あるBarにて

テーマ:日々斜め上に考えること。
2006-01-29 03:35:54

買ってしまった。

BARレモンハート1~10巻大人買い・・・

狭い部屋がまた狭く・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

東京事変

テーマ:音楽
2006-01-27 01:21:05

そろそろ、三十代まで、後約一ヶ月となったわけですが、

ちょっと人生を見直しているこの頃です。


三十までは!と思って自分でモラトリアムを作ってきたわけですので、

何かが自分の中で何かを終らそうとしています。


なんとなく、何かが終る気がして寂しいものです。

本当に大人になったのでしょうか。


まあ、そんなことはどうでもいいのですが、

東京事変のNEWアルバム!買い損ねた・・・ので

アマゾンで買います。


椎名林檎の名前を始めて聞いたのは九州の友人からです。

すごく歌のうまい歌手がいると。聞きにこないか?と。

という話を聞いてどうこうしているうちに。。。


サントリーのCMで幸福論が。

「求めていたものを見つけた!」これが感想でした。

私もその頃から考えれば歳とったなぁ。。。


東京事変
大人(アダルト) (初回限定盤DVD付)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

昔のHPな話

テーマ:日々斜め上に考えること。
2006-01-24 00:36:10

 さて、ブログ未来の眼鏡も、パソコンの前で夜を明かすことができない、

リーマンになってしまい、HTMLいじるの面倒だし・・・

ということで始めたわけですが。この更新すら怠るというものぐさぶり・・・


 ここを見に来ている昔の人はいるのだろうか?そんなことを考えながら、

三重県に住んでいた時によく遊びに来ていたマストが転勤で東京にやってきてしまい。


 二週連続で金曜日に新橋で呑んでしまい。一日は始発で帰った・・・

日曜日には男ふたりで、江ノ島を見に行き、中華街で飯を食いと

馬鹿な生活を再現しております。


 この夏か、GWかに昔の仲間集めて久々に馬鹿飲みをやるかとた企み中。


 最近の流行、2000円ほどでどこの中華が美味いか!を

やっています。それも夜、10時以降に開いてる店。誰か知らないでしょうか。


cyuka

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

友人の結婚式

テーマ:日々斜め上に考えること。
2006-01-15 22:33:48

 いきなりですが、友人の結婚式へ行ってまいりました。

会社関係が入らないアットホームないい式でした。


 数ヶ月前から挨拶を頼まれていた私・・・覚えてもたぶん忘れるだろうと思うので

アドリブで・・・まあ、言いたいことの半分言えればいいやと構想だけ練っていきました。

まあ、だいたいOK。自己満足。


 やはり結婚はしなくてはならいのか。

まあ、そうだろうなぁ。しかし、相手いないし、お見合いなんてまっぴらだし。


 といいますか、会社様、もう少しプライベートの時間をください。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大晦日 

テーマ:生暖かい日常
2006-01-04 00:25:31

 京都に逃げ帰って、31日に家で飯食って、曙とボビーを見て。

なんか懐かしいメロディーを聴き。今年もいいのか?と思いながら

新婚宅へ・・・


 三人で北野の天神さんに参る。

 なんだか毎年の行事のようになっていました。


で、いきなり大吉をひき。今が最高なのかと思うものの。

それなら最高なまま行ってやろうじゃないかと!思ったわけです。


kitano

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

有馬記念

テーマ:競馬
2005-12-26 00:45:26

結果からいいます。

ハーツクライを頭にしたのに、ボロ負けしました。

三連単一本勝負しました。グハ・・・


阪神12Rで取り戻したのでいいのですが。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

仰木彬

テーマ:日々斜め上に考えること。
2005-12-16 02:10:13

関西弁が抜けない私は関東にやってくると

「阪神ファンですか?」と聞かれますが、

胸を張って「近鉄バッファローズファンです。」と答えます。


今は無きに等しい球団ですが、私は近鉄が好きです。

投手では阿波野・野茂、打者ではブライアント、ローズと名選手を出した球団です。


仰木監督がなくなりました、パリーグをあれほどにもアツくした監督。

オリックスの監督になってからは憎き敵将ではありましたが、

仰木マジックはやはり・・・


10・19の伝説・・・忘れはしません。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ノエル

テーマ:東京ノエル
2005-12-09 02:23:23

「ミスドのエル」というCMをやっておりますが、

私は、「クリスマス」という言葉より「ノエル」という言葉の方が好きです。


なんとなく、「ノエル」という響きが宗教的な暖かさを感じるのは

私だけでしょうか。


私は浄土宗の仏教徒なのですが・・・


さて、街はツリーだらけになってきました。

正月まで、大きなイベントもあまりない日本文化にはいいイベントとなりました。


今年はどこかのメサイアでも聞きに行こうかと思いましたが・・・

平日のイベント多し・・・


プレデンシャルタワーのツリーです。


akasaka1




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ガンバ(吹田)大阪優勝

テーマ:FC東京
2005-12-05 02:59:46

ガンバ吹田大阪優勝の最終節の影に一つのドラマがあった。

セレッソが勝てば自力優勝となる対戦相手


FC東京

ロスタイム寸前までセレッソが1点差でリード

誰もがセレッソの優勝だと思った。


やってくれました、やはりFC東京シブイ!

ロスタイム寸前に同点ゴール叩きこみ、敢無くホイッスル!

優勝はガンバへ!!


やっぱりやってくれました。FC東京。そんなところが大好きです。


某赤いチームなんぞは、反東京主義の幕まで作ってくれました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

さよなら ヴェルディ

テーマ:FC東京
2005-11-27 00:52:05

本日ベルディがJ2に降格が決定いたしました。

日ごろは「川崎カエレ!」とか「オ~ヴェルディ川崎~♪」とか騒いでいる

FC東京のサポの私としても、本当に降格すること無いだろう!!!という思いです。


来年は東京ダービーできないわけですね・・・

楽しみが半減いたします。待っています。


また、柏レイソルも入れ替え戦じゃないですか・・・

金町ダービーも危うしという感じです。


試合は真剣、パフォーマンスは笑いと受け取ってくれる。

チームが少なくなるのは寂しいです。


来年も赤組に囲まれるのかなぁ・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。