何故か新着情報が出なくなってます。

テンプレートの記事一覧から新着記事にアクセスしてください。

テーマ記事一覧から欲しい情報探してください。

検索機能もあるので、そちらの利用もよろしく。

自動代替テキストはありません。

8時台

ウケる(笑)

「森友学園」視聴率とらないとね(笑)

貫井 れい子
14分前
お昼休みに爆笑(^-^)
菅野冠
しかし日刊ゲンダイはすごいな。ゲンダイは「それが民主党であれ自民党であれ『今この瞬間の与党』ならどんな奴でもクソミソに批判する」って姿勢なわけだが、今回はすごいぞ。安倍のしどろもどろの答弁に「塚本幼稚園の教育を受け直してこい」

って書いてるw これはすごいなw画像に含まれている可能性があるもの:1人、テキスト

森友学園問題 野党入手資料に昭恵夫人の名

こんなに早く国会情報が出てくるなんて

今までの感触とまるで違うね

安倍おろしが本格的になってきたわ

フジサンケイ、朝日だけでなく 日テレよ!

如何に情報を早く出すか

視聴率に直結するよね

それほど、国民の関心は高いのよ爆  笑

海外メディアも援護報道してるし、ラブ

これはキッシンジャーの司令かしらね。口笛

窮地の安倍政権 森友学園疑惑は理事長“口封じ”で幕引きか

「認可を与えて小学校が開校してしまうと、問題がずっと尾を引いて、足をすくわれかねない。世論の批判も高まってるし、『これは不認可にしてしもた方がええんちゃうか』いう話になってきたんです。一連の疑惑はあくまで国の責任で、維新は関係ないと示すこともできる。『こんな問題だらけの学校法人は認可でけへん』と知事が英断を下せば、府民も国民も拍手喝采ちゃう?」(維新の会関係者)
 

【松井知事】―――抜粋ーー

森友学園 小学校予定地のごみの撤去作業始まる
「廃棄物によって、子供の健康に悪影響があるなら、教育庁として認可できないことになる」
松井知事は豊中市の調査結果を待った上で、小学校設置を認可できるか判断するとしています。

ーーーendーー^

掘り起こし算定は9.9mです。

今からグランド掘り起こして4月開校は無理です。

パフォーマンスなら無意味です。

グランドの無い小学校は設備不備で開校認可降ろせないでしょう?

重機が往来して9.9mも掘るなら、危なくて学校周辺に近づけませんよ

余りにも駄作でインチキです。

 

抵当もない、資金もない

そんな籠池氏がどうやってここまで学校建設してるのか

不思議でしょうがない

小学校建設資金21億という資金がいるようです。

資金枯渇してる人がどうやってその資金をねん出したのか

誰が関わっているのか

りそな銀行に参考人としてお話伺わないと

その資金面で、誰がどうかかわってるのかわからないでしょね。

 

 

神社って誰の名義になるのかしら

自動代替テキストはありません。

Michi Maru2時間前 · 

情報共有。

森友学園小学校はりそな銀行からの20億円融資だった。
第一次の安倍晋三内閣の国交大臣は、公明党の故冬柴哲三
冬柴哲三のプロフィールは
りそな銀行→ソニー生命→国会議員→国交大臣。
田中康男に負けた後亡くなる。

2015年9月4日 とり鉄で食事会談中首相。 
とり鉄はこの冬柴哲三の次男息子所有者。参加してる。

この小学校 りそな銀行融資を
巡り 
裁判長 朝日記者
りそな銀行監査者→3人自殺している。怖い

森友学園の誘致は国交省の中でも 例外中の例外 だそうた。事例がないよ。

今、公明党にハッキリせよ
と談笑中(^-^)
冬柴大は国会議員ではない
事は確認 冬柴哲三の次男息子も確認。
冬柴哲三のプロフィールも
確認。 

それ以外は明日確認して
公明党広報がなんか言ってくるだろう。待ってマース。

ーーーendーー^

 

 

 

-ー日刊ゲンダイ引用ーー

政界工作まで発覚した森友学園疑惑。問題の国有地の“登記”を巡って新たな疑惑が浮上だ。森友学園が2013年9月に土地取得に手を挙げる半年以上前、突然、錯誤(勘違い)を理由に所有権が「新関西国際空港」(新関空会社)から、国に戻されているのだ。なぜ、不可解な登記変更が行われたのか。背後に大きな政治力があったのではないか。  コトのあらましはこうだ。  所有者だった国は、12年7月、現物出資により土地を新関空会社に譲っている。新関空会社は政府が100%出資する株式会社だ。その後、10月22日には所有権移転の登記もちゃんと完了している。ところが、3カ月もしない翌13年1月10日、所有権移転が“勘違い”だったとして、所有権はアッサリ国に戻っている。安倍政権が発足した2週間後のことだ。  しかし、国家が所有権移転を「勘違い」するなんてことがあるのか。

 ☞問題の国有地 森友の取得前に“異常な登記変更”されていた!

ーーーendーー^

Michi Maru · 今、登記簿入手 
写メールで送って貰って驚いた。登記簿って土地の戸籍謄本だよ。
転がしてるじゃん。  
立派に違法取引→大阪地検特捜部って何やってるの?存在意味ないじゃん。
土地の登記簿は誰でも取れるんだよ。印紙買ってね。
番地さえ解ればねぇ。
幼稚園理事長の家屋敷の土地も、根抵当権。→ 抹消
信用金庫5000万円も

六法全書にあるよ❗ 
素人なめるな 政府。

 

自動代替テキストはありません。

http://www.nkiac.co.jp/company/outline/index.html

 

川村 肇

 

東京新聞。森友学園の教育勅語教育について。教育史の沖田先生登場。憲法に悖る教育勅語は、憲法制定とともに「失効」した。教育勅語は憲法違反と国会が認定している。憲法のもとでは教育勅語は使えないのだ。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、テキスト

これって、教育基本法に違反してるようです。

 

 

どっちかが嘘ついてます。

国会の場で嘘ついたら偽証罪ですよね?

s_ice_screenshot_20170227-072524.jpeg

大阪・豊中市の国有地が鑑定価格より低い価格で学校法人に売却された問題で、学校法人の理事長が改めてNHKの取材に応じ、土地の購入をめぐって政治家による便宜は一切なかったと述べるとともに、建設中の小学校については、ことし4月の開校を目指して児童数の確保に努力する考えを示しました。

この問題は、大阪・豊中市にあった、およそ8800平方メートルの国有地を国が去年、大阪・淀川区の学校法人「森友学園」に売却したもので、土地の鑑定価格は9億5600万円でしたが、埋まっていたごみの撤去費用などとして8億円余りが差し引かれ、売却代金は鑑定価格の14%に当たる1億3400万円でした。

この問題で、この土地で小学校の運営を計画している森友学園の籠池泰典理事長が、26日、改めてNHKのインタビュー取材に応じました。

この中で籠池理事長は、国会の審議でも取り上げられている土地取引について、「便宜を図ってもらったということは全くない。日本人としてまっすぐな気持ちで、そういう学校を作ろうとしているわけだから」として、政治家による便宜は一切なかったと述べました。

また、ことし4月の開校を目指している小学校について、専門家で作る大阪府の審議会で財政面や児童数などの経営基盤を疑問視する声が出ていることについて、籠池理事長は「寄付金はきちんと集まっている」としたうえで、入学予定の児童の数については一連の問題などを受けて伸び悩んでいることを認め、今後増やせるよう努力する考えを示しました。

一方、小学校の名誉校長に安倍総理大臣の昭恵夫人が就任し、問題が明らかになったあと辞任したことについて、安倍総理大臣は今月24日の衆議院予算委員会で、「妻が学校法人で講演する際、待合室で『名誉校長になってください』と頼まれて断ったが、その後、突然、理事長から講演の場で紹介されて拍手され、『引き受けてもらわないと困ります』と言われて、最終的には受けることになった」と説明しています。

これに対し、籠池理事長は「承認してもらったうえで講演で紹介し、名誉校長に就任してもらった」と述べ、安倍総理大臣と認識の違いを示しましたが、併せて「昭恵夫人の受け取りようも当然あると思う」と話しました。

国有地売却問題 理事長「政治家による便宜一切ない」2月27日 5時15分 

「私どもとしては、こうした個別の事例につき具体的な状況を全く存じておりませんので、それに関して具体的な判断はできかねる」(村田私学課長) 

森友学園・塚本幼稚園、教育基本法に違反する政治活動を行っている「個別具体的事例 

森友学園のためか 大阪「私立小設置基準」緩和に重大疑義 ;

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/200473/3

「認可を与えて小学校が開校してしまうと、問題がずっと尾を引いて、足をすくわれかねない。世論の批判も高まってるし、『これは不認可にしてしもた方がええんちゃうか』いう話になってきたんです。一連の疑惑はあくまで国の責任で、維新は関係ないと示すこともできる。『こんな問題だらけの学校法人は認可でけへん』と知事が英断を下せば、府民も国民も拍手喝采ちゃう?」(維新の会関係者)

大阪府豊中市の国有地が、鑑定価格よりも格安で売却された問題。

ーーーendーー^

森友学園 小学校予定地のごみの撤去作業始まる 

^---headlines.yahoo.引用ーー

【記者レポート】
「小学校の建設予定地で、重機が忙しなく動いています。埋まっているごみの搬出に向けた作業が始まります」
渦中の学校法人「森友学園」の小学校の建設予定地で、格安となった理由とされる「地中のごみ」を搬出する作業が始まりました。
国会で連日追及を行う民進党の議員も28日朝、現場を視察。

【民進党・辻元清美議員】
「きょう掘り返すと言っているから、作業するんでしょうか。ちょっとあきれますよね。指摘されたから、あわてて掘り返して、仮に置いていたとすれば、なんとか、逃げられると」
財務省は、豊中市の国有地を「地中に生活ごみが埋まっている」ため、撤去費用として、鑑定価格よりも8億円以上値引きして売却していました。
しかし、現場で作業を請け負った男性は…。

【作業員の男性】
「2000立方メートルほど盛土がしてあって、その盛土が汚染土。その汚染土の搬出は基本的にしないと。どうもない土を掘り起こして、それを搬出してほしい。そこに、汚染土を埋めてくれと」
問題が取り沙汰された直後、森友学園はホームページで「埋め戻しではなく、地中に仮置きしてるだけ」と反論し、1年近くあった汚染土から、ごみと土を分別し始めました。
作業員の男性と森友学園との言い分は食い違いますが、産業廃棄物が放置されていることには変わりありません。

豊中市は27日、産業廃棄物の保管管理場所を示す掲示板がなかったことを確認していて、法令違反にあたると指導しました。

【記者レポート】
「現場の一角に突如、掲示板が設置されました。きのうまで、こういった掲示板は、貼られていませんでした」
この問題について28日の国会でも安倍首相に追及が…。

【民進党・小川敏夫議員】
「森友学園の籠池理事長と会ったことは?」

【安倍首相】
「私は個人的な関係が全くないと言ってもいいと思う」
改めて森友学園との個人的な関係を否定した安倍首相。しかし、昭恵夫人が小学校の「名誉校長」だったことも事実で、この件については先週…。

【安倍首相(今月24日)】
「突然その場で、この籠池さんかな、籠池さんから紹介されて拍手をされた。その場でそれは(名誉校長を)お引き受けできないとはっきり言うことはできなかったわけでございます」
夫人が森友学園で講演会を行った時に名誉校長就任を頼まれ、断れなかったと説明しています

そんな中、関西テレビはおととし9月、森友学園で講演する昭恵夫人の映像を入手しました。

【講演会での昭恵夫人】
「こちらの教育方針はたいへん主人も素晴らしいと思っていて、先生からは安倍晋三記念小学校という名前にしたいと当初は言っていただいていたんですけども、もしお名前を付けていただけるのであれば、総理大臣をやめてからにしていただきたいということで」
このように森友学園の教育方針に賛同していました。
そしてこの後、籠池理事長から昭恵夫人が「名誉校長」に就任したとの報告が…。

【森友学園・籠池理事長】
「内閣総理大臣夫人の安倍昭恵先生にですね、瑞穂の國記念小學院の名誉校長になっていただいたということをご報告申し上げました。拍手ください」
立ち上がって一礼する昭恵夫人。
再び壇上に上がると…。

【講演会での昭恵夫人】
「素晴らしい小学校ができるということで、私も名誉校長で私でいいのかしらと思いますけど…なにか籠池園長、副園長の本当に熱い熱い国に対する教育に対する思い、お手伝いできればというふうに思っているいるところです」
このようにあいさつしていました。

安倍総理との関係から、地中に埋まったごみなど、森友学園をめぐり問題が次々と浮上する中、学校の設置認可を出す松井大阪府知事が28日朝、この問題に言及しました。

【松井知事】
「廃棄物によって、子供の健康に悪影響があるなら、教育庁として認可できないことになる」
松井知事は豊中市の調査結果を待った上で、小学校設置を認可できるか判断するとしています。

森友学園 小学校予定地のごみの撤去作業始まる

 

ーーーendーー^

 

最後まで読んでくれてありがとう(*^-^*) ポチッとよろしく

 

follow Hikaru on facebook ☞Hikaru FB Timeline

and twitter ☞ヒカル(反原発) 

楽しく明るく暮らせるように繋がりませんか? ☞小さな蟻の会

AD