きょうもミラクルマインド

しあわせな人生のヒントを伝える心理トレーナー。ホ・オポノポノやスピリチュアルなセミナーの通訳。「セルフ・セラピー・カード」などの訳者  大空夢湧子のしあわせの風を運ぶつながりの日記


テーマ:
{D7E62127-8599-4CEC-BCC3-F0527B1847EA}

1泊で関西に行ってきました。

京都の友人宅の椅子。英国調のパッチワークがおしゃれですね。

午後からは勉強会に参加して、日本古来の考え方を学び、大いに面白かったです。

帰りは伊丹空港でたこ焼きにビールで一息つきました。

今日の学んだ講座によると、できればゆったりした旅の方が心と体に良いようです。今回は駆け足でしたが、気分転換にはなりました。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{CCB9CC9F-FA06-43FC-A6E0-5561572B3D83}

春が近づいてくると移動の季節ですね。

長年の嘱託契約が更新されないことになり、
これからどうしようかと思っているSさん。
「セルフ・セラピー・カード」で
3枚の問題解決並べを引いていただきました。

まず現状の背景にある要因として
引いたのが「自立」のカード。

現状打破の鍵として
「ゆるし」のカードが出ました。

問題の下に隠れているギフトのカードが「清らかさ」。

「自立」のカードは、
1人で砂漠に向かっていく絵ですが、
Sさんは突然の出来事に、
「自分でなんとかしなければ」と思うあまり、
人からのサポートを受けとりにくい心境にあるようです。

そして、「なぜ、どうしてこんなことになったのか?」と
理由を解明しようとして、
ご自分を責めておられるようです。

振り返ってみれば、
改善すべき点はあるかもしれません。
でも、ご自分を責めて罪悪感をもっても
現状は前に進まないのです。

ここは前を向いて進む時。

だからこそ、現状打破の鍵として、
鏡に写る自分を抱きしめている
「ゆるし」のカードが出たのでしょう。

自分の現状に抵抗するよりも、
現状をありのまま受容して、
自分も現状も「ゆるす」ことで、
前に進めるようです。

そして、Sさんにとっての
思いがけない現状の陰に隠れたギフトは
「清らかさ」。
つまり、自己批判や罪悪感から解放されて、
自由に解放されている無邪気な状態です。

Sさんにとっては、
新しい仕事探しは大変な面もあるでしょうが、
ここで人生の新しい扉が開く
「誕生」の時になるかもしません。

ここは前を向いて、
友人や知人や先輩などのサポートや、
タイミングの良さやミラクルという
目に見えないサポートも受け取ってみましょう。

いかがでしたか?

「セルフ・セラピー・カード」は、
心の中の気づいていることも、
気づいていなかったことも見せてくれて、
新しい選択をするのを助けてくれます。

今週末には東京でのカード講座があります。

2/25,26 セルフ・セラピー・カード・スペシャリスト養成講座(基礎/応用)by大空夢湧子
 ⇒ http://www.reservestock.jp/events/160112/Nzc4YjA5NGNjN2NjMWNjYjFmN/ZDlhZGE5NTJiN2E2MWI1NjIwZ

そして、3月には大阪でもカード講座が予定されています。

【大阪】セルフ・セラピー・カード・スペシャリスト養成講座(基礎/応用)by大空夢湧子
 ⇒ http://www.reservestock.jp/events/163696/Nzc4YjA5NGNjN2NjMWNjYjFmN/ZDlhZGE5NTJiN2E2MWI1NjIwZ

4月には、大阪で初めての認定講座もございます。


【大阪】第11回 セルフ・セラピー・カード・スペシャリスト認定講座 by大空夢湧子
 ⇒ http://www.reservestock.jp/events/163698/Nzc4YjA5NGNjN2NjMWNjYjFmN/ZDlhZGE5NTJiN2E2MWI1NjIwZ


ぜひお気軽にご参加くださいね。

大空夢湧子 拝


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{BAA00295-38AE-4A7E-93D6-D88760F7C91E}

今日は久しぶりの初級講座。

昼休みには近くの池上梅園までお散歩。

梅はちょうど見頃できれいでした。

ちょっとした旅気分を味わいました。

今日のおやつは豪華版でした。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{F6EEC076-6CA5-4E25-9967-50C004A29B76}

 今日の満月はきれいでしたね〜

占星術的にはいろいろ意味がある満月らしいですが、何より大きくてキレイ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


2/7の夜は恵比寿で「ミラクルカフェ」開催

 

{CD49F22B-10E3-4154-9B32-F04AF776BCAD}

お茶を飲みながらくつろいだ雰囲気で、

初めての方にもお気軽に参加していただけます。

 

セルフ・セラピー・カードなどのカードをお一人ずつ引いていただいて、

シンプルな解説とともに、今のあなたのキーワードを受けとっていただけます。

 

毎回ごとに違うテーマに沿って基本的な考え方をご紹介し、

かんたんなエクササイズもご紹介します。

 

最後は誘導瞑想でリラックスして、すっきりした気分で帰っていただけます。

 

参加すると「なんだか元気になった」というご感想や、

「悩みを解決するヒントを受けとった」というご感想をいただきます。

 

 今回のテーマは:「ミラクルを受けとろう」

 

ミラクルは愛の表現として自然に起こります。

 

気がついていなくても、実はミラクルはいつでも起きています。

 

ミラクルが自然に起きていないときには、何かが間違っているのです。

 

ミラクルは間違った認識を正してくれます。

 

ミラクルとは、時間と空間の原則を超越するもの。

 

ミラクルマインドとは、ミラクルを受けとれる心の状態のことです。

 

日々の生活でミラクルを受けとりましょう。

 

初めての方も、お気軽にご参加をお待ちしております。

 大空夢湧子のミラクルカフェ2/7@東京恵比寿

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{FB5F3A5A-013A-4160-81BE-F5CE7A6E8228}

2017年2月について、「セルフ・セラピー・カード」で
リーディングしてみました。

2月におちいりやすい傾向として引いたのは、
「試練」「罪悪感」「執着」でした。

2月の幸せのカギとして引いたのは、
「豊かさ」、「真実」、「神聖さ」です。

2月は何かとチャレンジが多い時期ですが、
自分の真実を選択して神聖なる存在とつながることが
豊かさのカギのようです。

<より詳しい説明>

2月の最初のカードである「試練」は、
原題が「シャーマニックテスト」。

つまりシャーマンにとってのお試しのように、
ここを抜けることができれば一段ステップアップできる
というチャレンジを経験することになるでしょう。

それは人間関係や仕事やお金、勉強など
人それぞれの分野で「試練」を経験するでしょう。

そこで「罪悪感」を抱いて自分を責めたくなったり、
それまでの安定はしていたけれど動きのなかった状態への
「執着」も感じるでしょう。

しかし「罪悪感」を抱いても状況は進展しません。
「執着」を抱いても、過去には戻れません。

ここは「神聖さ」、大いなる存在とつながる時。
「試練」に遭った時に、気休めは通用しません。

本当に自分にとって「真実」なこととつながる時なのです。

自分にとって本当に大切なのは何か?
自分が心から望んでいるのは何か?

そして自分にとって一番大切な関係、
つまり「神聖」なる存在、大いなる存在との関係に向き合う時です。

その時に、本当の「豊かさ」を受けとることができます。
あなたには「豊か」に助けが与えられていて、
あなたは「豊か」なサポートに包まれています。

自分の力だけで抜け出そうとすると2月は「試練」になりそうですが、
「神聖」なる存在の助けを「豊か」に受けとる時に
あなたは安全で安心です。

「罪悪感」があなたの「真実」ではありません。
あなたの「真実」、あなたの本質は無垢な光そのもの。

自分の「真実」とつながったと器に、
自分のパワーを思い出し、前に進んで行けるでしょう。

安らかなひと月をお過ごしください。


大空夢湧子 拝
poi


東京と大阪でセルフ・セラピー・カード・スペシャリスト養成講座の
基礎編と応用編を開催します。

また、関西で初めて、カードスペシャリスト認定講座も開催しますので、
この機会にぜひご参加ください。

過去に認定講座の卒業生の方は、
基礎編、応用編の無料再受講の特典をご活用くださいね。

【東京】2/25,26 セルフ・セラピー・カード・スペシャリスト養成講座(基礎/応用)by大空夢湧子
 ⇒ http://www.reservestock.jp/events/160112/((proposal_code))





【大阪】セルフ・セラピー・カード・スペシャリスト養成講座(基礎/応用)by大空夢湧子
 ⇒ http://www.reservestock.jp/events/163696/((proposal_code))




【大阪】第11回 セルフ・セラピー・カード・スペシャリスト認定講座 by大空夢湧子
 ⇒ http://www.reservestock.jp/events/163698/((proposal_code))


☆イベントのお申し込みはこちらからどうぞ

大空夢湧子のミラクルカフェ 2/7(火)東京・恵比寿
 ⇒ http://www.reservestock.jp/events/164358((proposal_code))



大空夢湧子のミラクルカフェ 3/8(水)東京・恵比寿
 ⇒ http://www.reservestock.jp/events/170077((proposal_code))




第12回 セルフ・セラピー・カード・スペシャリスト認定講座 by大空夢湧子
 ⇒ http://www.reservestock.jp/events/163697((proposal_code))



 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{7E603B4C-CA84-41BE-8F38-49B9D3AFEA6C}

ハワイ島のコンファレンス4日目。
連日、遅くまでデイスカッションがあり、
自室でご飯を食べることが多かったので、
今日はお昼に由紀子さんとハンバーガーやフィッシュサンドを食べに行きました。

夜も食料品を買い物がてらタイ料理に行き、
ドイツ語圏の人たちと合流しました。

カンファレンスの方は、沢山のエクササイズとデイスカッションとともに、深い進行しています。

違う文化圏の仲間たちとの一体感があるのが嬉しいところです。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{D18EBE6A-8572-4D42-9C4B-63EE14F32CE1}

ハワイ島のトレーナーズカンファレンスの初日が終わりました。

世界各地からのビジョン心理学トレーナーたちが38人集まりました。

毎年、顔を合わせて、国や文化の違いを越えて、
つながる仲間たちです。

今日は、チャック先生の担当でした。
開口一番、「今回は深くて高いところに行きますよ」

善と悪、光と闇などの両極を越えて先に行くというエクササイズが何度もありました。


1日の終わりに、
自分たちが何故ビジョン心理学トレーナーをしているのか?

ビジョン心理学トレーナーの存在理由とビジョン
は何か?

それを再確認するためのデイスカッションがありました。

夕食はルームメイトの由紀子さんがパスタを作ってくれました。

ほっとするひとときでした。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{F736A815-0E10-4719-A6BF-95B6F552B4D3}

ハワイ島にやってきました。
ハワイアン航空の直行便でコナに着いて、
ワイコロアのホテルに到着。


荷物をほどいたら、
とりあえずマルガリータで乾杯。
今日のフレーバーは、ストロベリーミントでした。

明日からはビジョン心理学のトレーナーズ・カンファレンスが始まります。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ナイトライト・ニュースレター 

2017年年間メッセージ

                チャック・スペザーノ

            大空夢湧子 

 

 人はもっとも暗い時期こそ、精神的霊的にももっとも成長するものです。そういう時期を経験することで成熟できより賢明愛情深くなるのです。あなたが困ったとき何事もの助けに頼ることを学ぶことができます。そしてそこで学ぶべきことを学んだ状況変容できるのです。


 2017年の最初の4ヶ月は、ポジティブなエネルギーどんどん高まりますが、その後の4ヶ月盛り上がった落ちるように徐々にしぼんでいきます。9月、逆境厳しい月になりそうです。これ現在に影響を及ぼしている先祖代々伝わるパターンを癒すのに最適な言えます

 10月になると、再びエネルギーは高まっていきます。いつもなら無意識の扉がのは12月です、今年は11月と12月の2ヶ月開くでしょう。その期間ヒーリング専念するなら勢いよくるでしょう。波にのまれ水を飲むよりは、波に乗っていきたいものハワイ「波止まることないから波乗りを習いなさいというがあります。

 今年は9年間の周期最初、天上界スピードアップ期間中です。このサイクルは過去4年間ほどの規模ないものの、まだかな大きな影響あります。

 北米では、「あなたがもっとも興味深い時代に生きるように」という中国の古い呪文が有名ですが、今は確かにそういう時代です。ただ、中国や台湾、シンガポール、マレーシア友人誰一人その呪文を聞いたことがある人はいません

 転換期には大きな権力衰退別の権力が台頭してぼ毎回戦争が起こります。しかし、今回そうる必要はありません意識が高まるにつれきついやり方で教訓を学ぶよりも楽なやり方教訓を学ぶ方に変容できるのです。わたしたちみんなで自分やるべきパートをやりましょう。「奇跡講座(ア・コース・イン・ミラクルズ)」にあるように、癒しの道、罪の償を十分受け入れた人が1人でもいれば、世界救うことができるのです。

 今年特に役に立つ、いくつかの原則があります。ひとつは、幸せでいて、何をするにも楽しむこと。つ目は、単にコミットするだけでなく、生きるびを感じられない時はいつでも自分の癒し専念すること。エゴへの誘惑は、本当ハイアーマインドからの新しいレベルで誕生することへの招待思い出すことが大切です。

 暗い状況にいる時の、わたしのお気に入りワーズ・オブパワー(力づけの言葉)は、「奇跡講座からの言葉で、「神はいまもであり、これは彼の意思ではない」です。状況が暗く行き詰まっている時この言葉を最低12回ほど宣言すれば、状況変容するでしょう。大切な注意点として、あなたがこの言葉を宣言する時に、気持ち状況が最初はより暗くなる感じがする場合があるかもしれません。でもそれは無意識的な要素が癒されるために上がってくるからなのです。そこで強い意図をもち、この言葉を宣言しつづけると、気持ちがより明るくなり先に進みます。あなたの自信と喜びが戻ってくるまで、ひたすらこの言葉をくりかえしてください。時間が長くかかるほど、より多くの抵抗が癒されているのです。

 今年は誕生の、新しいレベルに飛躍する年になるはずです。あなたが大きな波に乗ること覚えれば新しいレベルに到達することができるのみならず、人類の集合的な意識を癒す助けにもなります。れを達成するには、批判に関してあなたがエゴと結んだ契約を解消する必要があります。批判は世界に苦しみをもたらします。批判というのは、他の誰かを悪者にする一時しのぎ」にすぎず、批判かえって罪悪感強めてしまうのです。批判すると、あなたと他者との距離がさらに離れ見えます優越感を感じるためにするのですが、実際は批判によって優越感劣等感を行き来する悪循環るだけです。

 批判は流れやインスピレーション恩恵をブロックします。批判すると、あなたが批判した通りの状況になり、あなた「正しかった」ことにはなるものの、人や状況がいつまでも批判され状態のままなのです。批判というのは常に投影であり、エゴ的なゴールのための願望す。エゴにとっては、私たちの幸せを破壊するが見返りですから批判つねに間違っています。

 批判する代わりに、その人や状況を祝福することもできます。祝福すること、そのことが癒される助けになります。あなたはゆるすことできるのです。ゆるすことで、その人や場面に投影されたあなたの隠れた罪悪感が癒されます。また、あなたがキリスト観音さまやダビデ王の目を通して状況を見ようにお願いすれば、より大きな真実とすべての人の無実を見ることができるでしょう

  神の愛と神聖なる存在呼び入れるならば、すべての暗い状況変容ます。訪れ喜びるまで愛を呼び入れるならあなたは問題の一部ではなく、解決の一部になるのです。

 2017年はルネサンスになるはずです。あらゆる状況で誕生の年にしましょう。前ましょう。あなたが批判しているときは攻撃しているのです。そしてどのよう攻撃も、結局は自分自身への攻撃です。批判では、誰も、そして何も良くなりません。あなたの批判が主導権争いになってしまいます。争いの中では、恐れと罪悪感が醸し出されるので誰もません。あなたが生き残りをかけたサバイバルのモードにのです。自分の最低な性質出てきます主導権争いはしばしば戦争へとエスカレートますが、戦時下ではエゴ大変強くなり、エゴがどれだけ必要とされているかを納得させようとします。

 つまり、今年のあなたは大きく進歩できるのです。時間を収束して、何年も何十年もかかることを自分癒し専念すること一つ一つの問題ごとに達成できるのです。あらゆる問題で古い時には太古からの数々のパターンが浮上してきますが、今年はそういうパターン変容するのに最適の年なのです。

 あなたする必要がある事はどれも天の助けを受け取って愛と喜びをもって成されることが可能ですから、どのような課題も重く困難に見えないでしょう。自分の力に頼らないようにしてください。今年は自力だけでは到底十分ではありませんから。「奇跡講座にもあるように「あなたの力天の弱さであり、あなたの弱さは天の強さです。」

 スピリチュアルな道では、自分が不十分であるの前提条件です。ミラクルをもたらして「力を見せつける」のに任せあらゆる状況助けてもらってください。

 あなたにとってのこれまでで最高になりますように!

 天があなたに用意したすべての豊かさ受けとることを、あなたが自分許可てください

 あなたが、エゴが自らを強めるために使う罪悪感の代わりに、あなたの全面的な無実性を遂に知ることができますように。エゴのアイデンティティを越えてスピリットとしてのあなた見ることができますよう

 あなたのためのからの全面的のすべてを歓迎しましょう。

 

ナイトライト・ニュースレター

2017年1年間

ハワイカハルウ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。