『夫や家族のために頑張ってるあなたをそっとサポート』

本当は、素直な気持ちで夫と接したいけれど
強がったり、自分のホントの気持ちにウソをついてしまう。
それはどうしてなのか?
自分のこころと向き合うことで
あなたに気づきが見つかり、
少しずつあなたのこころが変化していきます。

~旦那さんと仲良くなりたくて頑張ってるあなたへ~


今はしんどい、つらい、それを乗り越えたら更にもっと幸せが待ってます。

あなたの人生だから
あなたが想う幸せな夫婦になれます(^o^)丿

夫が変わればいいのに・・・と思ってしまう。
夫の言葉や態度から、機嫌悪く怒らないで。私を責めないで。
こんな気持ちから、更に何をあなたが感じてるのか・・・
本当はどうなりたいの?
自分自身のこころと向き合うと、あなたの本当の気持ちに気づき
重かった気持ちが軽くなり、夫婦仲がうまくいきます。
『よっし!大丈夫!』とあなたが納得するまでサポートします。
NEW !
テーマ:

 

 

こんにちは。

 

頑張るあなたを支える夫婦カウンセラーあけみです。

 

 

【旦那さんとの会話が減った】

 

と思ってるあなたは

どうしてだと思いますか?

 

旦那さんが話さなくなった?

 

それとも

 

あなたが話すのやめた?

 

 

このブログを読んでるあなたはどっちだと思う?

 

 

気づかないうちに

会話が減ってるのかもしれない。

 

 

何かのキッカケで

今、そう思うようになったのかもしれない。

 

キッカケが

旦那さんの一言だったかもしれない。

 

お前といても楽しくない。

いつもオレばっか喋って

話さないし

 

 

あなたが話すのをやめた

理由あると思うんよね。

 

そう思うあなたは

ちょっと思い浮かべてみて。

そして書き出してみて。

 

どんなことが出てきましたか?

 

 


 

旦那さんに否定される。

共感してくれることがない。

バカにされる。

 

愚痴を言っても聞いてくれず

逆にお前がダメなんじゃないの?

 

こんなふうなコトバが多いから

 

いつしか

気づいたときには

会話が減ったんじゃなくて

 

あなたから

話すのをやめてませんか?

 

どうせ言ったって

バカにされるだけだし

 

聞いてくれないし

 

こう思ってしまって

話せなくなったのかもしれない。

 

{C5122916-DDC2-465A-A578-89CA8936CCA5}

表面的には

会話が減ったなぁって思ってしまうよね。

 

だけど

 

その内側には

理由があるんだよね。

 

その理由を

あなたが知ること大事だし

 

知れたからこそ

 

じゃぁ、どうしようかなぁ

 

って考え始めて

 

このまま旦那さんと会話がないままなんて

イヤだ!

 

どうにかしたいわ!

 

って本当に思ったら

 

今まで

会話にブレーキかけてたのが

外せるようになる。

 

ちょっと勇気もいるけどね。

 

 

いつでもLINE@にメッセージ下さいね(*^ー^)ノ

{4B9266E5-69C5-4B4F-99F7-E8A5A569B114}
 

LINE@登録してくださった方には

よかったら友だち追加してね(*^ー^)ノ

あなたのLINEにメッセージが届きます。

 

友だち追加

imageLINE@ ID矢印@jot4317g

 

 
もっと詳しく知りたい方はこちら↓↓花カウンセリングメニュー

花LINE@限定カウンセリングメニュー

花お客様の声花プロフィール

電球お知らせ
心理カウンセラー佐藤えいき師による
【12/3開催】大阪・思い通りの人生を手に入れる人間関係セミナー

 

 

今日もブログ訪問ありがとうございます。

夫婦カウンセラー あけみ。

いいね!した人  |  コメント(0)