1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

久しぶりの酔っ払い。

テーマ:生暖かい日常
2005-04-30 04:23:57

 新橋で結構呑んでいたと記憶しております。記憶はある。。。

呑み足りない?と住んでいる街の近くでも記憶がある。。。

で、確かお気に入りのバーに入り注文をしたのも記憶がヤバイ・・・


 深夜に目が覚めたら!バーのカウンターでした。

心地よい椅子で寝ておりましたぁぁぁぁ


「○○さん大丈夫???」

「あ、、はい・・・」


恥ずかしいやらなんやらです。気を抜きすぎたのが駄目でした・・・

GW中これにかこつけて一杯呑みにいってきます。懲りないなぁ俺も・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

電車

テーマ:日々斜め上に考えること。
2005-04-27 01:27:39

 毎日毎日、満員の電車に乗っております。高架と地下を走るのでそんなに事故は起こることは無いとは思うのですが、人間一寸先は闇というのが真実であると思いました。


 さて、昔、某県の警官をやっている先輩の言葉を思い出します。「やんごとなき方が乗られる電車が通過する線路の見張りの仕事がある。」と、一次元的に走り、緊急車両を踏み切りで停める電車でも結構デリケートなんだと。


 さて、今回の事故ですが、事故原因がはっきりしないことがやはり気持ち悪いです。JRは置石を会見し、政府は置石を否定する。こういうところが気持ち悪いのです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

なぜなんだろうか。。。

テーマ:競馬
2005-04-26 00:45:28

 日曜競馬。。。3レースともやや荒れで荒れについていけませんでした。来週は天皇賞!今年は荒れるよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

この季節ですが。

テーマ:生暖かい日常
2005-04-26 00:32:24

 カニをネットで買いました。ネット販売のなかでもカニは博打的要素がかなり高いです。カニは持って見て重いか、それ以前に新鮮か、甲羅は硬いか、爪はとれていないか・・・と色々と難しいのですが、この度はそのポリシーを一切無視し、安かろう多かろうで探しました。


 さて、届いて緊張の中開けてみますと、油タラバボイル1杯メス(しかし、内子・外子は駄目)と身入り7割方のズワイ4杯・小ぶり毛蟹1杯とまあまあの内容。


 さっそく友人の知り合い?の小料理屋に持ち込み調理してもらいました。とりあえず、ズワイと毛蟹はボイル!ズワイの茹でたての甘みはたまりませんでした。繊維が細やかです。タラバの身はボイルしてあったので、ハサミで切りながらそのままムシャムシャと。残りはフカヒレラーメンに放りこんでみるという荒業もやりました。美味い!毛蟹は身は栗を彷彿させる味ですが、やはり味噌ですね~


約2匹とタラバ2本の足をソスソワケさせて頂いた後、二人で闘いましたが、お腹いっぱいでした。この季節にカニ?とお思いかもしれませんが、油タラバ美味いです。と幸せな時間を過ごしました。


◆思うにカニの醍醐味は甲羅の周りのベロベロや袴の部分のよくわからないベロベロとか、内臓系が美味いと思います。見た目気持ち悪いけど。。。


カニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

うわぁあああ

テーマ:FC東京
2005-04-24 03:40:52

  ガンバに5-3で負けました・・・ぐぁぁぁ定位置に定まりつつあるのが怖いです。

取られ過ぎだろ・・・本当に。

 

 さて、我がライバル柏レイソルはお暴れになったようです。

 

 http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050423-0042.html

より引用。

 

 「各チームのサポーターの間では選手が引き揚げたら応援をやめるとの了解があるが、名古屋サポーターは歌をやめず、柏サポーターが「帰れ」と反発。こうした応酬が引き金になったとみられる。」

 あのぅ・・・そんな了解聞いていませんが。引き上げても勝った時はキレ倒していますがぁ・・・前のナビスコカップの時は柏側から「東京砂漠」流されましたがぁ。

 まあとりあえずキレたわけだ、柏の怖いお兄さん達は・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

転がします

テーマ:競馬
2005-04-24 03:27:23

日曜競馬転がします。 怖いので金額は消しておきます・・・

 

投票内容
件数場名レース式別馬組金額
(1)東京(日)11R3連単 BOX01,03,04,07,08,15
(2)京都(日)11R3連単 BOX03,05,07,09,10,16
(3)福島(日)11R3連単 BOX09,10,11,12
 
合計 円

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コンビニで売っている。。。

テーマ:生暖かい日常
2005-04-23 02:15:17

 最近行く店も定まり、近くの中国料理屋の常連になってしまいつつあります。こんなに油をとっては・・・と思いながらも中国料理好きだったります。

 

 さて、久しぶりにコンビニで昼飯を食って早めに終らせようと行ってみると、お菓子売り場に気になるものが多々売っている。<おまえは子どもか。。。

 

 かなりシュールな格言が載っているよくわからないフィギアを買ってみる。あまりにも格言がシュールなので・・というか的を得ているので。カードをとっぱらい自分の名刺に変えてみました。

 

 名刺

 

 まあこんな感じで私の机の上にのかっています。ついでに買った銀河鉄道は「鉄郎」でした・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

寝つきが悪い

テーマ:日々斜め上に考えること。
2005-04-21 13:08:34

 昔から寝つきいい方で無いので、起きれるだけ起きて寝るという生活が身に付き、平日は睡眠4~5時間という体にいいのか悪いのか?という生活をしております。昨日久しぶりに寝つきの悪さが全開でした。夢と現実を行ったり来たり・・・最悪ですよ。まあ寝られただけいいといたします。

 

 昼間にこうやって書く生活ともあと数週間で終了いたしまして、社内で転職ですね。(笑)

それよか、本日、お楽しみの蟹がやってくるのですよ!蟹が!楽しみです。はい。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

いつまで続く?

テーマ:日々斜め上に考えること。
2005-04-21 01:50:31

 今、中国政府は最大のジレンマに陥ってしまったといえる。

 

 抗日デモに関しては日本政府に謝罪すれば、デモは間違いなく現中国政府に不満をぶつけ、社会不安が高まるであろう、また謝罪しなければデモは公認されたと思い益々広がるであろう。

 

 中国政府とすれば、日本に謝らないで収拾することを願っているかもしれないが、常任理事国である国際社会において重要な立場である中国がそのようなことをすべきではない。

 

 中国からパンダが送られて何年たつのだろうか、日本に中国製品がどのぐらい溢れているのだろうか、今後経済的に重要なパートナーとなるとわかっているなかで、この機会に日本を抜き去り中国がイニシアチブをとろうとしている行動が反日という形で現れるのが悲しい。

 

 はっきりいえば、何がなんだかわからないのです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

不思議な光景・・・

テーマ:生暖かい日常
2005-04-21 01:36:03

 帰りの電車できちんした身なりの一見はサラリーマンに見える親父さん。酔っているようでもないのに、独りで何やら話してずっと笑っている。おまけに左の薬指には指輪が光る。彼は通勤時間だけ魂が上昇するのだろうか、それとも一日上昇しているのでれば、どんな仕事をしてどんな生活をしているのか、見てみたいですが・・・隣の席で独りで話して笑いながら仕事されても困るので同僚と取引先は避けたい。。。

 

 そしてまた、次に座った美人のお姉さんは何も考えずに指で鼻をほじくって、その手を口に・・・・・・・ 美人なのに。。。なぜ。。。考え事でもしていたか。。。 不思議だ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。