声に出してみる

テーマ:
朝寒くてお昼暖かくなって夜寒くて
今日は何を着たらいいの〜〜カナヘイびっくり
毎朝、洋服ダンスの前で悩んでいます。
とりあえず重ね着ですね〜早く暖かくなって欲しいよ〜〜とびだすピスケ1

さてさて、今日は事業所のミーティングでした。
あれやこれや話し合いました。
{D0F33A89-D424-4A6C-B26A-E892357785CB}
ロールプレイングの様子。
所長が細かく説明しています。真剣に聞きいっている人、メモとってる人。
日々前進。頑張ります気合いピスケ

さてさて、
今週の施設外。
お昼休みは、食事の後それぞれに過ごします。
そしてなんとなくみんなでテーブルを囲んで時間になるのを待ちます。
静かな時もあれば、話盛り上がるときもあったりします。私も含めて8人。
先日の昼休み。ある利用者さんが、夜眠れない話をみんなにしました。それから自分はこんな風にこんな症状になるんだよ。

あー、わかるわかる。えー、そうなんだ。ってなって。
そしたら、他の利用者さんも僕はこんな風に、私はこんな感じ。
ポツポツと話をしてくれました。短い時間でしたが、ふんわりとした空気になりました。
少ない人数だから、ゆっくりと話ができる。
施設外だからこそ、できる事なんじゃないかな。
話をする事で、何かが変わっていく。そんなきっかけも生まれるかもしれませんおねがい


それから、
休んでる人も休みがちな人も焦らないでね。
時間が薬💊
ゆっくりね。待ってるよん照れ


今週もお疲れ様でした。
ぎわぎわでしたもぐもぐ

AD