Capital concept in osaka

橋下徹応援ブログです!よろしくお願いします\(^o^)/


テーマ:

大阪の役所の姿を考えるチャンスがめぐってきました(^^)/

まず基礎知識として日本の都道府県の歴史を知りましょう(^^)/
大阪府→大阪都へ!特別区は他の地域にはない特別な制度!(^^)/
(動画は削除される可能性がありますのでご了承ください)
市民Aより

大阪には昔から大阪府と大阪市という司令塔が二つあり!そのために二重行政という対立を生む仕組みが横たわってました!自民党は言うだけで解消する気がありませんでしたが、橋下さんが大阪府知事となり!大阪維新の会が結成されて初めて本気で取り組む団体が出てきました!(^^♪

大阪維新の会より

大阪維新の会より

ところが維新が本気で大阪都を制度設計を始めると自民党は急に態度を豹変!反対に回ったのです(共産党化)

ishindougaより

それでも維新は大阪都構想を住民投票までこぎつけましたがご存じ!自共民連合のデマに騙された方の反対票がわずかに上回り否決!(´・ω・`)

大阪維新の会より

そして、話し合いで進めようとしましたが話し合いをしてるふりをして実は進めたくない自民党のせいで大阪ポンコツ会議は自然消滅"(-""-)"

大阪維新の会より

そこでW選挙時に「大阪都構想」を再度進めることを公約に掲げた!松井知事と吉村市長が圧倒的な票数で当選を果たしました(੭ु>ω<)੭ु⁾⁾

維新は公約通り住民からの意見を聞いて「大阪都構想」を一から作ろうとがんばっていきます(੭ु>ω<)੭ु⁾⁾

行政主催!総合区特別区(新たな大都市制度)に関する意見募集・説明会\(^o^)/↓
副首都推進局住民対話担当より

副首都推進局住民対話担当より

副首都推進局住民対話担当より

副首都推進局住民対話担当より

開催日程(事前申込制・応募多数の場合は抽選)

事前申込制、応募多数の場合は抽選、どの会場にも申し込み可能です
開催日程
日時会場募集定員申込締切日 
8月31日(水曜日)18時30分~20時30分 (18時開場)此花区民ホール310人 終了しました(開催結果はこちら
9月10日(土曜日)14時~16時 (13時30分開場)東住吉区民ホール350人終了しました(開催結果はこちら
9月10日(土曜日)18時30分~20時30分 (18時開場)都島区民センター290人終了しました(開催結果はこちら
9月24日(土曜日)14時~16時 (13時30分開場)すみのえ舞昆ホール(住之江区民ホール)350人終了しました(開催結果はこちら
10月15日(土曜日)14時~16時 (13時30分開場)生野区民センター370人9月28日(水曜日)
10月22日(土曜日)10時30分~12時30分 (10時開場)浪速区民センター270人9月28日(水曜日)
10月22日(土曜日)15時~17時 (14時開場)阿倍野区民センター390人9月28日(水曜日)
  • 終了時間は前後する可能性があります。
  • 募集定員は区関係者枠を除いています。

配布資料

 「意見募集・説明会」配布資料はこちらからご覧いただけます。

配布資料

PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

スライド

公明党の対案「総合区」の問題点(´・ω・`)

shiminjichisecondより

大阪都構想(特別区)は大阪市を廃止これをことさら強調する反対派ですが、こういう風に考えてください(^^)/
大阪市=特別区
今は住民自治は大阪市役所で吉村市長が一人でやってます(੭ु>ω<)੭ु⁾⁾
皆さんのお住いの区は何も決めることはできません!(区長は大阪市の職員)
特別区は大阪市をお住いの地域に近づけるので住民サービスは今より充実します(^^♪(区長は選挙で選ばれしかも区議会が設置される

対して「総合区」は区長はやはり住民の選挙では選ばれないので今と同じで住民の意見はやはり大阪市長ひとりに集中します"(-""-)"(区議会もなし)
今の区と違うのは予算編成で総合区長は意見を言えるだけ!(今も言ってるけどね)
つまり区割りを変えるだけで肝心の二重行政は存在したままです"(-""-)"

ポイントは大阪市が存在する限り二重行政はなくなりません!
思い切って大阪市から特別区になり、すっきり役割分担をして東京一極集中を解消して大阪が副首都となり大阪の未来を発展した大阪にしましょう(^O^)/

kyoudoumewsより

日本維新の会ホームページ\(^o^)/
 

おおさか維新の会
日本維新の会一般党員募集のお知らせです\(^o^)/⬇

 




AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。