所沢で雑穀と野菜料理 つぶつぶミラクルキッチン

おいしい!ヘルシー!簡単!  1分でできる速攻ごはん・1年たっても悪くならない熟成レシピ・男性も大満足のがっつりメニュー・ノンシュガーのミラクルスイーツ 正しさも我慢も手放して、つぶつぶ料理を楽しもう!


テーマ:
色んなところで言っていますが、
私は夏が大好きです。

寒い冬より、夏が好き。
汗をだらだらかいているのが好き。

ノースリーブでいるのが好き。
今年は、キャンプ中のほんの数時間の油断で、みごと土方焼けしてしまいました。
それでもかまわず、ノースリーブでいきます。

さて、そんな暑い夏に、ミラクルキッチンでは暑さを吹き飛ばすランチパーティーを計画。
美味しいものを食べて、皆さんと色々お話しできるのを楽しみにしています。

第一弾
8/17(土) つぶつぶカレーランチパーティー
甘酒カレー、もちアワ&ココナッツミルクのカレー、高キビのカレー 3種をメインに楽しみます。
豆乳ヨーグルトで作ったライタ、チャパティやプーリーも楽しみ。

第二弾
8/24(土) つぶつぶエスニックランチパーティー
アラブ風のお料理を楽しみます。
野菜のオーブン焼きwith高キビミートボール、サフラン風味の煮込みスープ、
ラギパテカバブ他

ちょっと話がそれますが、今年のイスラム圏でのラマダン(断食)は7月から始まり8月上旬までという、一番暑い時期にあたっているようです。ラマダンの時期は毎年少しずつずれて、33年で一周するそうです。私たちがパキスタンにいたころは、秋口がラマダンにあたっていた気がします。暑い季節の断食は、さぞや大変なんだろうなあ、と思います。
そんなムスリムの風習についての話も飛び出すかも!お楽しみに。

両日とも
12時から14時半くらいまで
参加費:3500円(小学生以上 1000円)

お申し込みは
miracle2013kitchen@gmail.com
090-7948-3347 たかはし まで。

そして、何と今回は、パーティーの前に
「風の家族」
上映会を行います。

ライトバン一つで山形に移り住んだ、つぶつぶグランマゆみこさんとご家族が、自分たちの拠点である「いのちのアトリエ」をセルフビルドで建てていく過程を記録したドキュメンタリーです。

山形での暮らしの様子が身近に感じられて、何だか愛おしくなってくる映像です。
この生活からつぶつぶが生まれてきたんだ、と思うと、頭や言葉では分からなかったこともするすると体の中に入ってきそう。

==============
「風の家族」上映会
8/17(土) 8/24(土) 10:30-12:00
参加費は無料です。
つぶつぶミラクルキッチンにて
お申し込みは、パーティー同様
miracle2013@gmail.com
090-7948-3347 たかはし まで。
==============

それでは、皆さまのお越しをお待ちしています。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
埼玉・所沢でつぶつぶ雑穀を体感
 ~つぶつぶミラクルキッチン~
埼玉県所沢市東所沢(東所沢駅徒歩8分)
tel:090-7948-3347
mail:miracle2013kitchen@gmail.com
blog:http://ameblo.jp/miraclekitchen/
たかはし まほ
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

つぶつぶミラクルキッチン 高橋万帆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。