1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

すいません。

テーマ:日々斜め上に考えること。
2005-05-30 01:20:39

裏ダービー5番が三着きてしまいました・・・グハぁ・・・


 街に買い物、スーパーの前で鮎を炭火で焼いている。私は川魚が好きで鮎は格別。私の祖父が道楽で夏場になると、高い竿を担いで川に出没していた。今では伝説となっている話であるが、私の親父。祖父の息子がオペの当日までも鮎つりに行ってしまった男である。


 さておき、子どもの頃からその道楽のおかげで鮎は一夏で結構食べきている。それも天然もの(嫌なガキだなぁ)。祖父の道楽が終ってから天然ものは数えるぐらいしか食べていない。さて本日も養殖でもいいかと買ってみた。


 驚いた。。。「落ち鮎でした。」

焼いてある時に少し婚姻色はあって、この季節にしては大きいなぁ。とは思っていたのですが、本当に子持ちとは・・・養殖でもこの季節に子持ちはいかんでしょう。。。季節感もなにもあったものではない。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

裏ダービー 東京11レース

テーマ:競馬
2005-05-29 16:07:58

 東京11レース見逃すな!オッズにズレが!!5番が2番人気!外して買うぞ!


投票内容
件数 場名 レース 式別 馬組 金額
(1) 東京(日) 11R 3連単 軸1頭ながしマルチ 軸馬:12
相手:02,03,08,09,14
 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

柏レイソル

テーマ:FC東京
2005-05-29 02:16:22

 ちょっとひょんなことから、柏VS市原のナビスコカップ見にいきました。ゲーフラが無い!!!太陽工務店が解散した煽りですね。名物が・・・少し寂しいですね。事件は事件ですが。試合内容は1-5で柏の負け・・・。連携とディフェンスぼろぼろでした。


 試合終了後にサポーターが騒いでおりました。普通に騒がれる試合していましたが、ゴール裏の馬鹿サポーターが「ゴール裏を通って帰るな!」とバックスタンドに向かって馬鹿な発言をしてました。デジカメで撮った写真をさらしてあげようかと思いますが、肖像権のどうのと無限ループになるのでやめます。


 しかし柏サポアツイですね。連敗が止まったFC東京サポとしての目では「いいじゃんナビスコカップだし。玉ちゃんもいないのでしょう。練習練習」と見ていたのですがぁ。もし、FC東京が川崎にこんな負け方すると、第三者の目はなくなりそうです・・・ハイ・・・



柏

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

キリンチャレンジカップ

テーマ:FC東京
2005-05-29 02:06:51

 見に行ってきました。会社を定時で突破して・・・オイ。コメントすらできないお粗末な試合でした。某サポータークラブの青年実業家の久しぶりの説教が聞けました。棒にも乗っていました。某サポーターチームのTシャツを買ったり、結構贔屓にはしているのですが。(すいませんフランスWカップ予選が忘れられません)できれば、毎回拡声器で叫んでくれと思うのですが。さて、大丈夫か・・・日本・・・



uae

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

第72回東京優駿 ダービー 予想!!!

テーマ:競馬
2005-05-29 01:57:36

 すいません。チキンな買い方します。以下のようです。


◎ディープインパクト 薀蓄はありません。

○ダンツッチョウ 桂吉朝 好きです。

▲シックスセンス インティライミ

△ニシノドコマデモ ローゼンクロイツ マイネルレコルト アドマイヤジャパン


投票内容
件数 場名 レース 式別 馬組 金額
(1) 東京(日) 10R 3連単 フォーメーション 1着:05
2着:02,07,12,13,14,15
3着:02,03,07,12,13,14,15
(2) 東京(日) 10R 3連単 1着ながし 1着:05
相手:07,13
 
合計 円

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

帰ったの?それとも

テーマ:日々斜め上に考えること。
2005-05-26 01:05:45

 中国の呉儀副首相がドタキャンしたうえで、中国に戻ってから「靖国問題」を取り上げた。先の反日デモで日本大使館が襲われた事件に関してもスルー。おまけに話し合いもせずに帰ってしまった。


 中国は何を焦っているのだろうか。一つ考えられるには、中国政府自体が外に敵を作ることによって自己を守ろうとしているのではないだろうか。中国の経済発展のなか、政府がそろそろ民の経済力によって微妙な歪が出てきているとも考えられる。いわば、共産主義では思想上は有り得ない大きな貧富の差が現れ、政治的な矛盾も考えられる。


 今回の、帰国問題は「靖国」に関して、事務次官レベルでのネゴシエーションの段階で、会談を行っても、「靖国問題」「歴史認識」で中国にお土産を持ち帰れないと判断し、帰ってしまったと考えられる。もし、持ち帰れない場合は、中国国内での中国政府への批判が高まる恐れがあるとも考えられる。


 と、独りで妄想を高めていますが、日本の「無視」はいい一手だと思います。帰国問題は日本政府が無能ではなく、意見を押し通した形の結果であると思うのですが。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

皆月

テーマ:本棚の片隅
2005-05-25 01:47:58

 最近、通勤時間帯がずれてやや空きぎみの電車に乗れるので通勤読書再開です。いきなり「皆月」なのですが、花村満月を読みたくなる時があるのです。彼の暴力的な描写もさることながら、人間の素直な感情が好きです。素直といっても、彼の素直な、普通の感情なのでしょうが、一見はおかしいと思われる短絡的な感情が結構好きなのかもしれません。


 この作品では、妻に逃げられた男と妻 そして妻の弟 その弟の幼馴染のヤクザ ソープ嬢が主な人物構成となるのですが、普段の生活では関わることが少ない業種の方々です。しかし、そのような世界を知らずとも楽しく読めてしまうのが花村満月の恐ろしさなのではないでしょうか。


 人間ってどんな世界に生きてもさほど違いはないのですねぇ・・・


著者: 花村 萬月
タイトル: 皆月
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おしるこ

テーマ:生暖かい日常
2005-05-24 00:51:25

 本日、少し遠くまでご挨拶と納品に行ってまいりました。そこで見つけたものは冷たいおしるこ。それも缶。いや、ただそれだけなのですけどね。表示が「冷たい」になっていたので買ってみたら、本当に冷たかったです。おまけにラスト一本でした。それだけです。


おしるこ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

直立レッサーパンダ

テーマ:生暖かい日常
2005-05-23 01:21:50

 まあどうでもいいのですけど、住んでいるところから車で少しとばせばいけるので行ってみるか?と競馬仲間に電話してみる。企画「野郎三人で直立するレッサーパンダを動物園へ見に行く」これじたい寒い気がしますが。。。しかし、人がいっぱいなので、「人面魚」でも見に行くかという話も。。。しかし、「間が空きすぎだろ」ということです。


 私はどっちらかというと、「たまちゃん」とか「東京湾岸に迷い込んだ鯨」とか「都内を徘徊する猿」とか、「一生負け続けた馬」とかは、まったく興味が無いのです。こんなのがニュースになって平和だね、ウンウン的なニュアンスのニュースが馬鹿らしいのですが、それ以上にばからしい「野郎三人で直立するレッサーパンダを動物園へ見に行く」という行為を行いたいのです。レッサーパンダのなかの人も大変だなぁ・・・てな具合です。


 どうでもいい話、有名な「あらいぐまラスカル」はアライグマですが、モデルはレッサーパンダなのです。ですので、レッサーパンダを見て「ラスカルだぁ~」とい幼稚園児や小学生が多々います。まあ、普通にアライグマを見て「ラスカルだぁ~」とは到底いえませんはい。がぁ、いいのか、嘘を子どもに教えて。サメをイルカといっているようなもんだぞオイ!

タイトル: あらいぐまラスカル 完結版
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

オークス 的中!

テーマ:競馬
2005-05-23 01:16:23
 久しぶりにやりました!ぴったんこです。(といっても1・2・3番人気じゃないか俺)三連単 4ー5-9 実は一本勝負いたしました!!!わーい!これで自動車税笑って払えます!(排気ガス優遇ないだよね・・・古いから・・・)今年のG1いいんじゃないですか!やはり競馬場を行ってダラダラと買わず1レース勝負が私にあっています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。