富山・金沢の接客マナー・接遇研修!女子アナ直伝の第一印象変える方法

富山・金沢の接客、接遇マナー講師です。
富山、金沢、高岡、射水などでモチベーションが上がる接客・接遇マナーを企業研修でお伝えしています。
病院、歯科医院 銀行、企業様に、接遇マナー研修、ビジネスマナー研修、新入社員研修、電話応対研修を行っております。 


テーマ:
● 富山・金沢のビジネスマナー研修!社員のモチベーションが上がるビジネスマナー研修

こんにちは。松原しのぶです。

全社員が、常識ある言動と行動ができるようになります。

ある統計では、クレームや苦情の8割が、社員の態度や言葉遣いに対するものです。だからこそ、ビジネスマナーが重要です。

マナーの必要性を自覚することで、意識が変わります。

そして、全社員のモチベーションが継続します。



仕事でぐらついた自信を回復できます。

普段の業務の中で、なかなかできない振り返りをじっくり行います。そのため、自身の改善点がわかります。

全社員の意識が前向きになります。

ビジネスマナー研修のご感想です。

20年近く社会人をしてきた中で、いかに基本的なことを忘れ、いかに曖昧な自己流でやってきたかということを考えさせられました。

正解がわからない故に、後輩にも正しく指導できなかったのだと気付き、今後も気になったことは調べて正しい応対を身につけられるようにしたいと思いました。

先生の研修は大変わかりやすく、説得力、伝える力とはこういうことが、という実感をともなったものでした。

自分も素敵なビジネス人になれるよう精進したいと思います。

本当にありがとうございました。

アイドママーケティング コミュニケーション様より

自分の「くせ」がはっきりわかってよかったです。

今まで曖昧だったことがわかったり、新たに知ることもたくさんありました。

小さなことでも細部まで心くばりができる人になりたいです。

また、電話応対でも、「事実を伝えて、提案する」など当たり前のことでもなかなか難しいと感じたので慣れるまでは常に意識していきたいと思いました。

マナーは相手に与える印象を左右したり、また、相手に対する思いやりでもあるなとわかったので、しっかり身につけたいです。

先生の研修はわかりやすくて、時間が経つのがあっという間でした。

ありがとうございました。

IT企業様より
 
今までよくわからずあいまいになっていた言葉遣いやマナーをわかりやすく、教えていただき、大変ありがとうございました。

参加前は、よくわからず、少しドキドキしていましたが、

和やかに実際に声を出したり、名刺交換したりと魔法の言葉も教えていただき、とても勉強になりました。

生命保険会社様より
 
私は社会人になって5年が経ちます。

恥ずかしながら今まで一度もこういった研修をうけた事がなく、コミュニケーションや電話マナーは自己流でやってきました。

改めて、学べる良い機会だったので、参加させて頂きましたが

使っていた言葉づかいや上司に対するふるまいは、間違っていたこともわかり、日々の仕事にも役立たせたいと思いました。

日々笑顔でいる事もモットーに過ごしてきましたが

先生のお話の最中もなぜか笑顔になれることが多く、あっという間の3時間だったと思います。

素敵な笑顔をありがとうございました。

ハリタ金属様より
 
社員全員が、いち早く信頼できる社員に生まれ変わります。

ビジネスマナーを知らないと、相手に不快な思いを与えることがあります。

例えば、ご苦労様という言葉。目下の人に言う場合は正解です。目上の人に使いません。

相手によって言葉を変えることが、社会人の言葉遣いです。

社員全員が正しい敬語をつかえるようになります。

また、報告・連絡・相談が身につきます。自分自身で改善点を発見。意識や行動が変わります。

だからこそ、会社の組織全体が強くなります。



ビジネスマナー研修では、社会人の最も基本的なルールや決まりを再確認できます。

いままで内勤だった人が、営業に異動になった場合。

マナーが身についていると、スムーズなコミュニケーションが図れます。

そして、業務効率をあげるために必要な行動ができます。

ビジネスマナー研修

仕事で実践できるケースを想定して反復練習。だからこそ、効果がすぐ表れます。

また、仕事に対する充実感と達成感を覚えます。

社員全員にビジネスマナーが定着します。

ビジネスマナーの基礎から応用まで、全てをお話します。

企業研修の実績です。

・富山県とやま水と緑の大使、海づくり大使
・アイドママーケティングコミュニケーション
・生命保険ファイナンシャルアドバイザー富山県協会
・日本赤十字社富山県支部
・富山大学院理工学部教育部
・富山県ホームヘルパー協議会
・吉田商会
・エアプランツ
・富山商工会議所
・富山県商工会連合会
・高岡市商工会
・射水市商工会
・南砺市商工会
・上市町商工会
・入善町商工会
・山田歯科医院
・なごみ苑

その他多数の企業、病院、歯科医院、介護施設様で研修を行っています。

番組出演・アナウンサー・司会の実績です。

・ファンケル化粧品 モデル・リポーター
・コーセー化粧品  モデル・リポーター
・梶田氏ノーベル物理学賞受賞記念 富山県特別栄誉賞贈呈式
・リオオリンピック金メダリスト田知本選手、登坂選手 富山県民栄誉賞贈呈式
・リオパラリンピック銀メダリスト藤井選手 富山県民栄誉賞贈呈式
・第55回全国自治体病院学会in富山 
・富山県立中央病院 先端医療棟完成記念式典
・富山県医療福祉フォーラム
・とやま産学官金交流会
・富山中央郵便局 1日郵便局長

数多くのマスコミ出演、アナウンサー、司会の経験がございます。

ビジネスマナー研修の内容です。

・ビジネスマナーとルールの違い

全社員に常識のビジネスマナーが定着します。

ルールは、ゆるぎないもの。守らなればならないものです。しかし、マナーは、時と場所によって変わります。

ビジネスマナーの意味を理解することで、全社員の意識が変わります。



「今まで、思っていたマナーや言葉遣いが間違いだったものもあり、新しい発見でした」

と、良い点が多くあったことをしきりに感心されていました。

ビジネスマナー習得で、自信を持って行動ができます。

・好印象の基本(笑顔・身だしなみ・挨拶・姿勢・お辞儀)

笑顔のバリエーションが増えます。

人と接するとき、表情は重要です。笑顔は、人に好印象を与えます。そして、第一印象の大切を理解されます。



「普段、何気なくしていた挨拶や言葉遣いを見直すよい機会になりました」

と、嬉しいご感想を頂いています。

全社員の身だしなみが整います。

・来客応対マナー(言葉遣い・名刺交換など)

正しい敬語が定着します。

ビジネスシーンで、正しく敬語を使えると、相手に信頼感を与えます。尊敬語と謙譲語、それに、間違い敬語を学べます。

「敬語についての基本が勉強になりました」

と、敬語の悩みが解決できます。

短時間で、全社員の言葉遣いが丁寧になります。

電話応対マナーの基本(受け方、取次ぎ方、声のつくりかた)

全社員がアナウンサー並みの電話応対ができるようになります。

電話応対は、言葉と声だけのコミュニケーション。だからこそ、丁寧な対応が求められます。

電話応対の基本の流れが身につくだけで、苦手意識を克服できます。



「大変、電話応対スキルがアップしたと感じました」

と、効果を実感頂いています。

他社より圧倒的に質の高い電話応対ができるようになります。

・コミュニケーション力(聞く・聴く・訊くの違いを知る)

ビジネスマナーの定着で、コミュニケーション力が高くなります。

ビジネスシーンでは、相手の話を聴く能力が高ければ、的確な質問ができます。

「今さら聞けないポイントが多くあり、勉強になりました」

と、口コミを頂いています。

人の話を聴くポイントをわかれば、自信が持てます。

お客様に信頼され、会社としてのイメージを上げる基本は、ビジネスマナーです。

何度もロールプレイを行うことで、実践できるマナーが定着します。

時間:3時間(質疑応答を含む)

交通費は別途頂きます。

移動時間、拘束時間が伴う場合は別途追加でご請求させていただきます。

時間・カリキュラムについては、変更が可能ですのでお気軽にご相談ください。

会場、ホワイトボード、プロジェクターなどの機材に関してはご用意をお願いいたします。

講師料:20万円(税抜)

お電話のお申し込みはこちらからお願いいたします。
076-471-6515 

メールでのお申し込みは、こちらからお願いいたします。

富山・金沢の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
定休日:不定休(土日の研修も承っています)
富山県富山市高田527 情報ビル5階
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
個人マナーレッスンメニュー
お車のアクセス:JR富山駅より車で約10分
お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・歯科医院・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接客マナー研修・接遇マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

富山の接遇接客マナー研修講師 元アナウンサー松原しのぶさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります