きょうもミラクルマインド

しあわせな人生のヒントを伝えるビジョン心理学トレーナー。ホ・オポノポノやスピリチュアルなセミナーの通訳。「セルフ・セラピー・カード」などの訳者  大空夢湧子のしあわせの風を運ぶつながりの日記


テーマ:
{70C02C19-651C-4E77-BC7D-56B03AD923CE}

大阪で1日ヒーリングセミナーが木曜日に終わりました。
平日にもかかわらず、16名の方々にご参加いただきました。ありがとうございました。

初めましての方も、以前からのお馴染みの方もひとつになって、あっという間の1日でした。

人間関係というテーマでしたが、
ビジョン心理学のチャック・スペザーノ博士は、
「あらゆる問題の下には人間関係があり、
人間関係の下には自分自身との関係があり、
自分との関係の下には自分と神との関係がある」
という捉え方をしています。

1日セミナーでは、5人のフォーカスパーソンが登場しました。
そのテーマは、「ノーと言えない自分との関係」や、「嫌な人との関係」を癒す、関係に変容をもたらすコミュニケーション、エネルギーワーク、
など様々でした。

お昼は全員で近くの美味しい中華料理に行って、2つの円卓を囲んで盛り上がりました。

エクササイズもいくつかできました。
投影を取り戻すエクササイズ
チャックさんから伝えられたエネルギーワーク
ワードオブパワーを使うエクササイズ
など盛りだくさんでした。

そして、ジョイニングでは、初挑戦の方も何人かおられたのですが、皆さんのハートが開いていきました。

集合写真を撮ることをすっかり忘れていたことに終わってから気づきました。

セミナーが始まる前に引いたカードが、「カルマ」→ 「 ミラクルには恐れから解放される必要がある」→「天の門」でした。

そして、終了後に引いてみたカードは、「有効、効果的」→「幸運」でした。いい感じじゃないでしょうか。

来年は、大阪でも成長の三角形モデルのセミナーを開催したいと思っています。お楽しみに!

       *    *   *

セミナーの前夜は、播磨陰陽師の尾畑雁多先生の夢の極意講座にゲストとして参加しました。

「縁、縁結び」というテーマで、大変興味深い内容でした。

縁結びやご縁ということについて、「外国ではどうですか?」というご質問をいただきました。

考えてみると、西洋では、「幸運を祈る (グッドラック)」ということは言いますが、良縁を祈るというのは、あまり聞いたことがありませんね。

ご縁を結ぶという概念が西洋にはないのかもしれません。
良縁を受けとるためにどこかの場所で祈るというのも聞かないですし。

結婚式でのブーケトスとか、男性に花嫁がガーターを投げるという習慣がはありますけど。

ご縁という捉え方は東洋のものなのですね、きっと。

尾畑先生によると、この世で出会う人たちとは、縁の輪の中にあるそうです。つまり、何らかの縁のある方々と出会うということですね。


今思い出しましたが、「奇跡講座」の中では、
あなたが出会う生徒たちとは、はるか大昔にすでに出会うと決まっていたというようなことが書かれています。

ということは、西洋の中にも、縁のような発想がまったく無い訳ではないようですね。

いずれにしても、縁結びのテーマにゲスト出演させて頂いたご縁に感謝します。







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日11月23日は、勤労感謝の日でしたね。
今年もだんだん終わりに近づいてきて、
そろそろ来年のカレンダーや手帳などを手に入れて、来年のことを考え始める時期ですね。

11月23日は古来、翌年の幸せを祈る日でもあるようです。
そして今日は暦の上では一粒万倍日でもあります。

来年の幸せを選択するのにぴったりの日だと思います。

あらゆることは、まずはイメージすることから始まります。
イメージをしたことが、やがて現実になっていくのですね。

ちょうど良いタイミングでもあるので、
来年どんな年になってほしいのか、
どんな自分でいたいのか、
どこで、誰と、何をしていたいのか、
というイメージをふくらませてみませんか?

そして、明るい2017年のイメージを
心に思い描いてみましょう。
机の前で頑張って考えるというのではなく、
リラックスしながらゆったりしているときに
来年のビジョンが受け取りやすいでしょう。

とくに、ちょっと散歩しながらとか
お風呂に入りながら、
ちょっとお酒でも飲みながら、
明るい2017年のことを思っていると
パッとイメージが受けとれると思います。

気軽な気持ちで、来年のイメージを
思い描いてみましょう。
なんだか楽しみですね。


大空夢湧子
poi


★☆★大空夢湧子のイベント案内☆★☆

12/14(水)ビジョン心理学カフェ@東京・恵比寿
 テーマは「今年を完了し、来年のビジョンを受けとろう」
 
 ⇒ http://www.reservestock.jp/events/156076


12/17-18 ビジョン心理学ヒーリング2日間セミナー「ハイアーマインドとつながって人生の方向性を知る」
 1年の終わりに癒しを受けとり、一緒に前に進みましょう。 
 ⇒ http://www.reservestock.jp/events/145146



<大阪>

11/30(水)播磨陰陽師とのコラボ「夢の極意Part3」夢が叶う 縁結びの極意
 播磨陰陽師の尾畑雁多先生のイベントにゲスト出演します。
 「夢が叶う 縁結び」というテーマでどんなお話が展開するのかとても楽しみですね。
 
 ⇒ http://yumeno-gokui3.peatix.com/?lang=ja


12/1(木)「人間関係のあらゆる問題を癒す」1日ヒーリングセミナーin大阪
 大阪でのヒーリングセミナーです。
 明るくて深い癒しのセミナーです。
 お席わずかです。
 
 ⇒ http://www.reservestock.jp/events/150328


<ステップメール「毎日がミラクル」>
 読むとちょっと元気になるビジョン心理学についてのメッセージが
 1カ月間、毎日送られてきます。
 http://www.reservestock.jp/subscribe/56639


<セルフ・セラピー・カード診断>
 今のあなたへのメッセージを受け取るには
 http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1419


<ハイアーマインドとつながる9つのヒント>
 ハイアーマインドとつながるヒントを受け取るには
 http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/292


<セルフ・セラピー・カード通信>
 大空夢湧子のもう一つのメルマガ
 「セルフ・セラピー・カード通信」のお申込みは
 http://www.reservestock.jp/subscribe/35384

編集後記

11/30の大阪での播磨陰陽師の尾畑先生とのコラボイベントは、
テーマが「縁結び」ということもあり、
個人的にも来週がとても楽しみです。
尾畑雁多(おばたかりんど)先生は、
先祖代々の陰陽師の家系で
赤穂浪士の子孫で、日本古来の知恵の宝庫、
すばらしくリソースフルな方です。
お近くの方はぜひお越しくださいね。
http://yumeno-gokui3.peatix.com/?lang=ja


最後まで読んでくださってどうもありがとうございました。
毎日、あなたにミラクルがふり注ぎますように。

大空夢湧子
poi
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{3F22A0B5-DDC5-46BF-9052-C279517149BB}
先日「即興の調べ」に行ってきました。
出口煌玲さんの笛、万千リラさんの琴、
牧桃子さんの舞のライブです。

休暇時間に琴の奏者のご主人とお話する機会があって興味深かったです。

即興演奏の後で演奏家本人は、どんな曲だったのかまったく覚えていないそうです。

そう言えば、以前マウイ島でピアノの即興演奏をされていた故リオン・フライイングイーグルさんも同じようなことを仰ってました。

そして演奏家のご主人は、即興でお芝居を作りあげる京都の劇団にも足を運ぶことがあるそうで、お客さまからいただいたお題をつなげてお芝居が展開していくそうです。

その人たちに聞いたところ、「何も考えない」で演じていくのが秘訣だとか。

何も考えないでやると、うまくお話が展開していくのだとか。面白いですね。

頭で考えるのではなくて、無意識に任せていくときに、うまくまとまっていくということでしょう。

無意識というリソースの大きさを感じるようなお話でした。

即興のライブはとても気持ち良く、なんだかトランス状態になって眠くもなりました。

竜笛の音色はとても大きくて、頭の上の方に響きました。

篠笛は柔らかい音色でした。

牧桃子さんの舞は、美しくて、しなやかで、幽玄な感じでした。

稽古仲間との晩ごはんも思いがけない美味しさで、話が弾みました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{69C72591-1E1C-4FD6-9AA5-0DD56B31730D}

大阪に行ってきました。
昨夜は薬日本堂漢方スクールでの「成長の三角形モデル」のお話のクラスに22名のご参加ありがとうございました。

新しい方やカード講座やヒーリングセミナーの参加者の方が来てくださいました。

三角形モデルのお話は、あっという間に時間が過ぎて、最後は誘導瞑想しました。

プライベートでは、牧桃子さんに舞心体操の
個人レッスンをしていただいて、体の中から動いた感じで気持ち良かったです。

出口先生の篠笛のレッスンでは、気を途切れずに出していくということがキーポイントでした。

そして、リセットしては、気を集中するという繰り返しで、リセットすることが大事というのは、笛だけじゃなくて日常にも言えることですね。

さらに今日は播磨陰陽師の講座に出て、新たなヒントをたくさん受けとり、実りの多い旅でした。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{FF922730-7CF4-4636-8238-D33CC5AED840}

すき間時間に上野の国立博物館で禅展に行ってきました。

短い時間でしたが、気分転換にぴったりでした。

沢山の展示物があり、ポスターになっている絵は、さすがに迫力。

さりげなく置かれていた南禅寺開祖の袈裟に感じるものがありました。

円相図や十牛図などもおもしろく、
最後に特別展示の若冲もあり盛り沢山でした。

たまには博物館も良いですね〜。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{EB367D3C-A146-440E-9027-3EBC2E8F6508}

「セルフ・セラピー・カード」で11月の傾向と幸せのカギをリーディングしました。

11月に陥りやすい傾向として引いたのは、
「試練」「観念」「役割」。

それに対する幸せのヒントとして引いたのは、「平和」「選択」「手放す」。

11月は新しいレベルにステップアップする前に、
自分を制限する観念や役割意識が表面化する時であり、

心安らかな状態と幸せを選択して、
自分が縛られていた役割を手放す時です。

より詳しい説明

11月には、一見すると「試練」のように見える状況になるかもしれません。

それは大変そうに見える状況かもしれませんが、
そこで一歩前に進んでいくことで、これまでとは別の、
一段ステップアップした状態になることができます。

そこで一歩前に進むために助けになるのは、
「平和」を選択すること。

内面的な心の安らぎを選択し、心が平和になるような行動をしてみましょう。

たとえば、ゆっくり深呼吸、お茶をする、散歩する、瞑想する、など。

11月の2つ目の傾向として、
自分を制限するような「観念」が表面に出てくるでしょう。

「どうせ私なんて・・」「女だから」「男だから」「お金って・・」
「人生なんてこんなもの」など、自分を縛る観念は枚挙にいとまがありません。

そんな制限的な観念に気づいたなら、
もうそれに縛られている必要はありません。

「私の選択するのは、・・・です。」と
あなたが望む現実を選択することができるのです。

あなたには選択する力があるのですから。
自分から積極的に選択することが11月のカギです。

11月の3つ目の傾向として、
様々な「役割」意識に縛られているところが表面に出てくるでしょう。

「娘として」「息子として」「妻として」「夫として」「親として」
「スタッフとして」などの「役割」意識から、
正しい行動を行なってはいるけれど、
気持ち的に負担や犠牲に感じていることが表面化するでしょう。

ここは、「役割」意識でやっている正しい行動の
「役割」感や義務感を「手放す」時です。

そして、自ら積極的に「選択」して行動するようにすると、
大分負担感が軽くなるでしょう。

また今月は、今の自分には必要なくなったものを「手放す」時です。
それは、具体的な物だけでなく、不要な「観念」や「役割」を手放して、
より身軽にシンプルになる時です。

そして宇宙は真空を嫌うと言われていますから、
手放すと前よりも素晴らしいものを受けとることができるでしょう。

安らかなひと月をお過ごしください。


大空夢湧子
poi

東京では初めての方にもぴったりのビジョン心理学カフェが11/22にありますが、
大阪でも11/17の夜にセルフ・セラピー・カードを引いて、
ビジョン心理学の成長の三角形モデルの解説を聞けるクラスがあります。

11/17 薬日本堂漢方スクール大阪校 ワンデイ「セルフセラピーカード入門」
http://www.kampo-school.com/seminar_detail.php?semid=190&schlid=2

11/30(水)には、大阪で、播磨陰陽師とのコラボ
「夢の極意Part3」夢が叶う 縁結びの極意」
播磨陰陽師の尾畑雁多先生のイベントにゲストとして私が出演します。

「夢が叶う 縁結び」というテーマでどんなお話が展開するのか楽しみですね!
http://yumeno-gokui3.peatix.com/?lang=ja



☆イベントのお申し込みはこちらからどうぞ


ビジョン心理学の成長の三角形モデルのレクチャーもいよいよ最終回。残席わずかです。
【成長の三角形モデル③ 相互依存は『受けとる』ことが鍵】
 ⇒ http://www.reservestock.jp/events/145145/Nzc4YjA5NGNjN2NjMWNjYjFmN/NTc5YzRiNjcyYmY1ZDIyNTQ2Y


初めて参加なさる方にもぴったりの2時間のお茶をのみながらのクラスで、
セルフセラピーカードや2000枚のカードを引いていただけます。
11/22(火)ビジョン心理学カフェ@東京・恵比寿
 ⇒ http://www.reservestock.jp/events/149565/Nzc4YjA5NGNjN2NjMWNjYjFmN/NTc5YzRiNjcyYmY1ZDIyNTQ2Y


ヒーリングセミナーご好評につき残席わずかです。お急ぎください。
【12/1大坂】人間関係のあらゆる問題を癒す、ビジョン心理学ヒーリングセミナー
 ⇒ http://www.reservestock.jp/events/150328/Nzc4YjA5NGNjN2NjMWNjYjFmN/NTc5YzRiNjcyYmY1ZDIyNTQ2Y



『12/3-4第10回 セルフ・セラピー・カード・スペシャリスト認定講座」by大空夢湧子
 ⇒ http://www.reservestock.jp/events/138142/Nzc4YjA5NGNjN2NjMWNjYjFmN/NTc5YzRiNjcyYmY1ZDIyNTQ2Y


12/17~18東京『ハイアーマインドとつながって人生の方向性を知る』ビジョン心理学ヒーリングセミナー
 ⇒ http://www.reservestock.jp/events/145146/Nzc4YjA5NGNjN2NjMWNjYjFmN/NTc5YzRiNjcyYmY1ZDIyNTQ2Y






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{E9F1FB21-5281-4BC0-8973-7A3357C2916E}

ナイトライト・ニュースレター  

2016年11月

                                                チャック・スペザーノ

             大空 夢湧子訳 

  2016年11月は興味深い月です。最初は対処することも多く、動きが速くて激しいですが、9日以降はペースが遅くなり、いつもの調子に戻るでしょう。それからの2、3週間は、ほとんどの人にとっては正常になるでしょう。そして最終週のどこかで、1週目の速くて激しい展開に感じが似てくるでしょう。実際は、11月全体と12月初めの2日までが、ひとつの長いプロセスなのです。いつも通りに見える中旬の数週間は、「正常に戻りたい」という集合的意識の願いの結果です。しかし、これは第1週に始まったことの補償でもあります。


     「正常さ」の下に潜む、より深い課題を追いかける人々もいるでしょう。それは、その人たちに、人間関係や家族や世界の中の最も深い課題に向かう性質があるからです。彼らは、いわば夜の見張り番であり、人類の見守り役として、気づきと愛情と癒しによって、注意し、人類を見守っているのです。自分にしかできないかたちで生命に貢献している人たちです。彼らは内面的な世界の戦士たちです。すべての人たちは最終的にスピリチュアルなことに注意を向けますが、その前に、世界を助けるこの段階にやがて到達するのです。


  11月には充実感があり、進行中のより深いプロセスと好対照をなしています。わかちあいと親切さが溢れる月です。私たちに与えられているすべてのもの、ことに友だちを通して与えられる祝福を承認し、楽しむ時なのです。愛のある助けと豊かな友情とともに、今月はより大きな援助が得られるでしょう。天使たちはきっと今月は舞台裏で忙しいことでしょう。


  今月あなたがする必要があることをしていくのに、天に重荷を引き上げてもらうことが大切です。ストレスがあるのは、あなたが天を頼るのではなく、自分だけを頼りにしているということ。ストレスとは、注目を惹いて特別な存在になろうとするエゴの策略です。それより、天の恩恵によって物事が成されるのに任せた方が良いのです。あなたが自分の本質をはっきり現す(ショウアップする)なら、天が力量を見せて(ショウオフして)くれるでしょう。その態度でのぞめば、どの道筋を選ぼうとも、もっとも楽な月になるでしょう。


  ささやかな嬉しさから最大級の喜びまでのすべてを楽しむ態度をもつと、あなたがもっとゆっくりできて、センターとつながり、生活が安らかに保たれるでしょう。11月は生活の忙しさに捕まりがちで、人生の動きをすっかり見逃してしまうこともあるでしょう。


  少数のラッキーな人たちにとっては、11月は大きな達成の月で、あなたの人生全体がひとつにまとまり、祝福の雨のようにあなたに降り注ぐでしょう。勝利と祝福がひとつに合わさり、周囲のすべての人たちに素晴らしいトーンを設定するでしょう。11月はネットワークづくりとコミュニケーションのためにパワフルな月です。みんなの助けになることは分かち合おうという態度が、目覚ましく強まるでしょう。公共の利益とみんなの幸せのための動きが増えてきます。知らない人や、まだ会っていない人への友好的な態度が11月に高まります。


  今月のあなたが、豊かさと家族とのつながり、健康と楽しさの祝福に恵まれますように。

 

ハワイ島、コハラにて

2016年11月

 

                          

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{E7FEDD8E-B5E2-4650-AED4-EA1C22EE9837}

ハワイ島でのセミナーもあと1日になり、
今夜は日本人で集まってディナーでした。

後半は時間が経つのが早く感じます。

休憩時間に入り江で海亀を見たり
クラスの帰り道に夕焼けを見たりする
心なごむひとときがあります。

終盤まで高められたエネルギーによって、
慢性化した問題が解消したり、
普段ならまったく気づかない
心の奥にある気持ちに気づくことができます。

昨日のチャックさんで印象に残ったのは、
「こちらから与えるときは、必ず満たされる」というコメント。

ケチらずに自分からエネルギーを与えていくことが、人間関係や成功のカギだということですね。

そして今日のレンシーさんのクラスでは、
自分1人で家族の問題を背追い込まないで、
大いなる存在に任せるというプロセスでした。


ガンコにしがみついている部分が
明らかになりました。

そして、人のために生きると言っても、犠牲をするのではなく、「あなたの人生を自分のために生きること。自分の人生を楽しむ」というテーマにつながりました。

1日の終わりには、シンガポールのカップルの
結婚を祝福する小さなセレモニーもあり、
新郎新婦の気持ちが伝わり感動的でした。









いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{64846DBD-9771-4BFC-BEEE-2969D95EA5DD}

ハワイ島でのビジョン心理学アプレンティスシップ・セミナーの2日目が終わりました。

日本人は22人で、その他に台湾、中国、香港、シンガポールなどのアジアから、さらにドイツ、スイス、UK、そしてカナダからと多様性のある参加者が全体で百数十人です。

私は通訳そしてビジョン心理学トレーナーとして参加しています。

初日と2日目は、チャック・スペザーノ博士のご担当。

今回のセミナーのタイトルが「Restoration of Sex
ーセックスの回復,または復興」

どきっとするようなタイトルですが、大真面目に上品にセックスを扱っています。

「セックスは神さまからの贈り物」の著者であるチャックさんにとっては、セックスは大切にされているテーマです。

初日にチャックさんが、「セックスは、炭鉱のカナリアのようなもの」と仰っていました。

チャックさんによれば、「セックスライフが充実した人にとっては、セックスは大したことがないテーマですが、そうではない人にとってセックスは大事になってしまいます。

さらに、「セックスとの関係は、人間関係(リレーションシップ)を反映し、人生そのものをも反映するもの」

そして、「人生や人間関係、夫婦関係がアンバランスだと、それがsexに現れやすい。だからこそ、炭鉱のカナリアなのです。」

また、「ヒプノセラピーで問題のシンボルを作りシンボルを変えることで、問題の状況そのもの変わるように、セックスへの恐れや滞りを癒すと、人生そのものにも元気を取り戻して流れに乗ることができる」そうです。

最初の2日間は、チャックさんが大張り切りで、沢山レクチャーをされて、宿題のエクササイズもたっぷり出されました。

私も日本人グループに入って、エクササイズをしました。

明日からは奥さまのレンシーさんご担当です。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{A68F7421-900C-43A1-9906-C3AE8C15A5B3}

先週末はビジョン心理学初級講座、そして翌日は1日ヒーリングセミナーでした。

初級講座の方は、同じメンバーで連続する講座ですが、今回のメインテーマは「手放す」でした。

手放すエクササイズ、そして、心からの望みを声にだすエクササイズがパワフルでした。

日曜日の1日ヒーリングセミナーの方は、
ヒーリングセミナーが初めての方とベテランの方がちょうど半々でした。

新潟、山梨、群馬などからも参加していただきました。

フォーカスパーソン1では、自分のセンターや命の源とつながり、自分の方から祝福していくことで安心感が得られるというテーマ。

フォーカスの2は、犠牲のない人間関係というテーマで、暗いエネルギーも手放してスッキリするワーク。

フォーカスパーソン3では、変容をもたらすコミュニケーションのワーク。

フォーカス4では、役割意識や観念の下にある自分の感情とつながり、自分をゆるすワークでした。

そしてフォーカス5では、大いなる存在の力を借りて安らぎを得ることを選択するワークでした。

初めての方が半数でしたが、ジョイニングに挑戦して、全体でミラクルのところまで行けて大成功でした。

おかげで、平和で楽しい感じで終了しました。

こんな感じのヒーリングセミナーを、これからもどんどん開催したいと思っています。

次回は、12/1(木)の大阪です。
お申し込みはもう少しお待ちください。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。