眺め

右手は指示器を戻し、足はブレーキペダルからアクセルに踏み代え、

体勢を立て直していた・・・

そして、直進の道があったのでそのまま車を前へ進める。


正直。。。直進の道がなければ・・・と考えれば後から血の気引きました。

車ってアンチロックブレーキシステムが無いとやはりすべるのですね・・・

雨の日は気をつけましょう・・・