共謀罪:強行採決

テーマ:

  

金田法務大臣の不信任:山尾氏 5/18 衆院・本会議 文字起こし①

http://ameblo.jp/miraihamassugumiteruyo/theme-10101056256.html

アップアップアップ審議何て逃げてばかりでまともな答弁してないよ。アップアップアップ

 

 

ダウンダウンダウンダウンあり得ないこと言ってるダウンダウンダウンダウンダウンFNN引用

画像に含まれている可能性があるもの:4人

「共謀罪」の適用要件を厳格化した「テロ等準備罪」を設ける組織犯罪処罰法改正案について、与党は、19日の衆議院法務委員会で採決に踏み切る方針。
改正案をめぐり、民進党など野党4党が提出した金田法相の不信任決議案は、18日の衆議院本会議で、与党と日本維新の会などの反対多数で否決された。
与党は、19日の衆議院法務委員会で、改正案の採決に踏み切る方針。
野党側は、採決を阻止する構えで、後半国会最大の焦点である「テロ等準備罪」をめぐる攻防は、ヤマ場を迎える。
与党は、23日の衆議院通過と、24日の参議院での審議入りを目指しているが、野党の反発で、想定通りに進まない可能性もあり、6月18日までの国会の会期を延長する検討に入った。
40日程度の大幅な延長も取り沙汰されている。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00358636.html

「採決は断じて認めるわけにはいかない」として、法案の差し戻しを申し入れた。
民進・山井国対委員長は「今回の法案が成立したら、メールや電話などが監視され、一億総監視社会になるかもしれない。そんな危険な法案が、審議不十分な中、こういう形で採決されたということは、断じて許すわけにはいかない」と述べた。
「テロ等準備罪」を新たに設ける法案をめぐり、衆議院の法務委員会で19日、民進党などが抗議する中、採決が行われ、与党などの賛成多数で可決されたことを受け、民進党など野党4党の国会対策委員長らは会談し、採決は断じて認めるわけにはいかないとの認識で一致した。
このあと野党4党は、大島衆議院議長に対し、法案を委員会に差し戻すよう申し入れた。
これに対し、大島議長は「議院運営委員会の場で、今後、協議していくことになる」と述べるにとどめた。
また野党4党は、学校法人「加計学園」の学部新設をめぐり、与党側に対し、衆議院予算委員会での集中審議を求めていくことも確認した。

ーーーend--^

 

こうやってニュースを演出していくんだね。

まるっきり 国会の金田法務大臣とは別人だよ。

 

^---日経 --引用ーー

「共謀罪」法案、衆院委で可決 与党が強行採決 

犯罪を計画段階で処罰する「共謀罪」の構成要件を改め「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案が19日午後、衆院法務委員会で与党と日本維新の会の賛成多数で可決した。民進、共産両党などが廃案を求めて強く反発したが、与党は採決を強行した。与党は衆院法務委での可決を受け、23日の衆院本会議での可決、24日の参院での審議入りを目指す

民進党の蓮舫代表は19日午前の参院議員総会で「今急がれるのは『共謀罪』よりも加計学園や森友学園の真実の究明だ。政権の横暴は絶対許さない」と述べた。民進党は引き続き徹底抗戦の構えで、与党が強行な議事運営を進めれば、衆院議院運営委員長の解任決議案の提出も視野に入れる。

 改正案の審議の行方は、6月18日までの今国会会期を延長するかどうかの与党の判断に影響する。

 改正案について、政府は多国間で組織犯罪の捜査情報を共有できる国際組織犯罪防止条約(TOC条約)の締結に必要だと位置づける。東京五輪・パラリンピックに向けたテロ対策強化を前面に打ち出す。

 適用対象は、過去に3回提出しいずれも廃案になった「共謀罪」の法案と異なり、テロリズム集団などの「組織的犯罪集団」に限定した。犯罪の計画に加え、下見などの実行準備行為があって初めて処罰対象にする。

 野党は一般人が捜査対象になる可能性があるとして、恣意的な捜査につながる懸念を訴えている。与党は取り調べの録音・録画(可視化)の導入を検討するよう付則に明記することなどで日本維新の会と合意し、改正案を修正した。

ーーーend--^  

 

 

 

 

(マスク軍団:ご指摘のご質問につきましては非常に技術的な側面がございます。)

金田法務大臣520

ご指摘のご質問につきましては非常に技術的な側面があります。出来ましたら、刑事局長からお答えをさせていただきたい。

 

山尾志桜里議員

~~略~~~

この尾行という事だけについてお答えください。

~~

大臣が明確に答弁できるのかできないのか

大臣この事について明確のご存知ないのかどうか

その点についてお伺いします。

(マスク軍団:只今のご指摘につきましては~~山尾氏答弁と重なってます。

~~刑事局長が答弁した通りであり~~)

金田法務大臣

只今のご指摘につきましては、ま私の方から申し上げますれば、

実務の詳細に当たる部分でありますので正確を規するため、

刑事局長が答弁させていただいたとおりと思います。

http://ameblo.jp/miraihamassugumiteruyo/entry-12275063845.html

 

このマスクの人の言った事を録音人形のようにループ答弁する金田法務大臣

マスク軍団=官僚 

http://ameblo.jp/miraihamassugumiteruyo/entry-12275063845.html

 

^---NHK引用ーーー

金田法相「努力重ね誠実に対応してきた」

金田法務大臣は記者団に対し、「国会での議論の進め方は、法務委員長にお任せするしかない。党派を超えて理解していただくことが大切だと思っているが、努力は重ねてきたつもりだし、誠実に対応してきた。法案はテロ対策はもちろん、国民の安全と安心を維持するために重要なものであり、1人でも多くの理解を得られるように頑張りたい」と述べました。

ーーーend--^                                                        NHKの脚色で立派なん人に変身してても化けの皮はみんな知ってる録音人形後ろのマスク軍団が喋ってる。 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう(*^-^*) ポチッとよろしく
人気ブログランキングへ 

follow Hikaru on facebook ☞Hikaru FB Timeline 

and twitter ☞ヒカル(反原発) 

楽しく明るく暮らせるように繋がりませんか? ☞小さな蟻の会

(*一部省略しています。誤字・脱字・変換ミス等はご容赦ください。)

 

AD