イージス艦はハリボテ?

テーマ:

米イージス艦と比コンテナ船衝突 7人不明・3人負傷 3管、船長らから事情聴取

17日午前1時半ごろ、静岡県南伊豆町にある石廊崎の南東約20キロ沖の太平洋で、米海軍横須賀基地(神奈川県横須賀市)を拠点とするイージス駆逐艦フィッツジェラルド(8315トン、全長154メートル)と、フィリピン船籍のコンテナ船ACXクリスタル(2万9060トン、222・6メートル)が衝突した。イージス艦は右舷の艦橋付近が大破、乗組員7人が行方不明になり、3人が負傷した。

 第3管区海上保安本部(横浜)は7人を捜索し、業務上過失往来危険容疑を視野に捜査。東京・大井ふ頭に到着したコンテナ船に立ち入り、船長や乗組員から事情を聴いた。捜査関係者によると、乗組員は「イージス艦と同じ方向に航行していてぶつかった」と話している。コンテナ船の衝突による損傷は船首左側にあり、イージス艦の右後方からコンテナ船がぶつかった可能性がある。

 3管や米海軍によると、17日午前2時25分ごろ、コンテナ船から「米艦船と衝突した」と3管に通報があった。海保は双方の船の進路や見張りの状況などを詳しく調べる方針。横須賀基地に到着したイージス艦については、日米地位協定で1次裁判権が米側にあり、情報提供を依頼した。運輸安全委員会の船舶事故調査官もコンテナ船で船体の調査などを実施した。

ーーーend--^

なに??

コンテナ船がぶつかっただけで壊れる張りぼてだって訳?

あり得ないんですけれど、

 

これって攻撃されたら撃沈じゃないですか?

マジあり得ない。

このレベルでしかないことがばれたのね。

どんなに立派に見えても、この程度で戦えない。

潜水艦で攻撃されたら一撃でOUTですね。

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう(*^-^*) ポチッとよろしく

follow Hikaru on facebook ☞Hikaru FB Timeline 

and twitter ☞ヒカル(反原発) 

楽しく明るく暮らせるように繋がりませんか? ☞小さな蟻の会

(*一部省略しています。誤字・脱字・変換ミス等はご容赦ください。)

AD