{FC79565C-0004-4E48-9E2F-8C81D2DC85A2}

連休も終わりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

「セルフ・セラピー・カード」を使って、5月のカード・リーディングをしてみました。

5月におちいりやすい傾向として「観念」「コントロール」「執着」を引きました。
5月のしあわせの鍵として「手放す」「コミュニケーション」「成功」を引きました。


 5月は、うまくいかない観念や執着を手放して、

人とつながり、自分の気持ちを表現して成功を受けとる月のようですよ。

 

▪️詳しい説明

5月に入ってどこか不調だなとか、
何かがうまく行っていないという経験をしていたなら、

それはこれまでの自分の考え方や「観念」のなかで、うまくいかないもの、自分を制限するものを
どんどん「手放して」いくことが解決のカギになるでしょう。

 

もし何かうまく行っていないとしたら、
これまで「これはこうだから」という思い込みや、
「自分は◯◯だから」と決めつけていた事を
「手放す」ことが求められているのです。

 

そして自分を制限してきた「コントロール」を
「手放す」ことが求められています。

さらに自分が何を望んでいるのか、
誰と何をしたいのかという
あなたの気持ちを表現する「コミュニケーション」が大切な時期です。

 

また「コミュニケーション」によって
人との行き違いを解消する時期でもあります。

 

「これまでこのやり方でしてきたから」という
これまでのやり方への「執着」を手放す時です。

 

そして「あの頃は良かった」という過去の状況や人への執着を手放す時です。

また「自分はこういう人間だ」という
自己概念への執着をも手放す時です。

 

そして、広い意味でうまくいくこと、
つまり「成功」を受けとるのにぴったりなタイミングです。

 

まだまだ成功なんてほど遠いと思うあなたこそ、
今すでにうまく行っていることや
すでに実現できたことを承認してみることをおすすめします。

きっとさらなる成功を受けとることを自分に許可できるでしょう。

 

風薫る5月、さわやかなひと月をお過ごしください。

 

大空夢湧子
poi


5月のミラクルカフェは5/17(水)です。
パリのおみやげ話も聞けますよ。
そして2種類のカードを引いていただけるチャンスです。
ご参加をお待ちしています。

5/17(水)大空夢湧子のミラクルカフェ@東京・恵比寿

 

6/3, 4に「セルフ・セラピー・カード」の使い方の講座があります。
ぜひこの機会にカードの楽しさを味わってみてくださいね。

 基礎編は土曜の午後、応用編は日曜1日です。

セルフ・セラピースペシャリスト養成講座(基礎/応用)by大空夢湧子


 

▪️編集後記
連休の前半に駆け足でパリツアーに参加してきました。
日本文化を紹介するツアーで、
俳句や狂言、お茶や陰陽道、舞などの専門家が参加する面白いツアーでした。

わたしは狂言の発表会の前座で
「よしの葉」というお仕舞いを舞わせていただきました。

お着物を着ること自体がかなりアウエイな感じなのですが、
若い頃に作った着物を久しぶりに着てみました。
何十年たってもなんとか着られるのが着物の不思議なところ。

今回は約10年ぶりのパリでしたが、
今度はそこまで遠くない未来にまたフランスに行きたいものです。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

大空夢湧子