陸前高田 未来商店街のブログ

陸前高田市にて、震災で店を失った商店主が集まり、商店街を作ろうと奮闘しています。本当の復興の始まりは、地元の人間が自分の足で立ち上がったときです。失った物が大きく、困難が絶えませんが、必ず立ち上がります。


テーマ:
こんにちは、事務局たねやんです。
最近出店者の人達にもブログを書いてもらおうと目論んでおります♪(´ε` )
みんなネットしないしもう少し先になっちゃうかな(^_^;)

昨日は、いつも未来商店街のホームページを作ってくれている
株式会社シナップさんが陸前高田まで来てくれました
http://sinap.jp/

とても熱心に震災復興支援活動をされているWEB制作会社さんで、
陸前高田の酒造、酔仙さんのホームページを作っていることを知り、
図々しくも未来商店街のホームページも作って頂けないか訪ねてみたところ、
突然のお願いにも関わらず、快くOKしてくださいました。

東京からわざわざ2週間に1度、酔仙さんの打ち合わせに併せて
未来商店街にも時間を作って頂き、細かなところまで要望を聞いてくださり、
かなり丁寧な作り方をして頂いています。
photo:01


昨日はついに、トップページのデザインが出来たので、確認を。
も、も、すっごく可愛い素敵なデザインに仕上がっていました
まだ出し惜しみしますが、、
写真のはしっこに映っているのがそれです( ´ ▽ ` )ノ

手造り感あふれる商店街なのでその雰囲気が出るようにお願いしたところ、
バッチリイメージ通りのものを作ってくれました!
私も橋詰夫妻も、一目見てとっても気に入ってしまったのでした。

ありがとうございます、SINAPさん!
写真とか文章とか、中身づくりを頑張ります!(  ゚ ▽ ゚ ;)

そして、打ち合わせのあと、一緒に未来商店街へ。
photo:02


ちょうど、藤本絢子さんが描いているBricks.808の外壁の壁画が完成!!!
サインを入れるところでした。
photo:03


店長の亮さんも相当テンションが上がっている様子で、
「こんな店他にねーぞ!」と嬉しそうでした。
これがその完成した壁画です!!!
photo:04



まだ表面にニスを塗ったり、内壁に描き加えたりするそうなのですが、
とりあえず一段落というところですね。
夜には藤本画伯もかなりお疲れの様子だったので、
力を出し切ったのでしょう。。。

早速、絵を見た市民の方々から良い反応が続々届いています!
みんなの心が明るくなるような絵になりました。
みなさんも、ぜひ見に来てください\(^o^)/

☆facebookページ「陸前高田 未来商店街」いいね!お願いします☆
http://www.facebook.com/mirai.shotengai

【ご協力のお願い】
陸前高田未来商店街の銀行口座が出来ました。
商店街立ち上げへの寄付金は下記までよろしくお願いいたします。

数々のご支援を頂いている中で大変恐縮ですが、まだまだ資金不足です。
整地にかかる燃料費、外灯設置、地面の舗装などなど。。。
皆様のお力を貸して頂けますと本当に助かります。

なお、お振込頂く際は、事務局へご連絡下さいますようお願いいたします。
メールアドレス rikutaka.shotengai@gmail.com
電話番号 0192-54-3883(橋勝商店/担当 種坂)
※差し支えなければ、住所、電話番号、お名前をお知らせ下さい。

■北日本銀行 高田支店(店番:019)
 普通口座 7012994
 口座名義:陸前高田未来商店街 会計 小笠原 修
 フリガナ:リクゼンタカタミライシヨウテンガイ カイケイ オガサワラ オサム


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

陸前高田 未来商店街さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。