通信講座&名古屋教室オーダーメイドテディベア*Mi-Rai*

すべて手縫いで丁寧にオリジナルテディベアを制作しています。
一味違う、心のこもったプレゼントを大切な人にしませんか?
お孫さんやお子さんの生まれた時の体重・身長で作るリアルテディベア制作致します。【名古屋栄・緑区】で手縫いで作るテディベア教室開催中。

オリジナルテディベア*Mi-Rai*は、みらいの作るテディベアを受け取った方が
自然と【笑顔】になってしまう、心がほっとして【やすらぐ】
心温まるテディベア作りを目指しています。

自分の好きな色で、世界に1つだけの特別な1体を作りませんか?




テーマ:

あなただけのテディベアが作れる。幸せ運ぶテディベア作家みらいです(*^^*)

 

私が作るテディベアで、一番小さなテディベアを制作中です。

 

 

全長、約10cm

 

頭も手も足も、全部動きますお願い

 

もちろん、これで完成ではありませんよ~。

 

どうなっていくかは、今後お楽しみにキラキラ

 

さてさて、

 

ちびテディベアは、もう1体制作中です。

 

2体とも、それぞれ違う見本のベアちゃんになります。

 

あ~完成が楽しみだわニコニコ

 

 

【テディベアレッスン日について】

 

レッスンは、土日を中心に開催しています。

開催場所は、栄教室・緑教室・豊田教室の3か所です。

 

レッスン時間:10:00~13:00(ベビーベア講座以外)

 

初めてテディベアを作る方は、1Dayレッスンがおすすめです。

3時間のレッスンで、テディベア1体お持ち帰り頂けますよ。

次回の1Dayレッスンは、3月25日(土)開催します。

 

教室メニュー一覧はこちらをクリック。

 

東京レッスンについてはこちらをクリック。

 次回は、3月11日(土)開催です。

 

赤ちゃんの肌に優しい、マタニティママの為のベビーベア講座

助産師さんを招いてベビーベア講座&アロマ講座を開催します♪
日時:2月18日(土) 13時30分~15時30分
場所:豊田市(名鉄知立駅より車で10分)

●ベビーベア講座の詳細は、こちらをクリックしてくださいね。

 

近くにテディベア教室がない方や、仕事が忙しくて通えない方の為に。通信講座開講中。

⇒通信講座の詳細はこちらをクリック。

 

可愛いリボンのウェリナリボンドールレッスン始まりました♪

⇒詳細はこちらをクリックしてくださいね。

 

LINE@始めました♪ レッスン日やイベント案内が届きます。お得な情報も届くかも(^◇^) 友だち追加数


にほんブログ村に登録中。クリックしてね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あなただけのテディベアが作れる。幸せ運ぶテディベア作家みらいです(*^^*)

 

またまた久しぶりのブログ更新あせる

 

まとめてオーダーが入り、しばらくは制作に集中する事になりそうですニコニコ

 

1日の制作時間が限られているので、ブログ更新まであまり手が回らない。

 

だけど時間を見つけて、制作過程などUPしていきたいなぁと思います。

 

 

昨日は、栄教室でテディベアのレッスンを開催しました。

 

 

今日来てくれた生徒さんは、

 

左上のうさぎさんを作っています照れ

 

もうご自身で作るのは4体目かな?

 

1人で出来る事もかなり増えました音譜

 

最初の頃、

 

「耳を付けるの、いつになったら一人で出来るだろう・・・」

 

と不安気な事を言っていたけど、

 

4体目にして、一人でサクサクとつけられるようにニコニコ

 

すごいです!!

 

 

何でもそうですが、まずは作る事に慣れるのが大事。

 

最初は、わからなくて当然です。

 

これからの生徒さんの成長が、とても楽しみですお願い

 

私自身も、もっともっとテディベアを作らねば。

 

作りたいテディベアは、沢山あるんです。

 

そして、テディベア作りの楽しさをもっと沢山の方へ届けていきたい。

 

 

 

【テディベアレッスン日について】

 

レッスンは、土日を中心に開催しています。

開催場所は、栄教室・緑教室・豊田教室の3か所です。

 

※平日レッスンは、緑教室・豊田教室のみで可能です。

 ご希望の日がございましたら、ご連絡くださいね照れ

 

レッスン時間:10:00~13:00(ベビーベア講座以外)

 

初めてテディベアを作る方は、1Dayレッスンがおすすめです。

3時間のレッスンで、テディベア1体お持ち帰り頂けますよ。

教室メニュー一覧はこちらをクリック。

 

東京レッスンについてはこちらをクリック。

 次回は、3月11日(土)開催です。

 

赤ちゃんの肌に優しい、マタニティママの為のベビーベア講座

助産師さんを招いてベビーベア講座&アロマ講座を開催します♪
日時:2月18日(土) 13時30分~15時30分
場所:豊田市(名鉄知立駅より車で10分)

●ベビーベア講座の詳細は、こちらをクリックしてくださいね。

 

近くにテディベア教室がない方や、仕事が忙しくて通えない方の為に。通信講座開講中。

⇒通信講座の詳細はこちらをクリック。

 

可愛いリボンのウェリナリボンドールレッスン始まりました♪

⇒詳細はこちらをクリックしてくださいね。

 

LINE@始めました♪ レッスン日やイベント案内が届きます。お得な情報も届くかも(^◇^) 友だち追加数


にほんブログ村に登録中。クリックしてね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あなただけのテディベアが作れる。幸せ運ぶテディベア作家みらいです(*^^*)

 

 

一人の方の「私もテディベア作ってみたいなニコニコ」の一言から始まった東京レッスン。

 

今年になって初のレッスンを3月に開催しますニコニコ
 

東京レッスンは、皆さんゆったりとくつろぎながら、各々テディベア作りを楽しんでいます。

 

東京レッスンは、こんな方におすすめです音譜

 

・テディベア作り初心者の方

・裁縫に自信がない方

・どんな仕組みなのか知りたい方

・テディベア作りに興味がある方 

・マイペースにテディベア作りを楽しみたい方 など・・・

 

初めて参加される方は、 『たったの3時間でテディベア1体が出来る!1Dayレッスン』を体験して頂きます。

 

全て縫製がされており、手足にはすでに綿が入っている状態です照れ

あなたにやって頂く事は、 一番あなたらしさが出る、お顔作りをしてもらいます。

 

 

耳の位置や目の位置を自分の好きなように決められます。

その目にも大きさが何種類もあるので、好きな大きさに変えられますよ。

さらに、

鼻の刺繍糸もたくさんの色の中から選んでもらう事ができるから

他にはない、あなただけのテディベアが出来るんですニコニコ

 

あなただけの世界にひとつのテディベアが自分の手で作れるのって、

楽しいと思いませんか? 素敵な事だと思いませんか?

 

 

ではここで、1Dayレッスンを受けられた方の声をご紹介します。

 

IMG_20151218_232425327.jpg

◎H.Jさま
すべての工程が楽しかったです。 出来上がりのテディベアを見て、可愛くてたまらない! こんない作るのが大変だったとは・・・。 温かい会話の中、大変楽しく丁寧にありがとうございました。

 

◎F.Aさま
一番楽しかった工程は、顔の綿詰めと、目が付いた時。 出来上がった時は、感激と感謝と喜びです。 先生の人柄と可愛いくまさん、本当に素敵なレッスンでした。

 

◎N.Rさま
顔を作る工程が楽しかったです。 出来上がったテディベアを見て、幸せでした~。 今日は本当に楽しくて先生の人柄も本当に素敵で、可愛いテディベアが出来上がって感謝の気持ちで一杯です。


皆さん、最高の笑顔で 出来上がったテディベアを愛おしそうに見つめながら、

ずっと「可愛い~♪」と声が上がっていました(笑)

 

自分で作るテディベアには、感情が入り 我が子のように愛おしくなるんですね照れ

 

あなたも、我が子のように愛おしくなる、可愛いテディベア作りを体験してみませんか?

 

【東京レッスン詳細】

 

●開催日 : 2017年3月11日(土)

 

●場所 新宿(東京都新宿区西新宿7-10-17 第三升本ビル新宿ダイカンプラザB館709号室)

※今回は709号室を使用します。

 

●時間 : 13時~16時(初めて参加される方)

※既存の生徒さんは、11:30~16:30のレッスンです。

 

●レッスン料 : 6,000円(初めての方限定、キット料金込み)

 

●募集人数 : 2名様

 

既存の生徒さん優先となるため、今回の新規募集人数は2名様となります。

1回にレッスン出来る人数に限りがあるため、次回募集があるとは限りません。

 

●ご入金方法 : 楽天銀行への振込、クレジット払い

 

●キャンセルについて : お申込み後のキャンセルは、基本承っておりません。次回のレッスンへのお振替でお願いしております。お申込み後、キットを制作を開始するためご理解の程よろしくお願いします。

 

 

【こんなのレッスンで作りました~ドキドキ

 

可愛い針山ベアを作りました照れ 

 

12月は、クリスマス前の特別レッスンを開催しましたキラキラ

ランチが食べられる場所をお借りして、みんなでワイワ過ごしました。

 

リボンドール体験とテディベアを制作ニコニコ

 

 

みなさん素敵な笑顔です照れ

ランチは美味しいし、とても楽しい時間が過ごせました。

 

テディベア作りに興味がある方は、ぜひ一度ご連絡くださいね。

 

⇒お申込み・お問い合わせはこちらをクリックしてくださいね。

 

 


にほんブログ村に登録中。クリックしてね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あなただけのテディベアが作れる。幸せ運ぶテディベア作家みらいです(*^^*)
 
久しぶりの更新になってしまいましたあせる
 
先週1週間は、頭のスイッチが完全に制作モードに入ってしまい、珍しくパソコンもほとんど触らない・・・触れない週となってしまいましたショボーン
 
時々あるんです・・・。
 
偏らないように気を付けてはいるんですけどねぇ。
 
みなさんは、スイッチが入る事ありませんか?
 
 
さて、久しぶりのブログ記事は、
 
ウェリナリボンドールのお話です。
 
 
このリボンドールは、1回の受講で認定証がもらえます。
 
 
私は、認定証がもらえる事よりも、
 
この可愛いリボンドールの作り方を知りたくて、受講しましたニコニコ
 
どうやって作っているのか興味ありませんか?
 
まぁ、器用な方なら想像して自分で作れちゃうのかも知れないですけど、私は習った方が早いと思って受講しちゃいました。
 
1つ華やかなリボンドールが出来るようになったことで、テディベアにプラスになっている事は間違いありません。
 
今回、また一人素敵なウェリナリボンドールを作る先生が増えました音譜
 
 
とても素敵なKさま。
 
Kさまは、今まで色々な習い事を習得されている方で、とても器用で、お元気で素敵な方でしたお願い
 
2時間半ほどで2体を作りあげましたよ。
 
仕組がわかれば、自分の好きなリボンで作れるので、ますます楽しみが広がります。
 
自分のやってみたい事をどんどんやっているKさまに刺激を受け、今週も制作モードに突入しそうです(笑)
 
ウェリナリボンドールは、緑教室のみで開講しています。
 
 
 

【テディベアレッスン日について】

 

レッスンは、土日を中心に開催しています。

開催場所は、栄教室・緑教室・豊田教室の3か所です。

 

※平日レッスンは、緑教室・豊田教室のみで可能です。

 ご希望の日がございましたら、ご連絡くださいね照れ

 

レッスン時間:10:00~13:00(ベビーベア講座以外)

 

初めてテディベアを作る方は、1Dayレッスンがおすすめです。

3時間のレッスンで、テディベア1体お持ち帰り頂けますよ。

教室メニュー一覧はこちらをクリック。

 

東京レッスンについてはこちらをクリック。

 次回は、3月11日(土)開催です。

 

赤ちゃんの肌に優しい、マタニティママの為のベビーベア講座

助産師さんを招いてベビーベア講座&アロマ講座を開催します♪
日時:2月18日(土) 13時30分~15時30分
場所:豊田市(名鉄知立駅より車で10分)

●ベビーベア講座の詳細は、こちらをクリックしてくださいね。

 

近くにテディベア教室がない方や、仕事が忙しくて通えない方の為に。通信講座開講中。

⇒通信講座の詳細はこちらをクリック。

 

可愛いリボンのウェリナリボンドールレッスン始まりました♪

⇒詳細はこちらをクリックしてくださいね。

 

LINE@始めました♪ レッスン日やイベント案内が届きます。お得な情報も届くかも(^◇^) 友だち追加数


にほんブログ村に登録中。クリックしてね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あなただけのテディベアが作れる。幸せ運ぶテディベア作家みらいです(*^^*)

 

生まれてくる赤ちゃんのために

お子さんへのプレゼントに

 

ママの手で、可愛いテディベアを作りませんかお願い

 

 

ママの想いが詰まったテディベアは、他に2つとない世界に一つの贈り物。

 

私たちの回りには、安くて可愛いぬいぐるみがたくさん溢れています。

 

もちろん、そのぬいぐるみをプレゼントしても喜ばれるでしょう。

 

実際、私の家にも気に入って買ったぬいぐるみたちがたくさんいました。

 

だけど、そのぬいぐるみたちは、買った直後は思い入れがあっても、時間がたつに薄れて

 

あれ?これどこで買ったんだっけ?

 

と、なることありませんか。

 

そればかりか、部屋の隅に追いやられ、気づくとほこりまみれで、そこにずっと佇んでいる。

 

特に子供の頃に買ってもらったぬいぐるみたちは、その運命をたどっていますショボーン

 

そんな中でも、何年たっても捨てられない側にいるぬいぐるみもいます。

 

それは、どんなぬいぐるみたちでしょうか?

 

おじいちゃん、おばあちゃんからのプレゼントだったり、両親からのプレゼント、または友達からのプレゼントかも知れません。

 

自分で買ったものではなくプレゼントされたもの。

 

プレゼントされたものだと、よりそのぬいぐるみに心がこもっているので捨てられなかったりしますよねキラキラ

 

その中でも、既製品じゃなくて手作りのものは、もっと手元に残っていることが多いかも知れません。

 

お世辞にも、すごく上手に出来ているとは言えない。

 

目がずれていたり、縫い目が目立っていたり・・・。

 

だけど、なぜか温かみがあって捨てられない。

 

ぬいぐるみに限らず、洋服やカバン、

 

今までの人生で、そういう物はありませんでしたか。

 

そこには温もりがあります。

 

これが手作りにはあって、既製品にはないもの。

 

これから生まれてくる赤ちゃんや、お子さんにママの想いを込めて作ったら、最高の温もりをプラスする事ができると思いませんか。

 

ママにとっても、一生懸命子供のために作った素敵な想い出になります。

 

作ってみたいなぁ。と、思っている方の中には、裁縫が得意な人も苦手な人もいるでしょう。

 

だけど、心がこもっている物は、上手い下手ではありませんよ。

 

誰かを思って作る過程が大事です。

 

とは言っても、針を持つのは高校生以来と言う方もいらっしゃるはず。

 

大丈夫照れ

 

私がしっかりと可愛くテディベアを作るお手伝いをさせて頂きます。

 

だからママは、

 

この子のために作ってあげたい

 

と言う、温かい強い想いだけで十分です。

 

それだけで、世界に一つしかないママが作るテディベアが完成します。

 

では実際に赤ちゃんのために、お子さんのために、ママ自身の手でベビーベアを作った方の声をご紹介します。

 

------------------------------------------------

◎Tさまより

 

男の子の赤ちゃんが生まれました~ニコニコ と、写真とメッセージが届きました♪

みなさん✨こんにちはー✨😃❗ 前回はベビーベア完成の投稿にコメント、いいねをありがとうございます🙋 そして産まれました❗元気な男の子です💖 陣痛中も側にベアを置いて鈴を鳴らしながら 「出ておいで~✨」 と声をかけてました💖 ステキな贈り物ができました✨ 1枚目→陣痛中のお腹に鈴鳴らしているところです🎵 分かりにくい写真ですみません😣💦

 

------------------------------------------------

◎Mさまより

 

テディベアは作りは初めてでした。


作っていて楽しかったのは、顔の表情を作るところ。
それと、完成した手足のパーツを眺めているのが楽しかったです。

 

お腹の赤ちゃんと話ししながら作りました♪


作っている時、お友達が出来るのが嬉しいのか、
ママが集中して縫っている時は、大人しくしていてくれましたよ。

 

ベビーベアを作っていて、数時間もかけて作り上げたので
お腹の子にもう一人姉妹を作って上がられた気持ちになりました~。

 

裁縫セットが我が家のどこに眠っているかもわからない・・・
ど素人の私でも可愛いくまちゃんを作る事が出来ました。


お腹の子とお話しながら、産休中のまったりな時間を有意義に過ごせますよ!
まずは一度トライしてみるといいと思います(*^-^*)

 

 

------------------------------------------------

 

ベビーベア講座を受講するきっかけは、娘がテレビに映ったテディベアに興味をしめしたから。娘の誕生日プレゼントにテディベアを探していて、*Mi-Rai*さんのブログへ。

 

テディベア作りで楽しかった工程は、顔などの形になる工程(綿詰めを含む)です。

 

作りながら、子供の成長と、今後のテディベアと一緒に過ごす想い出をテディベアに込めました。

 

出来上がりは、とっても可愛いドキドキです。

 

迷っている方へ。

ぜひ、子供の成長と一緒に過ごすテディベアを作ってみてください!!

テディベア作りにはまりそうです(笑)

------------------------------------------------

 

いかがですか。

 

皆さんテディベアに想いをこめて、同じものが一つとない、個性豊かな可愛いテディベアが出来上がりました。

 

出来上がったテディベアをお子さんにプレゼント。

 

とても心温まる光景です。

 

 

そして今回、

 

ベビーベアレッスンに加えて、助産師さんを囲んでのレッスンが決定。

 

かねてより、もっとママたちが集って気軽に相談出来る場所を作りたいと思っていました。

 

もっとたくさんのママに、この想いを伝えたくて、

 

緑教室と豊田教室、2ヶ所のみの特別レッスンを開催します。

 

ぜひ、出産や子育てに不安をお持ちの方は、この機会にご参加くださいね。

 

可愛いテディベアを作りながら、助産師さんに色々話を聞いてもらいましょう照れ

 

 

下記の日程で助産師さんを囲んでのレッスンを開催します。

 

日時:2月18日(土) 13時30分~15時30分

 

場所:豊田市(名鉄知立駅より車で10分)

※車OK。電車の場合、名鉄知立駅に迎えにいきます。

 

レッスン内容:ママの手で作る、世界に一つのベビーベア

 

レッスン料:1レッスン2500円

       (※初回のみキット代3500円が別にかかります)

       お茶代500円

 

※ベビーベア完成には、3回~4回のレッスンが必要です。2回目以降のレッスン日は、その都度ご都合の良い日を決めていきます。緑教室または豊田教室。

 

●くまさん又はうさぎさんの2種類・3色から選べます。

(ベージュ・ピンク・ココア)

 

 

キット内容:オーガニックコットンのモヘア、縫い糸、プラスチックジョイント、プラ鈴、グラスアイ、鼻刺繍糸、(うさぎさんのみ、耳に音が鳴るものが入ります)、エッセンシャルオイル5ml(オレンジ)

 

持ち物:縫い針、まち針、糸切りはさみ、菜箸

 

お支払方法:初回のみ銀行へ事前振り込みをお願いします。2回目以降は、レッスン日に直接お支払ください。

 

キャンセルについて:振替レッスンで対応させて頂きます。

 

ご注意:毎回レッスン時に助産師がいるとは限りません。今後、月1回程度、助産師を招いてのレッスンを予定しています。ぜひ、その時に参加してくださいね。

 

ベビーベア講座のお問い合わせ・お申込みはこちらをクリックしてくださいね。

 

 

そして、ベビーベア講座の他に

 

「初めての方のためのメディカルアロマ講座」

 

も同時開催しています。

 

 


にほんブログ村に登録中。クリックしてね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)