横須賀市と葉山町にあるこどもスクール「みらいくキッズ」先生ブログ

横須賀市、三浦市、葉山町、逗子市で習い事といえば「みらいくキッズ」。幼児、小学生の基礎能力を高めるためのレッスンパークです。
そろばん、習字、こども英語、パズル、ロボットプログラミング、国語・算数教室と、多様なアプローチで子どもたちをサポートしていきます。


テーマ:

みらいくキッズのわたなべです。

 

本年度からみらいくキッズでは、年に数回週末を利用して、「みらいくキッズ自然教室」を開催しています。

 

みらいくキッズ自然教室案内はこちらから・・・

 

今回はその第1弾、「冒険ハイキング①初めての三浦アルプスワクワクコース」を開催しました。

 

今回は少人数開催だったため、子どもたちとの距離がいつも以上に、とても近く感じました。

 

コースは、逗子南郷公園からスタート、森戸川の源流~沢でたっぷり時間を過ごし、その後山中の冒険コースを通って葉山の仙元山でゴール。

大人でも、思った以上にハードなコースでした。

 

 

まずはみんなで地図を確認してからスタート。

北はどっち?地図の見方も勉強です。

 

山の上から冒険コースをたどって、森戸川の源流に。

 

水がホントにキレイですね。

 

沢には、いろんな生き物がいて、みんなで捕獲作戦。

アミの代わりに、帽子で。

 


かに、えび、魚、アメンボ、カエル・・・

 

 

生き物とりから、いつのまにか水あそびへ。

 

 

そして、あっという間にこんな感じに・・・

 

 

いっぱい遊んだあとは、美味しいお弁当時間~いよいよ冒険コースへ。

道なき道のアップダウン。

 

こんなとこ行けるの?というコースをいくつもたどっていきます。

   

 

最後のおやつ休憩で、私たちはぐったりしてる中でも、子どもたちはあいかわらず元気です!

 

 

丸、一日、子どもたちはよく遊び、よく走り、よく笑い、途中めげそうになりながらも、よく頑張りました!

 

大人はヘロヘロですが…ガーン

 

みらいくキッズ自然教室では、身近な大自然の中でも、普段なかなか体験できないフィールで、

子どもたちの冒険心、探求心をかきたて、そして自分発見へとつなげることを目指しています。

 

次は富士山サマーキャンプ!

2泊3日の中に、たくさんの自分発見がいっぱいつまっています。

 

今からエントリーお待ちしております!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みらいく先生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。