きょうもミラクルマインド

しあわせな人生のヒントを伝える心理トレーナー。ホ・オポノポノやスピリチュアルなセミナーの通訳。「セルフ・セラピー・カード」などの訳者  大空夢湧子のしあわせの風を運ぶつながりの日記


テーマ:

先日のミラクルカフェはなごやかな雰囲気でした。

参加してくださった方々ありがとうございます。

 

ミラクルカフェでは、

うまくいくやり方や

気持ちが楽になるツールをご紹介しています。

 

まずは全員にカードを引いていただくのですが、

参加者が引いたカードからは、

 その日の全員に共通するテーマを探すことができます。

 

先日は、 自分を認めるというテーマで

タイトルは「ありがとう」と「よくできました」のリスト。

 

実際に、

うれしかったこと、

良かったこと、

感謝していること、

自分を認めてあげたいこと

よくがんばったと思えること

 

などをリストにしていただきました。

 

かんたんな作業ですが、

実際にやってみると気分が変わってきて、

だんだん気持ちが上むきになってくるようです。

 

思いつくままに気持ちを書いていく

フリーライティングも試していただきました。

 

ビル・オハンロン先生に紹介された方法ですが、

 

自分のために思いつくままに気持ちをただ書いていく作業です。

1日15分と時間を区切って

1週間つづけてみるのが基本です。

 

さらに光とつながる誘導瞑想をしたり、

セルフ・セラピー・カードを引いたりして

あっという間に2時間が終わりました。

 

セルフ・セラピー・カードでは

リーダーシップのカードが何度も登場しました。

 

リーダーシップとは、

自分の助けを必要としている人たちに手を差し伸べる

という意味のカードです。

 

リーダーシップこそが、

 今回のテーマである

自分を認めるということのカギを握っている

と言えるかもしれません。

 

参加者がお帰りの時には、

来た時よりも、少し気持ちがすっきりしたり

新たなヒントを受け取ったりされたようでした。

 

毎月1回開催しているミラクルカフェ。

次回は6月14日(水)

 

テーマは「センタリング」

自分のセンターとつながるためのツールをご紹介します。

大空夢湧子のミラクルカフェ 6/14(水)@東京恵比寿

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{AD22843A-F940-44EC-8BDF-AD88CF28AAA7}


5月も半ばになりましたが、
長い連休も終わりなんだかやる気が出なくて
体もだるいというC子さん。

フリーでしている仕事が減ってしまって
不安も抱えているようです。

「セルフ・セラピー・カード」を3枚使って
カード・リーディングしてみました。



まず現状の背景にどんな要因があるのかを表すのが「自立」のカード。

右側には川が流れて木々の緑もあるのに、
敢えて一人ラクダに乗って砂漠に向かう人の絵。

なんだか1人でがんばっているみたいですね。

自分だけでなんとかしようとしているために、
現状が実際以上に大変に思えて、
やる気がなえてしまったようです 。

そんな現状を解決してくれる鍵は「信頼」のカード。
ワニの背中を信頼して川を渡る絵です。

現状は思い通りではないかもしれませんが、
長い目で見れば、きっと良くなっていくだろうという状況への「信頼」。

また、困難な時期でも、自分は乗り越えられるだろうという自分への「信頼」。

自分を守っている大いなる存在への「信頼」。

そんな信頼の気持ちをもつことで、
先が見えない現在の状況にうまく対応していけそうです。

そして、現在の問題の陰にどのようなギフトが隠れているのかを表すカードは「神の子」でした。

神さまの手で安全な場所に運んでもらう絵です。

難しい現状を乗り越えていった先に
自分がいつでも大いなる存在に支えられている
という安心感のギフトがあります。

今は変化のプロセスの真っ只中でも、
自分は1人ではないということを思い出して
大いなる存在を、宇宙を信頼することで、
新たな力が湧いてくるのが感じられるでしょう。

元気が出ない時には呼吸が浅くなっていがち。
まずは長~い呼吸をすることが助けになりますね。

大空夢湧子 拝
poi

自分がダメだなあと思う時に、
ちょっと心細い時に
助けになることのひとつは、
感謝していることや、
よかったと思うことを承認していくこと。

「ありがとう」と「よくできました」の
リストを作ることが助けになってくれます。

そんな自分を承認することがテーマのミニ講座
「ミラクルカフェ」が5月17日にあります。
お席があります。ご参加お待ちしています。

大空夢湧子のミラクルカフェ 5/17(水)東京・恵比寿
 ⇒ 
5/17大空夢湧子のミラクルカフェ@東京恵比寿

同じテーマの動画はこちらをごらんください。
























AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「ありがとう」と「良くできました」のリスト

時々、自分はダメだな〜っていう気分になることありますよね。
きっと誰でもそうだと思います。

そんな時むやみに自分を頑張らそうとしても、なかなか力が湧いてきませんね。

そこで、
これまでに自分が良くやったと思えることや
感謝していることを数えていくと
次第に元気を取り戻していけるようです。

ちょっと元気が枯れてるなと感じる時に、
ありがたいと感じていることや、
美しいなとか、ステキだなと感じることを
書き出してみませんか。

また、これまでに、
自分が良くやったな、頑張ったなと
自分で自分を認めてあげたいことを
書き出してみませんか。


「ありがとう」と「よくできました」のリストは、元気が枯れているあなたを力づけてくれるリストです。

他の誰かに見せるためではなく、
自分のためのリストです。

そんなふうに自己承認と感謝のために時間を作ってみませんか?

5/17(水)の恵比寿のミニ講座「ミラクルカフェ」のテーマは、まさしく「ありがとう」と「良くできました」のリスト。

自分にやさしくして、明日からの力を取り戻す助けになるひとときです。

セルフ・セラピー・カードも引いて頂けます。
ご参加をお待ちしています。
<a href="https://www.reservestock.jp/events/186728">大空夢湧子のミラクルカフェ 5/17(水)東京・恵比寿の参加申し込みはこちら</a>

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{B0082560-1C45-469B-BFA8-E49E66173FB4}

日帰りで京都へ。
午後に聞きたい講座があり、日帰りで京都に行ってきました。

新緑の京都御所。
のんびり歩いているうちに、
おっと方向を間違えてしまいました。

おいしいお水で知られる井戸で水を汲んできました。

帰りに、ちょっと時間があったので、
ブラブラ街を歩いていて、「貝と白ワイン」というピンポイントで売っているお店を発見。

カウンターで隣になったお姉さまが、
「今日のバイト代が消えちゃったわ」と
おっしゃっていましたが、
彼女をまねして私も坂越の生ガキ。
そして焼きガキ。
ソーヴィニオン・ブランが美味。

It hit the spot.
まさに1人旅にぴったり。

ワインを飲みながら、
久しぶりの友だちにメールしてみました。


心のままに動いてみて、
気になっていたことの答も見えてきた感じです。












いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
新しい動画ができました。
宇宙とのパートナーシップで健康になる

    私たちは本来健康で十分な元気に恵まれているのですが、体の不調は心の中の思いや考え方の偏りが肉体のレベルに表れたもの。宇宙とのパートナーシップをもって健康に。


この動画の内容もカバーしているメッセージを1カ月間毎日お送りする「毎日がミラクル」もご覧くださいね。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{FC79565C-0004-4E48-9E2F-8C81D2DC85A2}

連休も終わりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

「セルフ・セラピー・カード」を使って、5月のカード・リーディングをしてみました。

5月におちいりやすい傾向として「観念」「コントロール」「執着」を引きました。
5月のしあわせの鍵として「手放す」「コミュニケーション」「成功」を引きました。


 5月は、うまくいかない観念や執着を手放して、

人とつながり、自分の気持ちを表現して成功を受けとる月のようですよ。

 

▪️詳しい説明

5月に入ってどこか不調だなとか、
何かがうまく行っていないという経験をしていたなら、

それはこれまでの自分の考え方や「観念」のなかで、うまくいかないもの、自分を制限するものを
どんどん「手放して」いくことが解決のカギになるでしょう。

 

もし何かうまく行っていないとしたら、
これまで「これはこうだから」という思い込みや、
「自分は◯◯だから」と決めつけていた事を
「手放す」ことが求められているのです。

 

そして自分を制限してきた「コントロール」を
「手放す」ことが求められています。

さらに自分が何を望んでいるのか、
誰と何をしたいのかという
あなたの気持ちを表現する「コミュニケーション」が大切な時期です。

 

また「コミュニケーション」によって
人との行き違いを解消する時期でもあります。

 

「これまでこのやり方でしてきたから」という
これまでのやり方への「執着」を手放す時です。

 

そして「あの頃は良かった」という過去の状況や人への執着を手放す時です。

また「自分はこういう人間だ」という
自己概念への執着をも手放す時です。

 

そして、広い意味でうまくいくこと、
つまり「成功」を受けとるのにぴったりなタイミングです。

 

まだまだ成功なんてほど遠いと思うあなたこそ、
今すでにうまく行っていることや
すでに実現できたことを承認してみることをおすすめします。

きっとさらなる成功を受けとることを自分に許可できるでしょう。

 

風薫る5月、さわやかなひと月をお過ごしください。

 

大空夢湧子
poi


5月のミラクルカフェは5/17(水)です。
パリのおみやげ話も聞けますよ。
そして2種類のカードを引いていただけるチャンスです。
ご参加をお待ちしています。

5/17(水)大空夢湧子のミラクルカフェ@東京・恵比寿

 

6/3, 4に「セルフ・セラピー・カード」の使い方の講座があります。
ぜひこの機会にカードの楽しさを味わってみてくださいね。

 基礎編は土曜の午後、応用編は日曜1日です。

セルフ・セラピースペシャリスト養成講座(基礎/応用)by大空夢湧子


 

▪️編集後記
連休の前半に駆け足でパリツアーに参加してきました。
日本文化を紹介するツアーで、
俳句や狂言、お茶や陰陽道、舞などの専門家が参加する面白いツアーでした。

わたしは狂言の発表会の前座で
「よしの葉」というお仕舞いを舞わせていただきました。

お着物を着ること自体がかなりアウエイな感じなのですが、
若い頃に作った着物を久しぶりに着てみました。
何十年たってもなんとか着られるのが着物の不思議なところ。

今回は約10年ぶりのパリでしたが、
今度はそこまで遠くない未来にまたフランスに行きたいものです。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

大空夢湧子

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{5C0B7A02-5A55-4B97-9816-071128F1E0F7}

パリでの休日。丸一日、観光しました。
パリはマロニエの白やピンクのお花が花盛り。

まずはエッフェル塔に行って、
セーヌ川の遊覧船でゆっくり街を眺めました。

午後からはギメ美術館の特別展「Kimono」。
日本の江戸時代の小袖のコレクション。
そして、現代の日本人デザイナーの作品と、
パリのオートクチュールのデザイナーによる日本風のデザイン。

パリで着物を見るのも不思議でしたが、
なかなか面白かったです。


オランジュリー美術館のモネの睡蓮の間は、
何度来ても感動です。

そして、今回は、改築中の
東京のブリジストン美術館の作品の特別展を開催中で、これが意外に感動しました。

まず最初に青木繁の有名な漁師像が展示されていました。

夭折した青木繁も自分の作品がパリで見てもらえるとは想像していなかったと思うと胸にジンと来ました。

ルノワールの少女像やマチスの作品にとっては里帰り。
ブリジストン美術館の石橋コレクションは、オランジュリー美術館の常設展示に見劣りしないどころか、かえって力作も多く、石橋さんに代表される日本人の、西洋文化を吸収するエネルギーを感じました。


駆け足でしたが4月のパリを楽しみました。







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{65BDBF3C-AB4D-4267-A97A-F718C1A6D284}

パリに着きました。久しぶりです。
今回は日本文化を紹介するツアーに参加しています。
狂言、俳句、お茶などを紹介するツアーで、
わたしも狂言の前座としてお仕舞いでパリの初舞台を踏みます。

今からドキドキしています。

昨夜パリのホテルに着いて、軽く食事をしましたが、レストランやショッピングモールの入り口にガードマンがいて手荷物を確認していました。

これは前回とは違うところです。前回パリに来たのは10年くらい前です。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{1FD771E1-ADA9-40C7-8973-9D313E19241E}

これまでに思った通りの結果になって嬉しかったのは、きっとあなたの願いが明確だった時ではありませんか?

創り出したい結果を書いておくと実現しやすいと言われていますね。

今回の恵比寿のミラクルカフェでは、「意図する力」パワー・オブ・インテンションを探求します。

ミラクルカフェをあなたの願いを叶えるためのサポートとしてご活用ください。

2種類のカードを引いて、簡単なエクササイズもしながら、あなたの意図を明確にしてみましょう。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{FBD5DF5C-2BE1-49DB-A238-47D6D6ACB0D8}

先週末は1年2か月かけた初級講座が終了しました。
参加者の方々が熱心に通ってくださり、遠方から参加してくださった方もあり、最終日を迎えたことは感謝と感激です。

長い講座の良いところは、参加者同士のつながりが濃くなること。お互いに助けあうサポートシステムが自然にできてくることです。

最終日は皆さんが持ってきてくださった豊富なおやつがいっぱい。

そして参加者の方々からわたしへの素敵な花束を頂きました。どうもありがとうございました。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。