つま恋

テーマ:音楽
2005-08-25 23:21:01

 本日、申し込みます。「コンサートイン つま恋 1975」 1975年私は生まれていませんが、

拓郎好きです。きっと生まれる時代を私は間違ったのかもしれません。

あんなにも、悲しくも楽しくも、男と女の気持ちを歌える人も数少ないと思うのです。


 「イメージの詩」と「落葉」「シンシア」大好きです。というわけで買います。


フォーライフ ミュージックエンタテイメント
コンサート イン つま恋 1975
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

どうにもこうにも

テーマ:日々斜め上に考えること。
2005-08-25 22:40:07

 ご無沙汰しておりました。もうどうにもこうにも、盆明けから体をぶっ潰してみたりしました。

体が調子が悪いので市販の薬やら、リゲインで誤魔化してはいたのですが、

どうにもならず、病院へ


 早かった。。。「喉とリンパの炎症が激しいですね。」即ベッドに寝かされ、点滴うたれました。

今はなんとか生きています。定時帰りで。。。。


 体力はそんなにあるほうではないのですが、丈夫な方でしたがぁ。。。

歳の波には勝てぬのか。。。


 なんにか今年はお医者さんの顔を見ることが多いのです。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

盆の悪行

テーマ:生暖かい日常
2005-08-16 22:46:23

 京都に戻り、すいません正直、連日呑んでいたのは事実で。

だいたい、大人が、それも男同士が昼間喫茶店でコーヒーだけで

おしゃべりするのはいかがなものかと思うわけです。

だから夜呑む。


  さておきまして、久しぶりに大文字の送り火を見ました。

おしょらいさんはこれでまた、あの世へ戻られるわけです。

大文字に手を合わせて拝んでみます。また来年と。

なにか、こんな行事って宗教を超えている気がするのは私だけでしょか。


 dai

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

京都 

テーマ:日々斜め上に考えること。
2005-08-15 22:54:20

 久しぶりに帰ったわけですが、これぐらいの大きさの街が住みやすいのかなぁと思ったり。

京都にいた頃の行き着けのBarに行ったり、友人にあってみたりとしたわけですが、

「戻っておいでよ」と言ってもらえるだけ幸せです。

戻る場所があるから好き勝手にしているのかなぁと。。。


 ふるさとは遠くにありて思ふもの
 そして悲しくうたふもの


 よしや
 うらぶれて異土の乞食となるとても
 帰るところにあるまじや


 ひとり都のゆふぐれに
 ふるさとおもひ涙ぐむ


 そのこころもて
 遠きみやこにかへらばや
 遠きみやこにかへらばや


という気持ちもわからなくもないわけです。


gi



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

解散 総選挙

テーマ:日々斜め上に考えること。
2005-08-09 00:38:08

 自民党を潰すと言った総理が解散を決めた。郵政の民営化はどちらでもいい。しかし、ここでの解散は強く支持する。民営化を反対す議員の中には郵政というものがあるから当選している議員もいる。それは国会議員ではなく、郵政の為だけにいる議員である。そのような政治構造はもう過去の政治として切り離すべきである。


 また、ある議員が反対に回ったことで、否決されることが濃厚となった。きっとその方々は古い自民党、政治構造にしがみつきたいのだろう。組織票、利権、地位と名誉。もうそんなものは要らない。国益を考えられる政治構造が必要なのである。


 予想。自民分裂。民主分裂。自民の一部が民主近い党を作成。民主の一部が自民に戻る。こんな再編があるかと。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひとり旅

テーマ:生暖かい日常
2005-08-09 00:12:58

 ひとり旅が好きがとても好きです。学生時代は夏休みになるとなんとなくふらふらと青春18切符で一週間程度どことも無しに旅に出たのものです。たぶん私はすべて自己完結してしまう性格なのか、それとも他人にあまり興味が沸かない性格のようです。


 ひとり旅は一時的に自分が自分でなくなるために行っているものだと思います。旅が終ればまた、いつもの現実が否応なしに襲ってきます。それがわかっているのに人は旅にでる。根本的な原因を解決しようともできないまま、一時的に現実世界から逃亡を図る。そしてまた、自ら捕らわれに行く。


 さて、土曜日はゴルフだったわけですが、朝が早かったために昼過ぎに終った。帰りは同乗者がいなかったので、そのまま銚子へ~~~犬吠の灯台を見に行きました。地球が丸い!そして空が青い!海が綺麗!気持ちがよかったです。


 帰りに銚子の駅前に人盛りがぁ!なにか祭りをやっているようで、私は車を駐車場へ駐車しウロウロと。なんかいいですね。街の人達が楽しめる祭りって。街の企業の法被を着た人々が踊り、歩行者天国と化して花火を待つ人々。


 海風に吹かれたまま花火を最後まで見てしまいました。

やっぱりいいなぁ~ひとり旅


toudai

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

日光

テーマ:生暖かい日常
2005-08-04 01:40:38

なんだか、毎週土日のどちらかは遠出している私ですが、、、

今回は親父とおかんが東京にやってきました。GW帰らなかったので会ったの正月以来。

会うたびに両親の歳を重ねていくのが従兄弟の子どもが大きくなるぐらい驚くものです。


さて、日光に行きたいというたっての願いに応えるべく車を北へ。

東北道は走りなれた道~約3時間~


日光東照宮!初めてみました。創られて370年ソコソコと京都人の悪い癖が抜けきれないのですが、

驚きました。恐ろしく金のかかった建物を見たのは初めてです。すごい細工。彫刻。。。

一日見ても見飽きないでしょう。恐ろしい。。。


日曜日は中禅寺湖へ。開高健。。。レイクトラウト・・・の妄想が支配した一日でした・・・

このような土日を過ごしたわけですが、つくづく地元で就職し普通に働き

親の近くにいる弟に感謝する愚兄でございました・・・

さて、そろそろ人生は下記の図のように生きようかと。

nikkou

まあできないのが私ですが・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。