きょうもミラクルマインド

しあわせな人生のヒントを伝えるビジョン心理学トレーナー。ホ・オポノポノやスピリチュアルなセミナーの通訳。「セルフ・セラピー・カード」などの訳者  大空夢湧子のしあわせの風を運ぶつながりの日記


テーマ:
{0E240210-AE5C-419D-8B3C-84ECEC114E53}

早起きして飛行機で大阪に来ました。

お天気が良くて、富士山を眼下に見下ろし、遠くの山々までくっきり見えました。

右下のタイトルは鍾馗様の「げんつきげんちゃん」だそうです。
大阪駅近くにあり流政之さん作。なんとなくかわいいです。

今日は1日お勉強。尾畑先生の播磨陰陽道、いつもながら、シンプルかつ奥が深いです。

6月はセミナーや講座をする機会が多かったので、学びの仲間とつながって、自分にインプットするのも大事ですね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{1FC96EB1-B87B-4E24-96E9-CD6B623E5B91}

昨日はビジョン心理学初級講座1の最終日。
お昼には会場近くの松濤園で開運ランチ。

美味しいごはんと緑の鮮やかなお庭を見て、
気分もすっきりしました。

昨日のテーマは「ビリーフとパターン」
「エゴとハイアーマインド」

午前中は、物を見るフィルターとしてのビリーフの探求。
午後からはハイアーマインドとつながるワークでした。

学びと癒しの心躍る1日でした。

参加された方々どうもありがとうございました。

そして日曜日は、1日ヒーリングセミナー
「あらゆる成功をもたらす人間関係の法則」です。

こちらも少人数のクラスでじっくりと癒しの時間を共有することになるでしょう。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{0F9069E7-224E-4ECE-8BE4-BEB02F801BC5}

  物事を明るく、軽くとらえること、

変化の時である6月は、古い痛みが浮上してきて癒される時でもあるので、

「あまり深刻になりなさんなよ」という天からのメッセージですね。

 

もちろん真面目に、真剣に物事に取り組むのは素晴らしいことです。

でも、あまり真面目過ぎると、時に深刻になり過ぎることがありますよね。

 

深刻になり過ぎると、自分が緊張して固くなり、

かえって出口が見えにくくなります。

 

特に大きな変化の途中の時、つまり今の時期の地球では

全般的に物事を明るく、軽くとらえることが大事みたいです。

 

でも、明るく、軽くとらえるということは、

軽薄さではないし、不誠実だということでもありません。

 

誠意をもちながらも、ユーモアを忘れずにということ。

特に自分のことを笑い飛ばせるゆとりを持ちたいもの。

それが一番むずかしいかもしれませんけど。

 

やはりバランスの問題ですね。

時に真面目に、真剣に、厳しく。

時にソフトに、やさしく、

そして時に物事を明るく、軽くとらえるユーモアと茶目っ気。

 

どれかひとつに固定するとうまくいかないし、

3つを流動的に、バランスをとりつつ進めということです。

 

チャックさんもセミナーで、よくジョーク、

それもちょっとエッチなジョークで笑わせながら

話を進めることがあります。

 

最初は、単にジョークがお好きなのかな思っていましたが、

どうもそれだけではなさそう。

 

普段は見ないようにしている心の奥の深い領域を扱う時、

だれもがそこは見たくないので抵抗感が出てくるので、

ジョークの力でも借りないと前に進めない場合があるようなのです。

 

笑いの力で壁を崩しながら、先に進むイメージです。

 

あまりむずかしく考えないで、肩の力を抜いて、

漫画でも、お笑いでも、落語でもいいので

くすり笑いでも、ガハハ笑いでも、ちょっと笑うことができたとき、

自分の状況についても、もう少し明るく、軽いとらえ方ができそうです。


明後日の日曜日は、1日ヒーリングセミナーです。

あらゆる人間関係を癒すことがテーマですが、

小さめのグループなので、あまり深刻になり過ぎず、ユーモアを織り交ぜながら深いところを旅して、

みんなで癒しを受けとりたいと思ってます。

今からでも、一緒に進んでいきたい方は、ぜひお越しくださいね。

6/26(日)1日ヒーリングセミナー成功をもたらす人間関係の法則



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{72A359BC-5F69-4E01-B330-E18B9522C49C}
週末はセルフ・セラピー・カードの
スペシャリスト認定講座でした。
今回で9回目です。

2日間はカードリーディング実習とデモを中心に、
たくさんのビジョン心理学ヒーリングエクササイズや
三角形の成長モデルのお話と盛りだくさんの内容です。


いろいろなメンバーとリーディングし合うのは
面白く、発見と気づきの連続の経験です。

参加者にも「あっという間でした」と言っていただけて、楽しみながらの学びと癒しの2日間でした。

青森、福島、新潟、関西など各地からのご参加
ありがとうございました!





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{80234C5C-040A-436D-8306-D85F6AE34D01}
昨日はミラクルのようなシンクロで
偶然に友達と出会って楽しかったので、
「流れ」に乗っている感じがして、
そう言えば、今月のカードリーディングに
「流れ」のカードが登場したのを思い出しました。
それに、「コミュニケーション」と、たまに偶然の出会いがあるという「ギフト」とも関連していて、カードリーディングの通りの展開でした。


大分遅くなりましたが、
「セルフ・セラピー・カード」を使った
2016年6月のカードリーディングをご紹介します。

6月に陥りやすい傾向のネガティブカードは
「暗いストーリー」「隠れた自己」「過去世」でした。

6月の幸せのヒントは、
「恵まれた才能(ギフト)」「流れ」「コミュニケーション」でした。

6月は才能というギフトを発揮し、
コミュニケーションで流れに乗る月のようです。

◾詳しい説明
1枚目の「暗いストーリー」のカードは、
無意識の中の暗いシナリオに沿って
物事が展開しがちということを表しています。

たとえば、表面意識では「助け合って生きよう」と思っていても、
無意識の中には「いつも自分だけが苦労する」という
ストーリーがあると、その筋書き通りになってしまう
というようなことです。

6月に何かがうまく行かない時は、
どんな「暗いストーリー」があるのかを
探してみることができるでしょう。

それを解決する鍵になるのは「恵まれた才能」。
つまり、自分の中にある数々のリソースに気づくこと、
そして、自分以外の誰かに手を差し伸べることによって、
あなたの中の才能(ギフト)が開花していきます。


2枚目の「隠れた自己」は5月と同じ。
心の中に相反する気持ちがあることを表しています。

人とつながり、パートナーシップを深めて
助け合って生きようとする気持ちに水を差して、
自分の方にばかり意識が向く傾向を示しています。

その時の幸せのヒントは、「流れ」に乗ること。

「流れ(フロー)」とは、
順調に物事が進んでいる状態です。
ちょうどスポーツ選手がゾーンに入って、
リラックスと緊張のバランスがとれて、
毎回シュートが決まる状態の感じです。

フローに入ると、タイミングが良くなり、
シンクロニシティが起きる確率が増えてきます。
「流れ」に乗るための鍵は、
シンクロやタイミングの良さに気づくことです。

3枚目の傾向は、「過去世」。
過去世っていまひとつ信じないという方は、
無意識の制限的なパターンとお考えください。

1枚目の暗いストーリーとも似ていますが、
幸せを妨げている魂の無意識的なパターンのこと。
たとえば、自分の気持ちを表現しないとか。

そんな過去世のパターンからあなたを救ってくれるのは、
「コミュニケーション」です。
つまり自分の気持ちや状況を素直に伝えることです。

人間関係の問題の大半は誤解や思い違いによるもの。
コミュニケーションで誤解を解くことが、
6月の幸せの鍵です。

いつもの習慣的なやり方ではない、
コミュニケーションの選択肢の幅を広げてみませんか?
たとえば、いつもは聞き役のあなたの方から、
自分のことについてシェアしてみたり。
いつもは当たり前のような間柄の人に
感謝を伝えてみたり。

コミュニケーションのちょっとした冒険をすると、
わくわくする気持ちが戻ってきますよ。
幸せな6月をお過ごし下さい。

大空夢湧子
poi


編集後記

先週末はヒーリングセミナーでした。
男性女性合わせて10名のご参加をいただきました。
ゆったりしたペースで始まりましたが、
セミナーという場の力のおかげで、
楽しく進んでいくうちに
深いエクササイズも思いの外短時間でできました。
人との関係、自分との関係、
最終的には神様との関係までも扱うことができました。
6月26日のヒーリングセミナーパート2も楽しみです。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{6F35C7C7-1778-45C2-90E7-1CF0AD97C9CB}

美容院に行こうと恵比寿を歩いていたら、
あれっ!
ビジョン心理学トレーナーのなおこさんとバッタリ!
同じくトレーナーの美奈さんと待ち合わせしているところでした。

いや~、ビックリびっくり!
時々、こういうシンクロがあって、
街で誰かと出会うことがありますけど、
流れに乗ってるしるしだと思うことにしています。

私も後からお茶に合流して、
ソラノシロで夕ごはん。

思いがけない偶然のおかげで、
予想を遥かに超えた展開で
楽しいひと時を受けとることができるました。

ほんとにミラクルです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

チャック・スペザーノ博士のニュースレター6月号ご紹介します。


ナイトライト・ニュースレター 2016年6月号
                   チャック・スペザーノ

 6月はいろいろな意味で5月のつづきであり、5月のテーマが全て6月にもあてはまります。6月はまるで平行した2本の道がある感じですが、1ヶ月間ずっと同じ道にとどまる人は、ほとんど誰もいないでしょう。

 癒しの道を歩いていて、これまで以上に深い痛みと暗闇を通りぬけていく人たちもいます。でも、もしこれまでも癒しに専念してきて、助けてくれる良い友人たちがいる場合には、辛い暗闇から上昇していくことができ、ずっと昔に失ったセンターとのつながりを取り戻せるかもしれません。あなたがこれまで遭った中でも最も困難な「誕生」のプロセスの一つの中にいるのです。トンネルの向こう側に抜ければ安堵でき、それまでの辛い作業も報われるでしょう。

 マインドの最も深いところを掻き出して、あなたと周囲の人たちとの距離の元になる太古の痛みを見つけ出し、暗闇から上昇して、長い間失われていたセンターとのつながりを見つけ出すような「誕生」は、さらにもっとあるでしょう。

 こういうポジティブな魂の選択をして、長い間失われていたセンターを取り戻すことはとても大きなチャレンジではありますが、そうすることに慣れたいものです。それをするのは、類まれな太古からのギフトを発見し、長い間欠けていた自信と権威を新しいレベルで発見するためです。

 あなたは太古からの恐れを超越して、内側で大きくなりつつある「天の声」を受け取る能力を取り戻しつつあり、これからは更にもっと聞くことができるでしょう。いつも天使が一緒に歩いていることを覚えているならば、あなたの行く道は明るく照らされるでしょう。「神聖なる愛」と「神聖なる存在」を招けば、もはや何も問題はないはずです。

 太古の昔に陥った罠がどれほど大きくても、それは今かんたんに癒すことができるのです。

 あなたが成功することは天の意思であり、ほんのわずかでも前に進んで行く意欲さえあれば、そして天を思い出しさえすれば、あなたは安全なのです。

 癒しの道以外の、もう一つの道は、かなりかんたんです。自然の美しさにふれて、家族や仕事やグループで集まり、お互いに楽しさと友情を感じる人たちがいるでしょう。そういう集まりは、あなたに生きる元気を与えてくれ、それらがあなたの人生を瑞々しく「ジューシー」にしてくれます。

 6月は3つのグループに分かれるでしょう。20%の人は新しい高みに達し、次の50%の人は着実に進歩をし、最後の30%の人は現状維持でしょう。

 6月はかなり多くの仕事が片付く月です。少数の人たちは、内でも外でも莫大な量の仕事をこなすでしょう。生産性の高さには、スピリチュアルなそしてヒーリングのワークも含まれます。もっとも幸せな人たちが、今月、内面的にも外面的にも、等しい量の仕事を完了させるでしょう。高い20%のカテゴリーに入る人たちにとっては、多くの仕事を成し遂げることは、簡単で、なおかつ第二の天性のように自然にできるでしょう。

 あなたは、景色のきれいな道を通って、気心の知れた人たちとの集まりを経験しているでしょうか。それとも達成のスーパーハイウエイを進んでいるでしょうか。振り返ってみてください。そしてあなたは、新しい高みに届く20%に入るのか、着実な進歩の50%か、それとも慣性で進むだけの30%に入るのでしょうか? 

 あなたが、たまたま今いる位置が気に入らないなら、また、今進んでいる方向の先に行きたくないなら、天にスムーズな変容とかんたんな達成を頼んで、行く先を変えることができます。

 今月のハイライトは、あなたが自分自身への愛と、神や人々への愛で満たされることができるということです。神とつながるための時間をできるだけ多く過ごすと。それが人生のあらゆる面で時間とエネルギーの節約になるとともに、あなたの喜びと意識の成長が加速されるでしょう。

 今月あなたが、自己愛と友情と神という素晴らしいギフトに祝福されますように。そして今月、天があなたに与えようとしている、答や豊かさやミラクルを受けとるあなたの能力が高まりますように。

ナイトライト・ニュースレター

2016年6月

ドイツ、オイ・ミッテルベルグにて

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜は1日ヒーリングセミナーでした。

私のヒーリングセミナーは初めてという方と経験者の方、初級講座の参加者のミックスしたグループでした。

最初はゆっくりしたペースで始まり、1日が進むにつれて、どんどんセミナーのエネルギーが高まり、最後は、短い時間で深い実習ができてうれしい驚きでした。

わりと短いワークが続き、フォーカスパーソン6まで進みました。

人間関係がテーマでしたが、「安心できる関係」「自分でいられる関係」というテーマが何度か登場し、やがて、人との関係から、自分との関係、やがて神さまとの関係というように自然に展開して行きました。


終了後、片づけをしながら、こんな感じのセミナーをもっと頻繁にやりたいね、という話になりました。

6月26日のパート2も、その日のメンバーによってどのようなプロセスに展開するのか楽しみです。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{1B2A4500-DE0D-4DAB-9A27-C7AAFD39AB22}

先日、能登半島での剣武の合宿に参加して、
たっぷり体を動かしてきました。

60人ほどの参加者のうち20人ほどはフランスやイタリアなどの海外の参加者で、多様なメンバーで面白かったです。

私のルームメイトは、同じ道場の先輩とフランスのピレネー山脈から来た女性でした。

私は昨年始めたばかりの初心者ですが、
海外からの参加者はほとんどが有段者でベテランでした。

合宿の間は、その場の力を借りて、元気に動くことができました。

その後で温泉に入って、心身共にスッキリ。

帰ってから今週は、遅れて疲れがやって来ました。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
週末は能登で初めての剣武の合宿です。

そのため昨日から金沢に入り、
金沢城の城壁に感動し、
セミナーの友人と美味しい晩ご飯。

そして今日は、青くてきれいな日本海を見ながら能登に入り、いよいよ合宿がスタート。

参加者60人ですが、フランスとイタリアからの参加者が20人くらいいて、とても多様な雰囲気です。

晴れた屋外での練習で、うんと汗をかいた後は
温泉に入って、夕食会。

長い一日で、まだ10時前だけど、もう寝ます。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。