舞台『未来へつむぐ~今をありがとう~』公式ブログ

「未来へつむぐ」は、特攻隊の舞台を通して戦後72年の今を見直し、忘れかけている大事なことを伝えたい との思いで、戦後70年目の節目として東京にて初演、2016年大阪で上演され多くの感動を呼びました。
そして2017年7月、四国、香川県坂出市で上演決定!


テーマ:

 

「未来へつむぐ」香川公演は無事に終演となりました。

たくさんの皆さまのご協力ご支援があっての舞台公演でした。

地元の方々との交流には感謝ばかりです。

また四国の地で再演できましたら幸いです。

ご観劇に足をお運び頂きました皆さま、本当にありがとうございました。

お一人お一人にメッセージが届く事が願いです。

 

今回の公演のアンケートをまとめました。

頂きました暖かいメッセージは今後の励みと参考にさせて頂きます。

 

http://zawazawa.jp/pcx0qhoj6spfth0o/topic/3

(別のサイトへ移動します)

 

 

次の大阪公演に向け、始動して参ります。

頑張ります‼︎

皆さまの応援が力となります。

変わらぬ応援宜しくお願い申し上げます。

 

 

つむぎジャパン 野田憲晴

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

今回は薗田佳煇さんについて紹介致します。

 

薗田さんは、知覧基地の伝令役の兵士で、特攻隊を支える重要な役です。

薗田さんは元々アルトサックス奏者で俳優経験が少ない為、

走り方や敬礼の仕方などを一から覚えて

頑張っていらっしゃいました。

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/yoshiki_sonoda

Facebook

https://www.facebook.com/yoshiki.sonoda
○事務所ウェブサイト

http://san-office.jp/talent/yoshiki-sonoda.html

 

 

 

今回この作品に参加するきっかけは、

挿入歌を作っているひづきさんからの紹介だそうです。

薗田さんの実家が知覧の近くだった事もあり、

役者経験が少ないながらも是非参加したいと仰っていたそうです!!

 

その話を聞いて、私も薗田さんの熱意に負けないよう頑張ります!

 

そして、薗田さんのミュージシャンとしてのLiveも是非見たいと思いました!!

 

今日本番終わりました〜〜

明日13時が最後の公演です。

 

気合いは十分です!!

 

みなさん、香川県坂出市民ホールにてお待ちしております!

是非是非観に来てください!

 

薗田佳煇

Twitter

https://mobile.twitter.com/yoshiki_sonoda

Facebook

https://www.facebook.com/yoshiki.sonoda
事務所ウェブサイト

http://san-office.jp/talent/yoshiki-sonoda.html

 

 

 

武藤優果

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


綺麗で大人の桐谷先生、

きっとご近所でも基地でも評判になっただろうなあ、と想像しながら、

劇場へ確かめに来て下さい。

 

 

いよいよ、香川入りです。

坂出市、宇多津町、そして香川県、四国、瀬戸内海にお住いの皆様、

是非是非週末は坂出市民ホールへお越し下さい。

 

お子さんの夏休みの自由研究のテーマにしてみてはいかがでしょうか。

 

チケット絶賛発売中です。

http://stage.corich.jp/stage_main/66808

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

笹木健一役の石原英秀です。

 

26日が、未来へつむぐの最終稽古でした。

6月4日に顔合わせをしてから、あっという間の2ヶ月でした。

 

色んな壁にぶつかり、

上手くいかず苦しいことや、

悩んだことも個々にあったでしょうが、

その度に少しずつ、

成長出来たと思います!!

 

 

最初は噛み合わなかった、特攻隊の所作事も、

日を追うごとに揃ってきたり、

なでしこ隊のみんなは、

衣装製作のことなどでも本当に支えてくれました(*´∇`*)

 

 

このメンバーだからこそ、出来る、

未来へつむぐを香川でしっかりお届けしたいと思います!!

 

さあいよいよ香川入りです

 

みんなで、絶対に良い作品になるように頑張ろう!!

 

 

 

チケットはこちらから。

http://stage.corich.jp/stage_main/66808

 

29日からの本番もみんなよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

辻夏樹です。

未来へつむぐの最終稽古が終了しました~~!

いよいよ香川県坂出市に出発です。

 

あっという間の数ヶ月、

この日のためになでしこ隊のリーダー三浦真紀役と向き合いました。

特攻隊員を笑顔で見送るために精一杯演じますので、

是非ご期待下さい。

 

そして私から

72年後のなでしこ隊リーダー、

三浦真紀役を演じます

河野うさぎさんをご紹介させていただきます!

 

 

うさぎさんは、

未来へつむぐの出演は今回で

2度目になります。

 

うさぎさんは、

この作品では欠かせない、 

大事な〝語り〟をされています。

当時の方々の思いを語りに乗せ、

72年後の三浦真紀となり

届けます。

 

 

実はうさぎさんは

ガダルカナル島の首都ホニアラに2年間住んでいたそうです。

その間、お盆の時期に日本から遺骨収集団が来られ、

大激戦区だった山中で、亡くなられた多くの方々の埋葬に携わったそうです。

 

険しい山の中に

放って置かれたままの遺骨が

毎年一度で約120柱ほど発見され、

収集団の方々が追悼し、日本へ帰られます。

ガダルカナル島で見聞きして来た経験が

戦争を知らない方々にもっと

知ってほしいと、

うさぎさんはより一層強く思ったそうです。

 

受け継いでいかなければいけない記憶

このお話もその一つ

なでしこ隊員役としてお役に立てればと思います。

 

知覧女学校なでしこ隊の私たちが

劇場でお待ちしてます✨

 

是非お越し下さい。

 

 

河野うさぎ

http://www.int-f.com/talent/kouno/top.html

 

うさぎのアフリカ日記

https://blogs.yahoo.co.jp/kono_usagi3939

 

うさぎのソロモン日記

https://blogs.yahoo.co.jp/kono_usagi393939

 

辻 夏樹

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

未来へつむぐ香川公演まであと僅かとなりました。

 

出演者紹介もいよいよ大詰め

僕たち陸軍特別攻撃隊 第二十三振武隊の隊長

玉ちゃんこと、

玉永賢吾 君を紹介します。

 

 

 

玉ちゃんは、

「未来へつむぐ」では1回目公演の時も石倉隊長を演じていたので、

分からないことがあると玉ちゃんに相談します!

 

そして、演技中でも臨機応変に応えてくれて、

本当に頼りになります。

 

玉ちゃんは、男★って感じの顔立ちなんですが、

時折みせる笑顔が、とってもチャーミング♫で、

そのギャップに女性なら萌えるはずです!笑

 

また1シーンだけ、

隊長が、隊長の立場ではなく石倉和義として、

吉川教官に自分の弱さを見せるシーンは本当に見ものです!

いつもの隊長ではなく、一特攻隊員としての心情が垣間見えるので

そこにも注目して貰いたいです!!

 

 

7月29,30日 香川県坂出市民ホール

未来へつむぐ~今をありがとう~

 

 

特攻隊員の勇姿をご期待下さい。

 

 

玉永賢吾

Twitter @kengo_tamanaga

https://mobile.twitter.com/kengo_tamanaga

 

 

 

石原英秀

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

みなさんこんにちは

 

笹木美和役の香村実咲です( *・ω・)ノ

 

今回は、なでしこ隊、宮下のぶえ役の武藤優果ちゃんの紹介です!✨✨

 

 

優果ちゃん演じるのぶえちゃんは

なでしこ隊の中でもとにかく明るくて面白い女の子です(∩´∀`)∩

 

普段から明るくて元気いっぱいで、

稽古場のムードメーカー的な存在の優果ちゃん♥

いつもおちゃらけたり、みんなを笑わせてくれるのですが、

根はとても真面目でお芝居にも熱意があります!

そして、気の遣えるとても優しい子なんです(* >ω<)

 

 

劇中なでしこ隊として、特攻隊の方のお世話をしながらもわたし演じる美和の隣で沢山の笑顔を見せてくれます。

 

 

いつも笑顔でいてくれる存在は、毎日辛いことが多い中でも、

特攻隊の方やなでしこ隊のみんなの支えになっていたんだろうなぁ。。と..

 

 

稽古をしながら、日頃笑顔でいることの大切さなども改めて感じています!

 

 

みなさまのご来場心よりお待ちいたしております🌟

 

武藤優果

‪Twitter @yu_ka611 ‬

https://mobile.twitter.com/yu_ka611

 

香村実咲

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は

吉川誠教官 役の

坂之下洸祐さんこと"坂ちゃん"について

紹介致します。

 

 

 

坂ちゃんの人間としての

役者としての強みは

『優しさ』

です。

 

稽古以外の坂ちゃんは 

自分のような小僧が生意気な発言をしても

それを受け止めてくれたり、

ふざけた話でも笑顔で

ノリ良く乗っかってくれます。

 

一見簡単な事だと思えますが、

相手の事を考えて

ましてや年下の自分に対してそういう事ができるのは

『優しさ』があってこそ

出来る事だと思います。

 

そういった部分が坂ちゃん演じる吉川の、

厳格な操縦教官の中に見る人間性が溢れ出ていると思います。

 

2年前の東京初演

去年の大阪公演

そしていよいよ香川公演

 

歴代教官とはまた一味違う、

吉川教官をお楽しみ下さい(^^)

 

そしていよいよ今週29日、30日が香川県坂出市民ホールでの公演です。

特攻隊全員気合い入ってます!

是非劇場に会いに来て下さい。

 

坂之下洸祐

Twitter @noshitakou

https://mobile.twitter.com/noshitakou

 

Instagram

http://Instagram.com/noshitakou

 

 

コーシロー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

梅雨も明け、

毎日暑い日が続きますね。

 

桐谷先生役をさせて頂きます夕貴まおです。

 

今回は、私の生徒役、【杉田美佐子】役の《江本涼香ちゃん》をご紹介したいと思います。

 

 

杉田美佐子さんは…

 

自分の身に起こった辛い事を差し置いてでも周りの人を楽しませたりする様な役。

 

ずっと笑顔だったから気付かなかったけど(←桐谷先生目線w)

その意味を知った時……

 

 

彼女の堪えきれない涙の演技を見たとき

先日、大好きなお祖父様が他界された今の涼香ちゃんに重なって切なくなりました。

そんな迫真の演技を

是非是非皆様にも見て頂きたいです❤

 

同じ関西人(笑)

共に頑張ってまぁす😃✌

 

 

江本涼香

Twitter @suzujem

https://mobile.twitter.com/suzujem

 

 

まお

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

香川公演まで一週間となりました。

 

準備から今日まで、あっという間でしたが、

いよいよ本番に向けて気合スイッチも入ります。

明日は本番を想定した通し稽古、最後の確認も含め、

本番を万全で迎えられるよう、

全員一丸となっております。

 

夏も真っ盛り、

夏休みのお子様やお友達とご一緒に、

是非香川へお越し下さい。

 

チケットはステージコリッチで取り扱い中です。

 

http://stage.corich.jp/stage/82555

 

劇場でお待ちしております。

 


 

2015年東京初演のダイジェスト版もお楽しみ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。