久しぶりに考えた。

テーマ:日々斜め上に考えること。
2005-10-31 02:46:05

本日はG1なわけで天皇賞なわけです。

東京は混んでいるだろうと、中山へ。午後2時まで寝てましたよ。

牽制ペースで予想外の結果。札幌まわり強し。というところでしょう。


さておき、その後、ゴルフの練習に出向き、ふらふらドライブしておりました。

拓郎のCDをもう少し聞きたいと思っているうちに都内に入ってしまい、

亀戸で買い物。


下町という言葉使いたくは無いのですが、

東京で人が住んでいるところはやっぱり好きです。

それも昔から。


乾いた感じが無くて好きです。


まあ、そうこうしていると考えるのですよ。

いったい私は何を求めてここにいるのだろうかと・・・

東京に憧れてやって来たわけではない私は、本当にここに居ていいのだろうかと。


まあ、答えの出ないつまらない考えなので、寝ます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

戎橋の呪い 阪神タイガース大敗・・・

テーマ:生暖かい日常
2005-10-28 00:34:33

近鉄ファンの私としては、関西人なのに阪神のことは当事者になれない寂しさと

今住んでいるのが、日本一になった球団がある県なのですが、

千葉都民なので、なにか遠くに感じながら、応援方法がFC東京と同じなので

近くにも感じるのです・・・


さて、今回のタイガースの大敗は、やはり戎橋にあるのではないかと・・・

久しぶりに京都に帰るついでに大阪に寄ったのですが、あれはひどすぎますよ。

こんな時に限って戎橋架け替え中・・・


ebisu



しかし、関西は関西でした。やはり心はここにあるとそう思うのでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

日本GP

テーマ:生暖かい日常
2005-10-10 03:15:10

昨年あたりからF1を真剣に観るようになりました。

それまでは、TVではボチボチ程度には観ていました。


さて、今年のF1は私にとって面白くない!

B・A・Rは気にはなるのですが、それほどでもなく、

といって、別にTOYOTAが好きでもない。

マイルドセブンがスポンサーのルノーも別にどうでもいい。


ミーハーと呼ばれようと!ミハエル・シューマッハが好き。

ルーベンス・バリチェロが好き!

去年の無敵のフェラーリが好き。


去年のあの強さに辟易した方も多いと思いますが、

赤いマシーン大好きです。


三重県に住んでいた時は近すぎてなぜか行く気にもならなっかたのですが。。。

今日は白子の駅も混んでいるなぁ。日本GPだなぁという感じで。。。

せっせと仕事をしていました。


本日は生中継で見られて満足ですがぁ!なんだこのレース面白く無い。

泣きそうです。トラブルだらけでおまけにミハエルが追われる。。。

三重のあの空の色も久々に見たというのに・・・


最後にキミ・ライッコネンが小僧を抜いて優勝したことで溜飲をさげました。

ああ、なんだかむなしい。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

軽く死にかけました。

テーマ:日々斜め上に考えること。
2005-10-09 03:36:26

早朝の5時、車を走らせていた。

連休は混んでいるので、どうしても見たいものがあった。

華の美しさを終ろうとさせていた彼岸花を見に。


東京都と埼玉県を結ぶ橋の上、指示器も出さずに右側から強引にトラックが割り込んで来た、

おまけに速度を落とし前を塞いだ。


雨は小雨から少し強くなっている。少しイラつきながら、右からトラックを抜き、

左車線へ戻った。


結構な速度で橋を渡りきり、左折の指示器を出しハンドルを左へと切った。

曲がらない!!!深い水溜りだぁ!!!ブレーキを踏む。やはり停まらない。

車は意思とは別に直進する。後ろのタイヤはスリップしてロック状態・・・


人間って結構冷静なもので、目は、曲がるはずの左の道路を眺め

右手は指示器を戻し、足はブレーキペダルからアクセルに踏み代え、

体勢を立て直していた・・・

そして、直進の道があったのでそのまま車を前へ進める。


正直。。。直進の道がなければ・・・と考えれば後から血の気引きました。

車ってアンチロックブレーキシステムが無いとやはりすべるのですね・・・

雨の日は気をつけましょう・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。