きょうもミラクルマインド

しあわせな人生のヒントを伝えるビジョン心理学トレーナー。ホ・オポノポノやスピリチュアルなセミナーの通訳。「セルフ・セラピー・カード」などの訳者  大空夢湧子のしあわせの風を運ぶつながりの日記


テーマ:
{D18EBE6A-8572-4D42-9C4B-63EE14F32CE1}

ハワイ島のトレーナーズカンファレンスの初日が終わりました。

世界各地からのビジョン心理学トレーナーたちが38人集まりました。

毎年、顔を合わせて、国や文化の違いを越えて、
つながる仲間たちです。

今日は、チャック先生の担当でした。
開口一番、「今回は深くて高いところに行きますよ」

善と悪、光と闇などの両極を越えて先に行くというエクササイズが何度もありました。


1日の終わりに、
自分たちが何故ビジョン心理学トレーナーをしているのか?

ビジョン心理学トレーナーの存在理由とビジョン
は何か?

それを再確認するためのデイスカッションがありました。

夕食はルームメイトの由紀子さんがパスタを作ってくれました。

ほっとするひとときでした。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{F736A815-0E10-4719-A6BF-95B6F552B4D3}

ハワイ島にやってきました。
ハワイアン航空の直行便でコナに着いて、
ワイコロアのホテルに到着。


荷物をほどいたら、
とりあえずマルガリータで乾杯。
今日のフレーバーは、ストロベリーミントでした。

明日からはビジョン心理学のトレーナーズ・カンファレンスが始まります。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ナイトライト・ニュースレター 

2017年年間メッセージ

                チャック・スペザーノ

            大空夢湧子 

 

 人はもっとも暗い時期こそ、精神的霊的にももっとも成長するものです。そういう時期を経験することで成熟できより賢明愛情深くなるのです。あなたが困ったとき何事もの助けに頼ることを学ぶことができます。そしてそこで学ぶべきことを学んだ状況変容できるのです。


 2017年の最初の4ヶ月は、ポジティブなエネルギーどんどん高まりますが、その後の4ヶ月盛り上がった落ちるように徐々にしぼんでいきます。9月、逆境厳しい月になりそうです。これ現在に影響を及ぼしている先祖代々伝わるパターンを癒すのに最適な言えます

 10月になると、再びエネルギーは高まっていきます。いつもなら無意識の扉がのは12月です、今年は11月と12月の2ヶ月開くでしょう。その期間ヒーリング専念するなら勢いよくるでしょう。波にのまれ水を飲むよりは、波に乗っていきたいものハワイ「波止まることないから波乗りを習いなさいというがあります。

 今年は9年間の周期最初、天上界スピードアップ期間中です。このサイクルは過去4年間ほどの規模ないものの、まだかな大きな影響あります。

 北米では、「あなたがもっとも興味深い時代に生きるように」という中国の古い呪文が有名ですが、今は確かにそういう時代です。ただ、中国や台湾、シンガポール、マレーシア友人誰一人その呪文を聞いたことがある人はいません

 転換期には大きな権力衰退別の権力が台頭してぼ毎回戦争が起こります。しかし、今回そうる必要はありません意識が高まるにつれきついやり方で教訓を学ぶよりも楽なやり方教訓を学ぶ方に変容できるのです。わたしたちみんなで自分やるべきパートをやりましょう。「奇跡講座(ア・コース・イン・ミラクルズ)」にあるように、癒しの道、罪の償を十分受け入れた人が1人でもいれば、世界救うことができるのです。

 今年特に役に立つ、いくつかの原則があります。ひとつは、幸せでいて、何をするにも楽しむこと。つ目は、単にコミットするだけでなく、生きるびを感じられない時はいつでも自分の癒し専念すること。エゴへの誘惑は、本当ハイアーマインドからの新しいレベルで誕生することへの招待思い出すことが大切です。

 暗い状況にいる時の、わたしのお気に入りワーズ・オブパワー(力づけの言葉)は、「奇跡講座からの言葉で、「神はいまもであり、これは彼の意思ではない」です。状況が暗く行き詰まっている時この言葉を最低12回ほど宣言すれば、状況変容するでしょう。大切な注意点として、あなたがこの言葉を宣言する時に、気持ち状況が最初はより暗くなる感じがする場合があるかもしれません。でもそれは無意識的な要素が癒されるために上がってくるからなのです。そこで強い意図をもち、この言葉を宣言しつづけると、気持ちがより明るくなり先に進みます。あなたの自信と喜びが戻ってくるまで、ひたすらこの言葉をくりかえしてください。時間が長くかかるほど、より多くの抵抗が癒されているのです。

 今年は誕生の、新しいレベルに飛躍する年になるはずです。あなたが大きな波に乗ること覚えれば新しいレベルに到達することができるのみならず、人類の集合的な意識を癒す助けにもなります。れを達成するには、批判に関してあなたがエゴと結んだ契約を解消する必要があります。批判は世界に苦しみをもたらします。批判というのは、他の誰かを悪者にする一時しのぎ」にすぎず、批判かえって罪悪感強めてしまうのです。批判すると、あなたと他者との距離がさらに離れ見えます優越感を感じるためにするのですが、実際は批判によって優越感劣等感を行き来する悪循環るだけです。

 批判は流れやインスピレーション恩恵をブロックします。批判すると、あなたが批判した通りの状況になり、あなた「正しかった」ことにはなるものの、人や状況がいつまでも批判され状態のままなのです。批判というのは常に投影であり、エゴ的なゴールのための願望す。エゴにとっては、私たちの幸せを破壊するが見返りですから批判つねに間違っています。

 批判する代わりに、その人や状況を祝福することもできます。祝福すること、そのことが癒される助けになります。あなたはゆるすことできるのです。ゆるすことで、その人や場面に投影されたあなたの隠れた罪悪感が癒されます。また、あなたがキリスト観音さまやダビデ王の目を通して状況を見ようにお願いすれば、より大きな真実とすべての人の無実を見ることができるでしょう

  神の愛と神聖なる存在呼び入れるならば、すべての暗い状況変容ます。訪れ喜びるまで愛を呼び入れるならあなたは問題の一部ではなく、解決の一部になるのです。

 2017年はルネサンスになるはずです。あらゆる状況で誕生の年にしましょう。前ましょう。あなたが批判しているときは攻撃しているのです。そしてどのよう攻撃も、結局は自分自身への攻撃です。批判では、誰も、そして何も良くなりません。あなたの批判が主導権争いになってしまいます。争いの中では、恐れと罪悪感が醸し出されるので誰もません。あなたが生き残りをかけたサバイバルのモードにのです。自分の最低な性質出てきます主導権争いはしばしば戦争へとエスカレートますが、戦時下ではエゴ大変強くなり、エゴがどれだけ必要とされているかを納得させようとします。

 つまり、今年のあなたは大きく進歩できるのです。時間を収束して、何年も何十年もかかることを自分癒し専念すること一つ一つの問題ごとに達成できるのです。あらゆる問題で古い時には太古からの数々のパターンが浮上してきますが、今年はそういうパターン変容するのに最適の年なのです。

 あなたする必要がある事はどれも天の助けを受け取って愛と喜びをもって成されることが可能ですから、どのような課題も重く困難に見えないでしょう。自分の力に頼らないようにしてください。今年は自力だけでは到底十分ではありませんから。「奇跡講座にもあるように「あなたの力天の弱さであり、あなたの弱さは天の強さです。」

 スピリチュアルな道では、自分が不十分であるの前提条件です。ミラクルをもたらして「力を見せつける」のに任せあらゆる状況助けてもらってください。

 あなたにとってのこれまでで最高になりますように!

 天があなたに用意したすべての豊かさ受けとることを、あなたが自分許可てください

 あなたが、エゴが自らを強めるために使う罪悪感の代わりに、あなたの全面的な無実性を遂に知ることができますように。エゴのアイデンティティを越えてスピリットとしてのあなた見ることができますよう

 あなたのためのからの全面的のすべてを歓迎しましょう。

 

ナイトライト・ニュースレター

2017年1年間

ハワイカハルウ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

                                   チャック・スペザーノ

 

  1月は、たとえ障害物色々な事情って明る輝く月です。新しく楽主義熱意湧き上がます。新しエネルギーが見つかるような経験していないは、他の人たちをたくさんゆる、祝福することが必要なのゆる祝福によってのみ、状況が真実の方向に向けて動きだしますあなた助けることも妨げることもできます。あなた自身が幸せか、幸せでないかによって、自分が助けになっているのかそれとも問題一部になっているかがわかるのです。


  ストレスを抱えて、自分で全てをしなければならないと考えているら、そ土台には自分価値感隠れ自分重要な存在だとアピールしているのです。そうやって注目を引くことで、喜びを感じることよりも特別な存在としての自分位置を確立ようとしているのです。喜びとは、つながや与えることや受け取ることから生まれそれにより分離が解消していきます。エゴの土台にある競争や分離によってもたらされた欠乏ではなく、分かちあうことによって豊かさ増えていきます。


 高くなっています。この機を活かして、物事流れであるタオ(TAO)の動き共に動いてください。自分で指揮しようとするのは、あなたの中の批判に過ぎません。批判しているとあなたが優位に立とうとするあまり、犠牲を払う羽目にってしまいます


 潮が満ちた時流れと共に動き潮が引くにはそれに抵抗しないことが、グッドタイミングやグッドラックのですまた、起きているに抵抗しなければスタミナ維持できます。起きている事批判抵抗すると、あなたのエネルギーが奪われあなたが拡大する運気が止まってしまいます。ごく稀に、悪に抵抗して止めることが必要な場合はありますでも、大抵の場合は、あなたが抵抗することで、否定的なものがかえって強化されてしまいます。なぜなら、否定的なものと戦うことで否定的なものが単なる幻想以上のものになってしまうからです。

 戦うことによって自分自身状況についての観念く否定的に強化されのです。一方ゆるしというのは幸せな幻想であり、暗い幻想が解消します。ゆるしによって、リアルに見えて感じられていた暗闇が解消されるのです。


  1月絆のつながりを強めるわたしたちは、絆で結ばれていないと、状況やエゴ自らの観念に縛られてしまいます。もし自分自らのエゴが少ないなら人のエゴによって悩まされることもありません。エゴ守ろうとするのは、自分死のために戦うようなもの。なぜならエゴはわたしたちの死を計画しているのですからエゴはわたしたちの友だちではありません。しかしわたしたち執着しているのは、自ら築き上げてきたアイデンティティです。それは人よりも優れていたいと望み、できない場合は、人とために人よりもることを望むのです。わたしたちがエゴの壁を癒して減らにつれて自分の中の偽りのアイデンティティが減り(Heaven)の部分が増えていきます。


 1月いわば宝のようになる人も、中にはいるでしょう。現世的な物も、永遠に続くスピリチュアルこと含めて、あなたが求めるどの分野においても宝箱になりえるのです


 1月には大き湧き上がる可能性もあります。人によってはロマンチック愛情であり、また、人によっては家族友人より大きな集団や全世界への愛でしょう。極めて少数派ですが、神や天へのという人もいるでしょう。


 今月のあなたが、愛と気づきにおいて前進されますように。

あなたのエゴの壁を解消し、それが天の愛と力に置き換わりますように。

あなたが予想もしていなかったほど幸せになり、喜びと楽しさ自分本来人生を見極め物差しできますように。

 

ナイトライト・ニュースレター

2017年1月

ハワイ、カハルウにて

 (大空夢湧子 訳)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{0CE20D58-A121-423B-8FC5-37E3A645062C}

明けましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願い致します。

2017年の元旦は雲ひとつない快晴でした。

皆さま健やかでミラクルに溢れた一年をお迎えください。

わたしは今年も、心がホッとするような場をつくっていきますので、よろしくお願い致します。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{F1190006-05FB-484D-8E21-9E054CECC415}

今年もいよいよあと2日。
だんだんお正月が近づいてきました。

来年のビジョンマップも先週作り終わり、
お謡も新しいお稽古場での稽古納め。

その後に忘年会では、
めったに飲めない高級なお酒が次々登場して、
思わずカメラに納めました。

忘年会もあと1件残すのみ。
あちこちで「良いお年を」の挨拶が聞こえます。


残っている作業を片づけなきゃという気持ちと、
早くのんびりしたいという気分とが
せめぎ合っています。





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{27CF449F-23CC-441C-92A6-891E03221842}
Merry Christmas!

暮れも押し迫ったこの時期、いかがお過ごしでしょうか?
セルフ・セラピー・カードを使ったリーディングをしてみました。

家族やカップルが集まって楽しむこの時期だけに
かえってさみしさを感じているシングルのE子さん。
なんだか引っ込み思案な感じがしてくるとのこと。

3枚の問題解決カード並べをしてみました。

彼女が最初に引いたカードは「無価値感」でした。
「無価値感」のカードは、無意識のカード。

特に何の訳もなく、なんとなく無意識的に
自分には価値がないのではないか、
自分は愛される価値がないのではないか、
と感じてしまうことを表しています。

スーツを着た大きな男女の間で、
はるかに小さな男性が、
自分もスーツを着ながらモップで掃除をしています。

無価値感は誰もが時に抱く気持ちですが、
無価値感を感じている間はつらいですね。

そのような無価値感を解消するきっかけになるのは
「つながり」のカードです。

橋の上で2人の人たちが両手をつないでいる場面の絵です。

無価値感を感じているときは、
なかなか自分から人に近づいていこうという
意欲が湧きにくいですが、

だからこそ、自分の方からつながっていくことで、
無価値感が解消されるのですね。

自分を閉じる方向ではなく、
自分の意識を開いてつながろうとすることに
幸せの鍵があります。

実際に誰かと話すことだけでなく、
メールでも、年賀状でも、
自分の方からつながる気持ちでいくことが
助けになるでしょう。

なかなか人とつながる意欲が湧かない場合は、
自分のなかの「幸せのGPS」である「ハイアーマインド」と
つながろうとしてみることができるでしょう。

そして楽しさや幸福感とつながれるように
ハイアーマインドに助けを求めることができます。

「つながり」の結果として、
どのようなギフトを受けとることができるかを引いたところ、
「恵まれた才能」のカードが出ました。

扉を開けると向こうには美しい庭園が待っているという絵です。

予想もしていなかった贈り物が待っているようですよ。

自分のなかにあった才能に出会う
嬉しい発見があるでしょう。

たとえば、自分のなかにこんなユーモアや
親しみやすさや、遊び心があったの、
と驚かされることでしょう。

いかがでしたか?

クリスマス、そして年末年始を、
心安らかにお過ごしください。

大空夢湧子
poi

次回の東京でのセルフ・セラピー・カードの講座は
2/25,26 セルフ・セラピー・カード・スペシャリスト養成講座(基礎/応用)by大空夢湧子
 ⇒ http://www.reservestock.jp/events/160112/((proposal_code))

そして、大阪での次回のカード講座を3月上旬に予定しております。
次回のこのメルマガで、日程をお知らせできますので、もう少しお待ち下さいね。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
q{6C6CA9AB-3C10-4ABC-B221-0042B1BF70B2}

今年最後のヒーリングセミナーが先日開催されました。

2日目のお昼は、会場近くの日本庭園がきれいな松濤園で優雅なひととき。

午後のおやつは、参加者の方が焼いてきて下さったオレンジピール入りのパウンドケーキでした。

2日間は、ハイアーマインドとつながるというテーマでしたが、とても深い内容でした。

信頼される。信頼する。まずはこちらから、愛のストロークを送る。など、シンプルなことが、大きな違いを作り出してくれました。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

image

今夜は今年最後のビジョン心理学カフェがあります。

 

今年1年を振り返って完了し、

来年の新しいビジョンをより明確にするための時間です。

 

毎年、12月のこの時間を楽しみにしてくださる方もおられます。

 

ビジョン心理学の2種類のカード、

2000枚以上あるカードとセルフ・セラピー・カードを引いていただき、

今の自分へのメッセージを受けとることができます。

 

最後は誘導瞑想ですっきり、ほっこりしていただけますよ。

 

キャンセルがあり、まだお席がございます。

 

忘年会などでお忙しいかと思いますが、

ご参加をお待ちしています。

 

ビジョン心理学カフェ 12/14東京・恵比寿の参加申し込みはこちら</a>

http://www.reservestock.jp/events/156076

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{3155BAA7-51A6-43AB-8E6A-3B23322BB5AC}

セルフ・セラピー・カードで12月の傾向と幸せのヒントをリーディングしました。

12月に陥りやすい傾向として「死の誘惑」というデッドゾーンのカードと「依存心」と「過去世」が出ました。

12月の幸せのヒントとして「つながり」というパートナーシップのカードと「愛」と「真実の愛」が出ました。

何かと忙しい12月は、1人で頑張り過ぎて?その分、何かに溺れたくなちがちですが、人とつながって助けを受けとり、愛を発信することが幸せのカギのようです。

<より詳しい説明>
12月の第1の傾向は「死の誘惑」のカードが表す「デッドゾーン」。
つまり役割や義務を果たそうと自力でなんとか頑張ろうとハードワークをする傾向です。

結果的に自分を消耗させ疲労困憊してしまいます。
そして、無理して犠牲を払った分だけ、食べ物やお酒、ゲーム、買い物、sexなど、何かに溺れたくなります。

「あれだけ大変な思いをしたんだから、その分、満たされたい」と思うわけです。

それが、その次の「依存心」のカードが示していることです。

1枚目の「死の誘惑」(デッドゾーン)を解消する助けになるのは「つながり」。

つまり、人からの助けを受けとり、自分も助けを与えて、一緒にゴールを目指す生き方をすることなのです。

「つながり」はパートナーシップのカードですが、カップルだけではなく、仕事の同僚や友人も、その対象になります。

そして、人や物に頼りたくなる「依存心」を解決するカギは、「愛」。
つまり「愛」を受けとり、「愛」を与えること。
特に、自分の方から「愛」を発信することで「依存心(ニーズ)」が満たされるのです。

12月の第3の傾向として引いた「過去世」は、前に進もうとする自分を止めるような無意識的なパターンが表面化することをあらわしています。

自分を制限する無意識的なパターンが出てくるというのも、それに気づいて、癒される準備ができているからこそです。

ここは、「真実の愛」True Loveのギフトを受けとることで、無意識的なパターンが解消し癒されるのです。

「真実の愛」とは深まりゆくロマンスのギフト。カップルにとっても、これからパートナーを見つけるという人にとっても、受けとって嬉しいギフトです。

また、特にお相手がいないんだけどという人も、「真実の愛」のギフトを受けとることで、これからの幸せなつながりへの扉がさらに開くでしょう。

自分自身を大切にケアをしたり、自分を守っている大いなる存在との「真実の愛」と信頼が深まる時にもなるでしょう。

12月は何かと忙しい時期だからこそ、人とも大いなる存在とも「つながり(パートナーシップ)」をもち、「愛」と「真実の愛」に「つながり」、ハートを開いて気前よく愛を贈ることで、心の平和が得られるでしょう。

今月のあなたが、「愛」することを選択して、大きく前に進むことができますように。


大空夢湧子
poi

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。