アロマソウルリーディング

アロマから受け取る「豊かさ」のギフト。それはセンスを生かしアクティブに生きるためのハッピーメッセージ


テーマ:

未来コンシェルジュericaです

10月22日(木)
六本木サロンにて
網野麻理さんとのコラボお茶会を開催しました。

テーマは「自分を満たすお茶会」

お茶会の趣旨はこちら



前半は「自分を満たす」というテーマで
精油のお話しを。
ベルガモット、オレンジ、グレープフルーツ

柑橘系の香りを皆さんとシェアしながら
またアロマリーディングしながら
現在のハートを確認しました。

明るい柑橘系の香りは
場を明るくします。
初めましての参加者さまも
次第に打ち解け、笑顔が絶えないシェア会になりました。

その後は麻理さんによる
「おもてなし心理学」についてのお話を。

おもてなし心理学協会の設立について
麻理さんご自身の経験
    矢印
人生において起きていた出来事の意味づけ
    矢印
その経験を価値にかえる作業
    矢印
そして現在はどう変化し
どういう人生なのか・・・

現在の麻理さんからは
想像できないような赤裸々なご経験を
お話くださいました。
みなさん釘付けでしたよ。

その後はホッと一息
ティータイム

share_image_temp.jpg
(画像は参加者の田中さつきさんからお借りしました)


皆さんとアロマコンプリートを囲んで
香りの体験をしたり
和やかにお茶をしました。

share_image_temp.jpg

アロマ好きな方は
みなさん明るくて、自分の内面に興味のある方が多いな、と感じました。

より自分を豊かに満たし
さらにご家庭や社会に貢献できる女性になりたい
そんな高い意識をお持ちの方ばかりでした。

参加された皆様
本当にありがとうございました。

こちらのお茶会は
今後「おもてなし心理学ナビゲーター」仲間とともに
行く行くはひとりで
定期的に開催していきたいと思います。

自信を持って生きて行くことのできる
女性を応援したいと思います。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コンシェルジュErika(エリカ)@六本木さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります