ARTES FLORのクラフト奮闘記

趣味でアメリカンフラワーとレース編みを作っています♪
主に販売中心ですが自宅にてお教室もしております。
生徒さん随時受け付けています♪
長野県を中心にあちこちにクラフトフェアーに行ったり気の合う仲間と展示会をしたりと私の制作の奮闘記をblogに載せてます。


テーマ:


LOVE2010年5月1日~5日軽井沢アート縁日に出展リポートLOVE

長かった5日間が無事終了致しました好
疲れました~ア セ
こちらのアート縁日は今回が第1回目と言う事でこれから軽井沢のにぎあう冬までの間、
定期的に行うそうです。
AETES FLORもイベントが重ならない様ならまた参加したいです。
初めてと言う事で宣伝が足りなかったのが少し残念でした。
次回からはイベント会場の周辺にも看板などを設置して頂けるそうですぽっ
ARTES FLORのアメリカンフラワー奮闘記
ARTES FLORのアメリカンフラワー奮闘記  ARTES FLORのアメリカンフラワー奮闘記
今回は野外でしたが軒下の為、テントは不要でしたハート
搬入口も近くでしたのでかなり楽でした。
ARTES FLORのアメリカンフラワー奮闘記
今回のお隣さんです音符
工房かっこぽちずかんぱにぃかっこ藤井妙子さん。

ARTES FLORのアメリカンフラワー奮闘記  ARTES FLORのアメリカンフラワー奮闘記
可愛らしいわんちゃん中心の作家さん、こちらの陶器は絵によっては5回も焼くそうです。
ワンちゃんを連れたお客さんが沢山訪れていましたよオンプ

ARTES FLORのアメリカンフラワー奮闘記  ARTES FLORのアメリカンフラワー奮闘記

アート縁日の会場の前のメイン広場では何日かに別れてイベントを行っていました。
おもちゃ王国のじゃんけん大会、地元出身のバンドの方々の演奏。
ARTES FLORのアメリカンフラワー奮闘記  ARTES FLORのアメリカンフラワー奮闘記

そしてこちらはフラダンス、
3日目疲れが溜まって来たARTESはこちらのフラダンスの音楽が
子守唄の様に睡魔をそそりましたア セ
アナウンサーの宮川俊二さんがメイン広場の2階でワインバーを開いていらっしゃいました。
記念に1枚カメラ一緒に撮って頂きましたぽっ
ARTES FLORのアメリカンフラワー奮闘記  ARTES FLORのアメリカンフラワー奮闘記
こちらは信州の素材を使ったデリバリーキッチンのかっこC’z kitchenかっこさん
ARTES FLORのアメリカンフラワー奮闘記  ARTES FLORのアメリカンフラワー奮闘記

信州味噌を使ったホルモン焼きがとっても美味でしたぺこ
そして、そして我が家のお助けマン2号は
良くクラフトで頂き物をするのですが.....今回はこちらのホルモン焼き音符
&...そして
ARTES FLORのアメリカンフラワー奮闘記

こちらのゴマちゃん焼きオンプ
を何と頂いてしまいました。我が家のお助けマン2号は?
なぜいつも色んな方から頂き物をするのでしょうは?
良く分かりませんが、私も娘におすそ分けもらいましたピース*
ARTES FLORのアメリカンフラワー奮闘記  ARTES FLORのアメリカンフラワー奮闘記
3日目からのお隣さん、かっこコロボックリかっこさんです。
看板も手作り、ディスプレイの棚も手作りハート
そして安中市でショップを開いているそうですが何と建物まで手作りだそうですえ゛!
すごいですね、尊敬ですきらきら
ARTES FLORのアメリカンフラワー奮闘記  ARTES FLORのアメリカンフラワー奮闘記

こちらの小瓶のリスは瓶の中でピンセットで組み立てるそうです。
可愛いぽっ
ARTES FLORのアメリカンフラワー奮闘記

今回は寒かったり暑かったりで気温の変化がとても激しかったですア セ
でも5日間で周りの作家さん達とも仲良しになりました好
お客さんとの触れ合いもそうですが色んなイベントの参加で
ARTESも沢山の作家さんと触れ合います。
そして仲良くなってまた来年どこかで会えますハート
苦労してクラフトに行くのもこんな出会いが好きだから、
作るのが好きだから、
私はやっぱりクラフトマンですね好







AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。