毎日を楽しく生きる”はたらく”の専門家のブログ

あなたにとって”はたらく”ことはどんなことですか?
私は結婚・出産・離婚・再婚・出産と人生を全速力で走りながら
私にとっての”はたらく”に向き合ってきました。
楽しく働くためのコツをブログの中で情報発信していきたいと思います。





テーマ:
3月31日(金)福井市にて開催します!

リーダーのための
思い込み解放セミナー
~はなす 技術~


研修や、労務相談などで時々お聞きする言葉に

「わたしは管理職にはむいていないんです・・・」
「うちの◎◎さんは管理職にはむいてないんだよね」

というようなことがあります。

でも、そもそも”むいている”って
何なんでしょうね??

何がむいていて、何がむいていないのか。

そして、

むいていなければ本当にできないことなのか?

この年度末に明確にして
その思い込みを手放し、4月という新年度から
新しいリーダーとして力を発揮してみませんか??

◇こんな方におススメです◇
・リーダーとして働いているものの
 本当にこれでいいのかなあと思っている

・リーダーを管理する経営幹部で
 部下のリーダーシップに心配している

・手放したい思い込みがある

***セミナー情報***

日時:平成29年3月31日(金)
   18:30~20:00

場所:税理士法人MOVE ON 会議室
   福井市米松2-13-1

参加費:3000円(当日会場にてお支払いください)

参加方法:下記URLをクリックしていただきお申込みください
      http://kokucheese.com/event/index/458899/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【日本ストレスチェック協会・総勉強会でした】

3月4日は日本ストレスチェック協会
第1回の総勉強会でした。

・代表理事・武神先生による
 ”心に響く講座を目指して”

・ファシリテーターの方による
 講座開催時のコツのお話

・登山家・栗城氏の講演
”否定という壁への挑戦”

・理事・新井先生による
大人の発達障害との向き合い方
〜会社での新しい処方箋〜

と、盛りだくさんの内容で
終了後は、ちょっと賢くなったような!
(気のせい?)

お勉強も、もちろん充実した時間でしたが
何よりも

0期で一緒で2年ぶりに会う仲間、
養成講座を受講してくださった仲間、

みなさんに会えることが嬉しくて
同窓会に参加したような気持ちでした。

日本ストレスチェック協会は

”学びは楽しくなければならない”
”楽しい仲間がいればこそ継続できる”
”we works better than I
私たち、はわたし、よりもすごい”


を原則に活動しています。

たった2日、同じ時間を過ごして
場所も遠く離れたところで
活動しているにも拘らず

この気持ちを共有していることを
総勉強会で改めて感じました。

次の養成講座は
4月15日(土)16日(日)に
金沢にて実施されます。

https://www.facebook.com/events/1274476902618017/

春の金沢で、私たちの仲間になりませんか?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、目にするようになった
IT導入補助金。

ご存知でしょうか?

この補助金は

中小企業・小規模事業者等が
ITツール(ソフトウエア、サービス等)を導入する
経費の一部を補助してもらえる補助金で

中小企業・小規模事業者等の
生産性の向上を図ることを目的としています。

詳しくはこちらから↓
https://www.it-hojo.jp/

ポイントは

ITツールを導入する際はIT導入支援事業者の
認定を受けている事業者の指導を受けて
導入すること

ツールを導入して、お金ください!と
いうシステムではないということです。

もしも、導入を検討されている会社様は
まずは購入先がIT導入支援事業者かどうか
確認してみてくださいね。

IT導入支援事業者の検索は
こちらから↓
https://it-hojo.secure.force.com/shiensearch/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。