大嶋啓介さんからの
応援メッセージ

魅RAKU流
2013-02-15 02:20:27

チキンハートだよ全員集合 in大阪  皆様の感想

テーマ:ブログ

大阪チキンハートだよ!全員集合!に


ご参加いただいた方からのアンケートを


シェアさせていただきますね。



とっても嬉しい感想が多くて、


本当にイベントを開催してよかったな~って思います。



次回は、2014年1月19日に、


愛知県岡崎市で開催を計画中です。



楽しみにしててください!!!



【チキンハートだョ!全員集合!in大阪 アンケート】



スタッフの方の紹介で参加しました。
参加されている皆さんにたくさんのパワーをいただきました。自分で予期せぬ涙がポロポロ流れてきました。講演だけでなく、うたを聴くことで自分の思い(気持ち)、普段出せない思いを出すことができた気がします。
本当に今日来られて良かったです。縁を大切にしたいなと思いました。ありきたりの言葉しか書くことができませんが、ちゃんと心にはたくさんの想いが伝わりました。何かに必ずつなげます。本当にありがとうございました。



桑名で稲田さんの歌を聴いて参加しました♡
すばらしかった!!!きてよかった。ほんとうによかった。言葉がみつかりません。ご縁に感謝します。自分をもっと好きになれました。
たくさんの愛をありがとうございました。心から感謝します。またお会いしましょう。



息子が現在、精神科へ通院中です。
本日は貴重なお話、そして歌で元気をいただきました。100%以上の感動でした。ありがとうございました。



スタッフの谷口さんに紹介していただいて参加しました。
きて良かったです。
稲田さん、きっとすばらしいプロの歌手になると思います。
手話の方、おしえてください!!楽しかった。
(H.Yさん、女性)



楽しそうだから参加しました。「うつ」など心の病気で「死」と直面されながらも前向きに生きる姿に感動しました。
手話の踊りがよかったですね。
(男性)



娘に誘われて参加しました。
出席させていただいて本当によかったと思っています。いっぱい、いっぱい、元気の出る言葉をいただきました。涙もポロポロこぼれ感激でした!!
(役に立った点は)各々皆さんの言葉です。歌です。
ますますのご活躍をお祈りしています。
(Y.Mさん、女性)



大阪の「みうらクリニック」の三浦先生にアトピーでお世話になっています。会社の人間関係でうつになり、先生にイベントを紹介していただきました。
オープニングの「大丈夫だよ」で、すっかりやられてしまいました(笑) チキンハートと認めたくなかったのですが、そんな自分もOKだと言われて楽になりました。
弱い自分もOKだと言っていただけて嬉しかったです。ありがとうございました。
(I.Mさん、女性)



杉浦さんとみやじっち先生が出ているので、母の誕生日プレゼントに参加しました。
とてもよかったです♡
則武さんの心は満月という話や、胸に手をあてポンポンって♡ まず、今の自分を受け入れ愛することなど、役に立ちました。
ありがとうございました。涙出ましたー!!感動でした。
(女性)



心の病と向き合うイベントということに興味を持ったこと。そして、自分も心あたりがあり、兄がうつで引きこもり、他にも心の傷が特別ではなく、人は弱さを持って生きている事を考えたから参加しました。
大阪での開催に愛知県からの参加でしたが、どこの県でもどこの人でも、人は弱さを持って生きていて、それを出せずに悩んでいることがわかりました。チキンハートの輪が広がって、多くの人が心の病に対して楽しく、幸せに考えられるような人がどんどん広がってほしいと思いました。とても楽しかったです。ありがとうございます。
けんちゃんの「感情は満たされると感情的になりにくくなる」という言葉は、自分の日々の生活の中で何度も思い出されそうな言葉になりました。
りかさんのワークでは、自分の大切さや大切な人との関わりかたを考えさせられ、温かい気持ちになり、会場全体がひとつになってあったかい気持ちを思い出させられました。
出演者のみなさま、スタッフのみなさま、今日はとても楽しいイベントを開いていただきありがとうございます。今回で3度目のチキンハートのイベントですが、毎回それぞれの会場でお客さんが笑顔になって帰られるのがとても印象的です。いつか自分も克服された出演者のように、、自分の人生を幸せに生きられるように毎日を笑ってすごしていきたいという気持ちにさせていただきます。今日はありがとうございました。
(男性)



人にすすめられて、パンフレットを見て興味を持ったから参加しました。
精神的な病気を克服したチキンハートの人達のトークとライブを実際に見に来て、勇気をもらいました。ライブを通して、その人の思いが伝わってきたし、ワークもしてくださり、胸が熱くなりました。また、大阪で開催されることを楽しみにしています。
(A.Cさん、女性)



宮島先生のホームページの案内を見て、宮島先生の講演を聞きたくて参加させていただきました。
当事者の皆さんの体験談や、思いを込めた歌や演奏、ミニセラピーまで、盛りだくさんの貴重な内容に感激しました。今後も関西でチキンハート継続開催をお願いしたいと思います。知人やこころの問題で悩んでいる方達にもお伝えしたいと思います。
(役に立った点は)沢山ありましたが、やはり当事者の皆さんの貴重な体験談から学ばせて頂いたこと。心に響く思いが多々ありました。皆さま、たくさんの温かなメッセージ♡をありがとうございました。
(K.Mさん、女性)



則武さんに声をかけてもらったから参加しました。以前から興味がありましたが、遠くて参加できなかったので、今回大阪で皆さんに出逢えて本当にうれしかったです。ありがとうございます。
本当の「心」の声が、自分の「心」にダイレクトに伝わってきました。まるで自分の声を代弁してもらっているようで、ひとつひとつの言葉が胸の奥深くにしみわたり、涙があふれました。最強の勇者たちだと思いました。
講演とライブ、トーク、それぞれの個性とメッセージが最大限にうまく発揮されていて、チーム一つになった時に、これほどまでに人を動かすものになるんだと感動しました。この場にいれて感謝します。
けんちゃんへ、誘ってくれてありがとう!!人生に笑顔が増えそうです。
出演者の皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。大阪に来てくれてありがとう。確実にここにいた人の心を動かしています。これからもそれぞれの自分らしさと仲間のパワーで笑顔を広めていってください。
(神社昌弘さん、男性)



心の病と向き合い克服するきっかけになればと思いました。
実体験からのお話なので、気持ちが伝わってきました。
(役に立った点は)自分を信じることの大切さ。気持ちの持ち方の大切さ。
有意義な時間を一緒に過ごせてよかったです。
(K.Kさん、女性)



京都に出張予定がありましたので、大阪ということで今回来ました。東京でもやりたいですね。やはり、経験者のお話には重みを感じました。全国にこのいい事を沢山広げていって下さい。



自分自身を見直していた時期にこの会の事を知り、見直す何かのきっかけにしたかった。
いろいろ体験談やお話聞いて自然に涙が出てきて。自分の事とリンクしてる部分や、自分がいつも強がって隠している部分がさらけ出されてる感じがして、なぜか涙が出ました。
(役に立った点は)心に手をあてて、自分の感情を確かめてあげること。
ひめさとこ様あって、この企画があり、自分も参加できてホント良かったです。カウンセリングや自己啓発などしていきたいです。



友人の誘いで参加しました。
一人でネガティブになっていたところ、見させて頂いてよかったです。
一人では辛さを伝えられないということを学びました。共にしんどい、辛いということを受けとめる場が必要なのだと思いました。



タカさんのメルマガやメッセンジャーで、すごくよさそうと思い、鹿児島から来ました。とってもよかったです!!!



お久しぶりの再会と、改めて自分の気持との向き合い方を知りたかったので参加しました。
楽しく分りやすく勉強させていただきました。皆さんの人柄あふれるあたたかい会でした。感情と向き合いながら楽しんで生きます。ありがとうございました。
チキンハートの歌、ライブ、いなっちさんのトークなどなど、面白く楽しかったです。皆さんの考え、教えを今後にいかしていきます。
出演の皆さん、スタッフの皆さん、おつかれさまです。ありがとうございました。
(野末隼、男性)



チキンハートに出演されている人のお話をききたかったから参加しました。
宮島先生のメンセラを受け、これからメンタルセラピストをしようとしているので役立てたいです。
みなさんの辛かった状況から、立ち直れたことに感動しました。
自分を受け入れることが大事ということが役に立ちました。



名古屋での会に友達が参加して、内容が良かったとのことで参加させていただいた。
参加して良かったです。
頭と心は別。頭で「死にたい」→心「生きたい」「笑いたい」
確かにそうだと気づかせてもらいました。

講演タイトルがツボだったから参加しました。
優しかった。そして、シンプルでした。少し考えすぎていたので、アホになります♪
まんまる、自分の胸にトントンなど、色々と早速役立ちそうです。
皆さん、ありがとうございました♡
(N.Jさん、女性)



名古屋のけんちゃんが出演されるとのことと、ひめさとこさんも出演されるので、どういったものなのか参加してみたかった。チキンハートだよ全員集合のタイトルが面白い。1分後に死ぬとしたら、誰に何を伝えますかというワークが役に立った。



ずっと苦しくて、ひとりで悩んでいて、泣く場所もなくて、でも頑張らなきゃいけなくて、そんな時にたまたま出会った偶然にこのイベントがあることを知って、ドキドキしながら申しこみました。
弱くたっていい、いつも頑張らなくてもいい、いつも前向きじゃなくてもいいという言葉に励まされました。人にはいつもそれを言う立場でいる自分。しんどいと言えなかった毎日に言える場所を探していて、まだどうしていいかわからないけど、やっぱりそうだよねって思える自分を、そんな自分に気づいたのに、もっと受け入れたいと強く思いました。
いろんな人がいること、いっぱい感じました。いっぱい思いました。貴重な言葉や次につなげる情報をたくさん頂いたので、自分のしたいことを見つけれたような気がします。
とてもありがたいと、感謝の気持ちでいっぱいです。私も日々、違う形でみんなが輝ける笑顔いっぱいの世界にいって、やる側の立場で、ずっと信じて頑張ってきた側だから、、こんなふうに機会をもらえるコトを、主催してくださったコトに、心から感謝しています。貴重な出会いをありがとうございました。
(はいじさん、女性)



過去も現在もチキンなので参加しました。一度、貴ちゃん、みやじっちとお愛したかった。
全体的に私は暗いイメージを感じたので、もう少しおちゃらけ軽い気楽に楽しめるように笑いがほしい。最後は手話ダンスがよかった。
謙ちゃん、声がよくトークばり上手。
貴ちゃん、声がよく歌上手いなあ。
稲田ちゃん、笑顔素敵。
(吉岡じゅんにいさん、男性)



以上です。


ありがとうございました(*^_^*)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

魅RAKU流 りかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。