あろよん。



3ヶ月半の我が家のなららん。まぁ、それはそれは睡眠欲がつよいお嬢さんなんですが。。最近は夜7時~8時に就寝。朝7時~8時に起床。その間一度も起きません。平均して10時間近く寝ます。さらに昼寝もする。。

退院した頃は4時間ちょっと寝てたので、1週間検診で、まだ小さいから寝てても起こして3時間おきに授乳!と言われて起こしてたけど。

一ヶ月検診でも、二カ月頃の助産師さん訪問でも体重問題無いとのことで、夜は好きなだけ寝かせてあげてと。そしたら大体8時間くらい寝て明け方起きて、そっから昼間は3-4時間おきに授乳て感じだったのが、夜は10時間オーバー寝るように。しかも朝起きた時は大抵ご機嫌。ハズバンドの弁当作ってる間もご機嫌でひとりで発声練習したりして待っててくれる。はらっぺらしではないのですか???? 
いや、母は非常に非常に助かりますけど、寝すぎとは違いますか??
{DCEA9AF3-8DEF-4919-96BA-AD585D198649}

どの本能より睡眠欲がつよいハズバンドのDNAを色濃く受け継いでるようですが。。

このくらいの時期って何時間くらい寝るのが平均的なんだろ?